スポーツ選手

五十嵐圭の若い頃や子供の名前は?出身中学高校や年俸・引退説も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「バスケ界の貴公子」と呼ばれるイケメンバスケットボール選手の五十嵐圭さんは、39歳になった今でも若々しく、若い頃から〝追っかけファン〟がいたり、DVDや写真集も発売するほどの人気ぶりです。

そこで、すでに既婚者である五十嵐圭さんの若い頃や子供の名前、出身中学高校に年俸、さらに囁かれている引退説について調査してみました。

五十嵐圭の若い頃は?

今でも年齢を感じさせないイケメンぶりが話題の五十嵐選手ですが、若い頃の画像を集めてみました。

まずはこちら、2006年のインタビュー動画を発見しました!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=30&v=eWXslOq6k0s&feature=emb_logo

プロ入り3年目、初々しさの中に強さを感じるインタビューでした。

2008年に発売された中学・高校生向けバスケットボールのテクニック本(DVD付き)の表紙です。28歳くらいの時ですが、高校生みたいに可愛いですね!

同じ時期と思われる試合中のお写真。2003年から2009年まで所属していた日立サンロッカーズのユニフォーム。背番号は『7』でした。

他にも若い頃のお写真だと思われる写真がたくさんありましたが、良い感じで男っぽさが増してきてるような気がします!

五十嵐圭の子供の名前は?

五十嵐圭選手は、2013年7月に3歳年下のフリーアナウンサー本田朋子さんと結婚しています。

取材がきっかけで出会った二人は、五十嵐選手の一目ぼれで猛アタックの末、結ばれたそうですが、当時は美男美女の人気者同士の結婚で世間を騒がせましたね。

そんな二人の間に、2018年10月31日に第一子となる男の子が誕生しています。

五十嵐選手はインスタで、本田朋子アナはブログで出産報告をしていますが、残念ながら名前は公表していないようです。お顔も出さない方針らしく、インスタグラムなどにはいつも目を隠して投稿されています。

幸せにすくすく育っている感じが伺えますね。

 

☆関連記事

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

五十嵐圭の出身中学・高校は?

新潟県上越市出身の五十嵐選手は、小学校5年の時からバスケットボールを始め、上越市立直江津東中学校ではバスケットボール部に入り基礎を身につけました。

小学5年までは陸上のクラブ活動に入っていたようですが、新潟は雪で屋外での練習が出来ない日もあり、そんな時は部員の少なかったバスケ部の助っ人に入ったりしていたそうです。中学になって部活を決める際には、バスケットボール部に憧れている先輩がいたので、先輩を追いかけてバスケットボール部に入ったようなものだと言います。

高校は地元を離れてバスケの名門と呼ばれる福井県の北陸高等学校に進学しました。中学でバスケの面白さにはまってしまい、自分がどこまで出来るのかを試してみたくて、この高校を選んだそうです。

部員全員が監督の家に下宿しながら、1年間で休みは1週間くらいしかないようなバスケットボール漬けの毎日だったそうですが、1年からレギュラー入りし、全国ベスト8へチームを牽引したそうです。

五十嵐選手は、高校時代を〝厳しかったけど、人として最も成長した3年間だった〟と語っています。

五十嵐圭の年俸や引退説の真相は?

さて、イケメンで実力もあるプロバスケットボール選手・五十嵐選手の年俸はどのくらいなのか、気になるところですよね?

五十嵐選手は、現在の『新潟アルビレックスBB』に入団するまでに《日立サンロッカーズ→トヨタ自動車アルバルク→三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ》へと移籍をしています。

五十嵐選手としては、結婚して新居を購入し、しばらく移籍は考えていなかったと思いますが、2016年に突然、当時在籍していた三菱電機ダイヤモンドドルフィンズからまさかの戦力外通告を受け、退団を余儀なくされました。

その後、新潟アルビレックスBBに移籍することにはなったのですが、「年俸が下がるんじゃないの?」とか「引退するんじゃないの?」などと噂されていたようです。

三菱在籍時の年俸は1200万~1500万くらいと予想され、五十嵐選手の場合は、それプラスDVDや写真集の売上、メディア出演料が加わって、年収としては2000万くらいはあったのではないかと言われています。

それが、戦力外通知をもらって移籍した現在は、年俸が下がったと予想されがちですが、五十嵐選手の功績や近年のバスケットボール界の傾向から見ると、あながち必ずしも下がったとは言い切れないようで、むしろ上回ってるかも!?との見方もあるようです。

また、昨年7月に新潟アルビレックスBBと2019-20シーズンの選手契約も合意していることから、引退もなさそうですのでご安心下さい。

まとめ

人気イケメンバスケットボール選手の五十嵐圭選手についてまとめましたが、いかがでしたか?

若い頃も今も、そんなに変わらない印象を受け、若々しくとてもスター性がある方だと思いますので、これからも色んなシーンで更なるご活躍をされる事を祈っています。

 

☆関連記事

ニックファジーカスは日本人で日本語は?走れないし遅いのは膝の怪我?

松井啓十郎の嫁や子供の画像・出身中学高校大学・実家の父親母親は?

富樫勇樹の嫁写真!祖父や骨折原因と怪我からの復帰はいつ?名言も!

関連記事