スポーツ選手

松井啓十郎の嫁や子供の画像・出身中学高校大学・実家の父親母親は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年2月8日(土)19時からTBS系にて放送の「炎の体育会TV」にプロバスケットボール選手の松井啓十郎(まつい けいじゅうろう)さんが出演されます。

今回は、松井啓十郎(まつい けいじゅうろう)選手について調査したいと思います。

 

 

松井啓十郎(まつい けいじゅうろう)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身・ポジション・所属チームなど

 

それでは、松井啓十郎(まつい けいじゅうろう)選手のプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

松井啓十郎(まつい けいじゅうろう)のプロフィール

 

生年月日 : 1985年10月16日(34歳)

出身地  : 東京都杉並区

身長 : 188cm

体重 : 83kg

愛称 : KJ(ケイジェイ)

ポジション : シューティングガード(SG)

所属チーム : 京都ハンナリーズ

 

松井啓十郎(まつい けいじゅうろう)の経歴

 

松井啓十郎さんは、小学校1年生の時からバスケットボールをされており、1996年には初来日をした当時NBA選手でのマイケル・ジョーダンさんとイベントでジョーダンさんとの1on1を体験されています。

高校生の時からNBAを目指すためにアメリカの高校・大学へ留学されます。しかし結局NBAのチームに入団することはできませんでした。

大学卒業後、日本に帰国しJBL(日本バスケットボールリーグ)のレラカムイ北海道に入団されます。得意プレーは高精度な3Pシュートで、レラカムイ北海道を皮切りに4チームでプレーをされ、現在はBリーグの京都ハンナリーズに所属されています。

日本代表としては、2010年には代表候補に選出され、翌2011年のアジア選手権には代表として出場されました。また2016年のリオデジャネイロオリンピックの最終予選にも出場されています。

 

松井啓十郎のSNS

 

松井啓十郎選手は、Twitterを公開されています。

 

 

松井啓十郎は結婚してる?嫁や子供の画像は?

 

松井啓十郎選手は、2016年に結婚をされています。Twitterでは2016年12月5日に結婚式を挙げた旨報告をされています。結婚相手である奥様は、一般人ということもあり公表はされていません。画像もありませんでした。あっ違います。後ろ姿だけありました(笑)

https://twitter.com/kjmts16/status/805762744058159105

また2019年7月17日に第一子である息子さんが誕生されています。これもTwitterにて報告されています。

追加情報で言えば、松井さんご夫妻の結婚記念日は、9月22日だそうで2019年のbリーグ開幕日と重なったそうです。

 

 

松井啓十郎の学歴は?出身小学・中学・高校・大学は?

 

小さい頃からバスケットボールに打ち込まれていた松井啓十郎選手ですが、どんな学校を出られているのでしょうか?

出身小学校は、東京都杉並区出身ということもあり東京学芸大学附属小金井小学校を卒業されています。学校では卓球部に所属されており市の大会で優勝したこともあるそうです。経歴でも述べたマイケル・ジョーダンさんとの1on1は小学校5年生の時の出来事です。

中学校は、既にアメリカに行きたいという希望があり英語を学ぶために二子玉川にあるインターナショナルスクールに入学されました。その2年後には渡米されています。

高校は、モントローズ・クリスチャン高校に入学され、2005年にはNike Hoop Summitの19歳以下の世界選抜のメンバーに選出されています。

大学は、高校時代にいろんな大学から誘いを受けたのですが、文武両道が必要なコロンビア大学に進学されます。大学ではNCAAディビジョン 1 でのプレーを日本人で初めてされています。

 

 

松井啓十郎の家族は?実家の父親母親は?

 

松井啓十郎選手にバスケットボールを教えたのは、父親だそうでマイケル・ジョーダン選手の大ファンで1992年のバルセロナオリンピックでドリームチームであったアメリカ代表で活躍するマイケル・ジョーダン選手をみて感動をされたそうです。

松井啓十郎選手が小学生の頃は、卓球部での部活の後に公園にて父親とバスケットボールの練習をしていたそうです。

残念ながら母親の情報はありませんでした。

 

 

まとめ

 

今回は「炎の体育会TV」に出演される松井啓十郎選手を調査しました。

日本のバスケットボール界はプロ化され、八村塁選手のような才能あふれる選手がNBAで活躍されるなど、人気が上がってきています。オリンピックでの代表の活躍も必要ですが、国内リーグであるbリーグでの試合内容が人気上昇のカギになると思います。松井啓十郎選手が所属されているのは昨季3位という強豪のチームですから今シーズンは優勝目指して頑張って欲しいと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

ニックファジーカスは日本人で日本語は?走れないし遅いのは膝の怪我?

五十嵐圭の若い頃や子供の名前は?出身中学高校や年俸・引退説も!

富樫勇樹の嫁写真!祖父や骨折原因と怪我からの復帰はいつ?名言も!

関連記事