スポーツ

渋野日向子(しぶのひなこ)の駄菓子の名前は何?タラタラしてんじゃねーよのメーカーや値段を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

また、世界で活躍する日本人の嬉しいニュースが入ってきました。

2019年8月1日~4日までイギリスのミルトンキーンズ・ウォバーンGCで行われた全英女子ゴルフ選手権にて渋野日向子(しぶの ひなこ)プロが海外メジャー初出場にて初優勝を飾りました。

海外メジャーの優勝は、日本人選手として樋口久子以来、42年ぶりのことです。

今回は、プレー内容ではなくプレー中に食べていたという駄菓子にスポットを当てます。

 

渋野日向子(しぶのひなこ)の駄菓子の名前は何?

 

まずはこのツイートをご覧ください。

これ優勝が決まるかどうかの最終ホールなんですが、駄菓子が食べられるメンタル。凄い人が現れたものです。

次のツイートもご覧ください

渋野さんがプレー中に食べているものがばっちり写っています。

その駄菓子の名前は「タラタラしてんじゃね~よ」です。

 

タラタラしてんじゃねーよのメーカーや値段など調査!

 

それでは、渋野さんのおかげで人気沸騰必至の「タラタラしてんじゃね~よ」について紹介します。

タラタラしてんじゃねーよのメーカー

 

この「タラタラしてんじゃね~よ」を製造しているのは、皆さんが子供の頃一度は食べたことがあるであろう定番の駄菓子「よっちゃんイカ」でおなじみの「よっちゃん食品工業株式会社」なのです。

タラタラしてんじゃねーよの種類と値段

 

調べてみると「タラタラしてんじゃね~よ」には数種類があり好みによって選べるようです。

ここからは、よっちゃん食品工業株式会社の電子カタログを抜粋しました。

中々のラインナップですね。

 

タラタラしてんじゃねーよはどこで買えるの?

 

ここまで見られて「一回食べてみたい」と思ったあなた。

「タラタラしてんじゃね~よ」はどこで売っているのでしょうか?

調べてみますと、駄菓子屋・コンビニエンスストア・スーパーはもちろん楽天市場などのネットでも購入できるようです。

 

 

タラタラしてんじゃねーよの味や口コミ評判は?

 

「タラタラしてんじゃね~よ」肝心の味ですが、プレーン・カレー味・エスニック風味激辛味があります。

 

ここからは食べた方の口コミを紹介していきます。

 

絶妙な辛さとあの食感のベストマッチ。いつまでも噛み噛みしてたい。

 

お茶漬けに入れるととってもおいしいです! 味が濃いので薄くもならず、旨みがますのでぜひおすすめです。 これは食べだしたらとまらなくなる危険なものですね・・・。

 

これとビール最高なんじゃ~安いしうまいし低カロリー♪

 

小学校の時から、はまって駄菓子屋行くたんびに、鷲掴みして買います!!数 えたら21個ぐらいあったかな、、(笑)タラタラしかかわないもん(笑)♪

 

どうもやみつきになるような味らしいですね。お酒にも合うかもしれません。

 

タラタラしてんじゃねーよの名前の由来は?

 

「タラタラしてんじゃねーよ」は、魚肉シートに豆板醤や唐辛子で味付けをした駄菓子だそうです。

魚肉の一部に鱈(タラ)が使われているため「タラタラ」が使われているようです。

また「してんじゃねーよ」の捨て台詞は、辛みを表現しているようです。

 

渋野日向子(しぶのひなこ)のwikiプロフィール・身長・体重・出身

 

さて話題の「タラタラしてんじゃね~よ」発信源である渋野日向子(しぶの ひなこ)プロのプロフィールを紹介します。

渋野日向子(しぶのひなこ)のwikiプロフィール

生年月日 : 1998年11月15日(20歳)

出身地  : 岡山県岡山市

身長 : 165cm

体重 : 65kg

プロ転向: 2018年 –

 

渋野日向子(しぶのひなこ)の経歴

 

渋野さんは、小学校時代にゴルフと出会いそれと並行しソフトボールもされていました。その後岡山県作陽高等学校に進学され、2015年「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体戦では同高校のメンバーとして出場し、優勝されています。

2018年にプロ転向を果たされ、2019年5月にLPGAツアー公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」において通算12アンダーで同ツアー初優勝されます。

この優勝により賞金獲得額ランキングの規定で全英女子オープンの出場権を得ます。その後は、最初に述べたとおりです。

 

渋野日向子のTwitter(ツイッター)

 

渋野さんはツイッターは公開されていませんが、現在スポーツ関連のツイートは渋谷さんでいっぱいです。

 

渋野日向子のインスタグラム

 

渋野さんはインスタグラムを公開されています。ゴルフの事・プライベートショット満載です。フォロワーが急増している事でしょう。

https://www.instagram.com/p/B0wkfwsn2Ap/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BzvGHKQFd6L/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BulWhPYF_4j/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

渋野日向子(しぶのひなこ)のスポンサーやコーチは?

 

渋野さんのインスタグラムを見るとスポンサー名が書かれていました。

 

RSK山陽放送所属 : 岡山の放送局ですね。

ミック工業株式会社 : 空調関連製品製造から建築関連部材製造の会社です。本社は大阪府堺市

株式会社キャンディル : 建物メンテナンスの会社です。本社は大阪府大阪市

PING : ゴルフの総合メーカーです。アメリカのメーカーで日本法人本社は埼玉県戸田市

beamsgolf : ファッションメーカーBEAMSのゴルフ部門

タイトリスト : ゴルフ用品メーカーです。

NIKE : 言わずと知れた総合スポーツメーカーです。

 

次に渋野さんのコーチですが、青木翔(あおき しょう)さんと言います。2年前に用具メーカーの紹介で知り合ったそうです。今回の優勝はコーチの貢献も大きかったでしょうね。

https://twitter.com/widepackage/status/1158006815143022592

 

渋野日向子(しぶのひなこ)の笑顔の秘密は母親の教え!父親もスゴい!

 

渋野さんは、今回の全英女子オープンでの活躍で海外メディアに「スマイルシンデレラ」を報じられています。プレー中いつでも笑顔を絶やさず周囲を明るくしています。

渋野さんのご両親は、父親が円盤投げ、母親がやり投げという陸上選手でした。

渋野さんがいつも笑顔なのは、母親の「いつも笑顔でいなさい」という教えがあったからだそうです。

本人のインタビューで「去年までは喜怒哀楽を出すタイプだったけど、感情を出すとスコアを落とした。いつも笑顔でいようと気をつけるようになった。」ともおっしゃられています。

 

渋野日向子(しぶのひなこ)は結婚してる?彼氏はいる?

 

今回の優勝でファンになってしまった方には、渋野さんに彼氏はいるのか?結婚はしているのか?が気になりますよね。

ご安心ください。結婚はもちろん彼氏の情報もありませんでした。今はゴルフをするのが一番楽しいと思います。浮いた話はまだ先になると思われます。

 

まとめ

 

今回の渋野さんの優勝は、ゴルフ界に限らず様々な業界にインパクトを与えることとなるでしょう。

それにしても渋野さんを始め、錦織圭選手・大坂なおみ選手・大谷翔平選手と若い選手が海外でトップクラスの活躍をすることに日本人として誇りを感じます。

これからの渋野日向子さんの活躍に大注目です。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。