スポンサーリンク

今年の女子ゴルフ界を最も沸かせた〝しぶこ〟こと渋野 日向子プロが、2019年12月14日(土)19時からの『炎の体育会TV☆松本人志&渋野日向子が初参戦で…超本気になったぞSP☆』に出演します。ガチ勝負で、スゴい身体能力や集中力が発揮されるのでは、と期待せずにはいられません。

スポンサーリンク

また、しぶこが着たゴルフウェアーはすぐ売り切れになるほど、そのファッションも注目を浴びる傍ら、目の下は病気なの?と心配する声も聞かれています。

スポンサーリンク

シブコの目の下は病気?

〝シンデレラスマイル〟と呼ばれるほど笑顔がチャーミングなシブコさんですが、「目の下が気になる」との声もよく聞かれます。

https://www.instagram.com/p/B5uHO7aFH0c/?utm_source=ig_web_copy_link

記者会見などでアップになった時、目の下にクマのような影が出来ていてお疲れな様子が伺えるのですが、試合後ではそれも無理はありませんよね。ですが、もっと気になるのが、目の下のぶつぶつです。

どうやらそれは、吹き出物やニキビ、アトピーの類ではなく、牌粒腫(はいりゅうしゅ)という新生児から成人女性にみられる一種の病気のようです。産まれつき牌粒腫を持っている場合もありますが、傷や火傷などの外傷がきっかけで出来るケースもあるそうです。

ぶつぶつの見た目以外にかゆみや痛みなどはなく、自然に消失していくことが多いようなので、特に治療しなくても健康被害が生じる事はないそうです。

早くつるつるのシブコスマイルが見たいですね。

スポンサーリンク

あやかりたい!しぶこファッションが素敵すぎ

毎回試合で着ているウェアが素敵すぎて、ゴルフの試合もさることながら、しぶこファッションも注目の的です。

View this post on Instagram

しぶの、全英女子オープン勝ってしまいました なんとゆうことでしょう まだ実感がありません笑 42年ぶりの日本人優勝が私でよかったのかはわかりませんがちょっとでも皆さんに感動を与えられたかなって思います 日本から遠く離れたイギリスまで応援しにしてくれた日本のみなさん、夜中なのに寝ずに見てくれてたみなさん、おめでとうと言ってくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました😭 そして1週間キャディーしてくれたコーチの青木さん! 青木さんに習ってよかったってちょこっと思いました!笑 ありがとうございました🏋🏾‍♂️ みなさん応援本当にありがとうございました😁😁 早く日本に帰りたーい🤣🤣🤣

A post shared by 渋野 日向子 Hinako Shibuno (@pinacoooon) on

2019年8月の「AIG全英女子オープン」で42年ぶりの海外メジャー優勝した時に着ていたウェアのブランドは『BEAMS GOLF』のもので、それ以外にもよくBEAMSのウェアを着用しています。それもそのはず、シブコはBEAMSとウェア契約を結んでいたのです。

View this post on Instagram

この度、BEAMS GOLF さんとウェア契約をさせていただくことになりました! 可愛い服だったりかっこいい服だったり、なに着ようか選ぶのが楽しいです笑 今までと違ってまた新しいしぶのが見れると思います👺 私は私服をあまり買うことがなく、ジャージばっかりで本当にセンスがないので、その服の組み合わせおかしーじゃろって思う人はぜひ言ってください受け付けております。 そしてこの服の下はこれだよと教えてください。 BEAMSさんの力を借りて、センス良きになれるよう、大人になれるように、しぶのがんばります🤟🏾 気持ちを新たに張り切っていきましょ🕺🏽🕺🏽🕺🏽

A post shared by 渋野 日向子 Hinako Shibuno (@pinacoooon) on

それ以来、シブコが試合で着ていた服は「かわいい」と注文が殺到し、SOLD OUT続出だそうですよ。おしゃれでかわいいし、勝者にあやかりたいですもんね。

シブコのインスタグラムには、オシャレなウェアでのショットが度々投稿されています。

シブコのインスタグラムはこちら

スポンサーリンク

シブコのハンパない身体能力とは

小学2年生の時にゴルフに出会い、同時にソフトボールも始めたというシブコは、2010年に12歳で出場した「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」で3位の成績を収めました。中学に入ってからは、学校唯一の女子部員として軟式野球部に入ったものの、「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」での優勝をきっかけにゴルフ一本に絞ったそうです。

そんなスポーツ少女のハンパない身体能力とはいったいどの位なんでしょうか?

現在21歳のシブコは、身長165㎝で体重が62kgです。女性のスポーツ選手としては大きすぎない体型ですが、凄すぎるのはその〝握力〟なんです。

日本人の20-24歳女性の平均握力は約28kgなんですが、なんとシブコの握力は、右が47.2kgで左が40.9kgなんです!約20kgも平均より多いその握力が、安定したショットの理由かもしれませんね。

スポンサーリンク

シブコの集中力がスゴイ!

ゴルファーにとって集中力の高さは必須要素だと思うんですが、シブコの集中力はハンパなくスゴイんです。

シブコは、優勝争いのプレッシャーが掛かるであろう試合中に、駄菓子を食べていたことが話題になりましたが、それでもちゃんと優勝出来ましたよね。普通なら、そのような緊張した場面でポリポリとお菓子を食べたり、ギャラリーに笑顔で答えたりする余裕なんてないと思うんですよ。

それをシブコは、一瞬にして目の前のプレーに集中出来るスゴイ精神力を持っている、って事です。

スポンサーリンク

まとめ

12月14日(土)の【炎の体育会TV】では、そんなシブコがどんな身体能力や集中力のすごさを見せてくれるのか?またどんなファッションで登場するのか楽しみですね。

 

☆関連記事

渋野日向子(しぶのひなこ)の駄菓子の名前は何?タラタラしてんじゃねーよのメーカーや値段を調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク