アイドル

傳谷英里香の出身や現在の仕事! ベイビーレイズ解散理由や原因を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性アイドルグループ・ベイビーレイズの元メンバーの傳谷英里香さんは、土曜日19時から放送されている「炎の体育会TV」に、2019年10月からレギュラー出演しています。

幼少期から運動神経抜群のアクティブ少女だったという傳谷英里香さんは、番組内でたびたびスポーツする姿を披露しています。2020年2月8日(土)19時より放送される「炎の体育会TV」では、どんな姿を見せてくれるのでしょうね。

そこで、傳谷英里香さんのプロフィールや経歴、現在の仕事やベイビーレイズの解散理由などを調べましたのでご紹介します。

傳谷英里香のプロフィール

本名:傳谷 英里香(でんや えりか)

年齢:1995年11月2日生まれ 現在24歳

血液型:B型

身長:158㎝

出身地:千葉県

所属事務所:レプロエンタテインメント

 

傳谷英里香の経歴・エピソード

日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれ、洗礼名はアンジェラ(Angela)で、日本語の語順ではアンジェラ傳谷英里香となります。小学生の頃からバスケットボールをしていて、運動神経抜群のアクティブ少女でした。

元々音楽に興味はありましたが、ファッション系のマンガを読んで、その登場人物がスタイリストだったので興味が湧き、スタイリストになりたいと思った時期もありました。

スカウトされ、事務所に所属するとアイドルにならないかと誘われましたが、あまり興味がなかったため断ります。しかし、事務所の先輩である菊地亜美さんに「アイドルグループ作ったら」と言われ、話を聞き、アイドルをやることに。しかも、やるならとことんやろうとリーダーに立候補します。

そして、新アイドルグループ・ベイビーレイズのリーダーとして2012年にデビューします。2015年には、グループ名を「ベイビーレイズJAPAN」に改名しライブを多数公演しましたが、2018年9月にグループは解散しました。

グループ在籍中から、舞台・グラビア・テレビCM・テレビ番組と幅広く活動し、解散後はソロとして、得意なスポーツ系を中心に活動しています。

 

傳谷英里香の現在の仕事!

グループ解散後、ソロとして、テレビドラマやドキュメンタリー番組で女優としても活躍しています。2019年のテレビドラマ「ランウェイ24」では、航空会社「Peach」の勤務の客室乗務員で出演し、可愛いと好評でした。

グループ解散前ですが、2018年7月NHK BS1で放送されたドキュメンタリー番組「Why?強くなった?卓球ニッポン」に出演していて、好評のためリクエスト放送が数回ありました。

2019年1月には、「世界・ふしぎ発見」で初のミステリーハンターとしても出演しました。

現在は、ホノルルトライアスロン2020に向けてトレーニング中です。

 

ベイビーレイズ解散理由や原因は?

2012年に結成し、2014年までに武道館でライブができなかったら解散と公約を掲げていました。

2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の劇中に登場する、架空のアイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」の楽曲「暦の上ではディセンバー」を主演の能年玲奈(現・のん)と同じ所属事務所だったベイビーレイズが歌い、その年の紅白歌合戦の企画ステージにも出演するほど話題となりました。

その後、注目されたベイビーレイズは、2014年12月に武道館ライブを公演し解散を免れます。

しかし、2018年9月に解散となりました。その理由は、結成5周年を迎えワンマンライブも公演しやり切った感があることと、メンバーが全員で同じ方向を向いて活動できなくなったとのことです。

解散となった1年前頃から、メンバー同士で話し合いを重ね、メンバーの1人は、5周年記念ワンマンライブを行ったことや、グループを卒業した未来を歌った楽曲などを歌って解散を思ったと語っています。

解散理由については、事務所が原因か?やメンバー同士の格差などが囁かれていて、2014年の武道館ライブの客入りが少なかったのでは?など色々な憶測が飛び交っています。

 

まとめ

傳谷英里香さんについて調べました。プロフィールや経歴、現在の仕事など、また元所属していたアイドルグループ・ベイビーレイズの解散についてもご紹介しました。

傳谷英里香さんは、スポーツが得意とのことで、来年にはオリンピックも開催するので、ぜひこのままトレーニングを続けて、活躍して欲しいですね。

 

☆関連記事

ベイビーレイズJAPAN大矢梨華子の現在!出身中学高校は滋賀のどこ?

ベイビーレイズJAPAN渡邊璃生の現在!結婚相手や足や歯が気になる! 発達障害?

ベイビーレイズJAPAN林愛夏の現在!結婚相手やセンター金髪画像も! 

ベイビーレイズJAPAN高見奈央の現在!結婚相手やイケメン男装画像も! 

関連記事