スポンサーリンク

バスケットボール界の小さな巨人、バスケットボール選手の富樫勇樹さんの嫁写真、祖父や昨年の骨折原因と怪我からの復帰はいつなのか、についてまとめました。

スポンサーリンク

身長167㎝と、バスケットボール選手にしてはかなり小柄な富樫選手ですが、それを補う鍛え抜いた強靭な肉体が織りなす技術とスピードを武器に、日本代表として次々と快挙を上げ続けています。昨年はBリーグで日本人初の〝1億円プレーヤー〟となり、バスケットボール選手を夢見る子供たちに夢と希望を与える憧れの存在になりました。

そんな、今最も注目を集めるバスケットボールプレイヤー・富樫選手が残した名言についても調査していきます。

スポンサーリンク

富樫勇樹の嫁の写真は?

現在26歳の富樫選手は、もうすでに既婚者であることは分かっていますが、お嫁さんが一般人の為もあってか、結婚時期や馴れ初め、お嫁さんの写真などは公表していないようです。

ただ、お名前は〝高田歩〟さんとおっしゃって、秋田出身の〝色白秋田美人〟という噂はあります。

これも噂でしかないので信憑性には欠けますけどね。

スポンサーリンク

富樫勇樹の祖父は?

富樫選手の〝祖父〟について、検索している人が多いようなので調べてみたのですが、おじいさまについての情報は見つけられませんでした。

もしかしたら、父親の富樫英樹さんのことかな?と思ったので、父親についてちょっと調べました。

父親の秀樹さんは現在、新潟県の市立開志際高等学校の教頭でありバスケットボール部の総監督を務めていらっしゃいます。

富樫選手が中学に上がった時は、当時新潟県の富樫選手が通っていた公立本丸中学バスケットボール部の監督だった父親が指導し、チームを2度の全国制覇へと導きました。

おしめを付けていた頃からバスケットボールを持って遊んでいたという富樫選手は、小学校からミニバスケットボールを始めていて、初めて試合を見に行った英樹監督は「うまい!」と驚いたそうです。

プレーもセンスも能力が高かった富樫選手に対して「良いプレーヤーになる」と確信したそうです。

英樹監督の指導方針である「主導権は子供たち」の元、自由に伸び伸びと豊かな発想を養いプレーさせた事が、現在の富樫選手へと成長させたに違いありません。

スポンサーリンク

富樫勇樹の骨折原因や復帰は?

富樫選手は、2019年7月24日に骨折したことがニュースになりました。

2019FIBA中国ワールドカップの男子日本代表に選ばれていた富樫選手は、味の素ナショナルトレーニングセンターでの第3次強化合宿の練習中に右手を骨折し、全治2ヶ月の診断を受けていました。

8月31日から始まるワールドカップ出場が出来なくなり、ファンも本人もとても悔しい思いをしましたよね。

それから約2カ月後の9月15日、「B.LEAGUE EARLY CUP 2019 KANTO」準決勝・都宮ブレックスとの対戦試合で怪我からの復帰を果たしています。

試合の結果は残念ながら敗退しましたが、富樫選手は「順調に回復している」とは言うものの、治療中には右手をほとんど触ってなく、でもやっていかなきゃ感覚が戻らないとして出場を決めた復帰戦は「でもまぁプレーできたことがすべてだと思う。」と素直に結果を受け止めている印象でした。

スポンサーリンク

富樫勇樹の名言は?

各界の著名人は、必ずと言って良いほど「名言」を残していますが、富樫選手はどのような名言を発しているのか調べてみました。

富樫選手は、言葉と言うより態度や行動で人々に感動を与えているような気がします。

例えば、バスケットボール選手では不利とされている身長の低さ。167㎝の低い身長をカバーするべく猛練習を重ね、小さい身体を活かしたスピードとジャンプ力を武器に変えて、誰にも負けない強い選手になりました。

間違いなく、身長が低くてバスケットを諦めている子供たちの勇気になっていると思います。

また、日本人初の〝1億円プレーヤー〟になったことは、全日本人バスケットボール選手に夢を与え、バスケットボール界に貢献した事でしょう。

日本人でトップの座を手に入れたにもかかわらず「変わることなく上を目指していきたい」と言う言葉は、ある意味〝名言〟になるかもしれませんが、富樫選手の在り方そのものが素晴らしいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

バスケットボール界のスター富樫勇樹さんの嫁、祖父、骨折原因と怪我からの復帰、名言についてまとめましたがいかがでしたか?

怪我を乗り越え、これからもますます上を目指し、大躍進してくれることを願っています。

 

☆関連記事

ニックファジーカスは日本人で日本語は?走れないし遅いのは膝の怪我?

五十嵐圭の若い頃や子供の名前は?出身中学高校や年俸・引退説も!

松井啓十郎の嫁や子供の画像・出身中学高校大学・実家の父親母親は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク