スポンサーリンク

最近めっきり筋肉モリモリのイメージが定着したダウンタウン松本さんが、2019年12月14日(土) 放送の『炎の体育会TV☆松本人志&渋野日向子が初参戦で…超本気になったぞSP☆』で、ゴルフ界の女王・渋野日向子さんと笑いを捨てたベンチプレス真剣勝負と共にヤバすぎる筋肉を公開します。

スポンサーリンク

これまでにも、松ちゃんのベンチプレス記録が驚異的だ、と話題になっているので、番組内で最高記録が出るのか注目したいところです。

そこで今回は、松ちゃんの筋肉や筋トレを始めた理由、ベンチプレスの記録についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ダウンタウン松本の筋肉がヤバい!

そもそも、松ちゃんの筋肉が「ヤバい!」と話題になったのは、2018年の1月に自身のTwitterで上半身裸の写真を公開したことがきっかけだったのではないでしょうか。

それまでにも、徐々にマッチョな身体になってくる松ちゃんをいじる声はありましたが、洋服の上から受けるイメージでのイジりだったので、このようにむき出しになった筋肉を見て、世間の驚きの声は隠せませんでした。

本人も「すいません、こんな身体になってしまいました」と言っているように、トレーニングを続けていると勝手にこうなった、って感じなんでしょうか。

2013年にはすでに、がっしりした身体になっていましたが、この頃に比べると、筋肉の質さえも違っているように感じます。

スポンサーリンク

ダウンタウン松本のベンチプレス練習法がガチすぎる!

松ちゃんの身体は、どちらかと言うと上半身が筋肉隆々としていますよね。そうなるのは、実は松ちゃんオリジナルのトレーニング方法に理由があるのです。

松ちゃんは、『松本家の休日』(ABC朝日放送)と言う番組で、独自のトレーニング方法を〝松ザップ〟と名付け、その全貌を公開しました。

〝松ザップ〟は最終的には「気が狂うまでやる」事を目的としているらしく、「最悪の状態からの100連打」に挑戦するなど、そのトレーニング法はかなりストイックな内容です。

しかも、トレーニング中は一切のボケなし!周りも引くほどのハードなトレーニングで、確かに〝怖い〟と思う程、ガチですよね。

スポンサーリンク

ダウンタウン松本が筋トレを始めた理由

ではなぜ、松ちゃんはこれほどまでにハードな筋トレをしているのか、筋トレを始めた理由について調べてみました。松ちゃんが筋トレを始めた理由は一つではなさそうです。

松ちゃんが筋トレを始めた理由①バイオハザード

まず一つ目は、ゲームの『バイオハザード』の影響。松本さんは、もともとゲームが好きだったこともあるようなんですが、ゲームの中の筋肉モリモリのキャラクターと、当時ガリガリだった自分とを比較して、華奢な自分が、ガタイの良いキャラクターを操作することに抵抗を感じるようになったと言います。

ちょうど、お子さんが生まれたのもこの頃で、本人は否定していますが「子供を守らなあかん」という気持ちも手伝ったのではないかと後輩芸人たちは言っているようです。

松ちゃんが筋トレを始めた理由②怪我の後のリハビリ

松ちゃんが筋トレに興味を持ったのは、2002年~2003年に放送されたテレビ番組内で、元世界チャンピオンの鬼塚勝也さんとトレーニングをした事がきっかけになっているようです。

もともとストイックな性格なので、企画が終わってもトレーニングを続けていたそうなんですが、2010年に左股関節唇損傷という怪我のリハビリのために、本格的に筋トレを始めたと言います。

スポンサーリンク

ダウンタウン松本のベンチプレス最高記録は?

そんなストイックなトレーニングを続ける松本さんのベンチプレスの最高記録は〝135kg〟なんだそうですよ。

それがどれくらい凄いのかと言うと、だいたいテニスプレーヤーやサッカー選手で100kgくらい、野球選手で120kg~150kg、格闘家やプロレスラーになると200kg越えの人もいます。

となると、お笑い芸人で130kg越えとは、かなりパワフルなのではないかと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

ダウンタウン松本さんの筋トレは「依存症並み」だと本人も言われていますが、『炎の体育会』では最高記録が出せるのでしょうか?乞うご期待ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク