スポンサーリンク

20歳の沖縄出身・美人女子プロゴルファーの新垣比菜さんが、2019年12月14日(土)19時から放送の『炎の体育会TV☆松本人志&渋野日向子が初参戦で…超本気になったぞSP☆』に出演します。

スポンサーリンク

若くしてプロゴルファーとして躍進を続ける新垣さんですが、野球選手の大谷翔平さんとの熱愛の噂ってホントなんでしょうか?また、出身地や実家、姉や女優の新垣結衣さんとの関係について調査してみました。

スポンサーリンク

新垣比菜wikiプロフィール・生年月日・出身地・身長など

まずは、女子プロゴルファー・新垣比菜さんのプロフィールをご紹介します。

名前:新垣比菜(あらかき・ひな)

生年月日:1998年12月20日(20歳)

身長:165㎝

体重:56kg

出身:沖縄県うるま市

プロ転向:2017年(LPGA89期)

所属:ダスキン工業

憧れの人:宮里藍

スポンサーリンク

新垣比菜と大谷翔平が熱愛?

事の発端は、新垣比菜さんがテレビ出演した際に、メジャーリーガーの「大谷選手が好みのタイプ」とカミングアウトしたことが始まりのようです。

それからもインタビューを受ける際、「アスリートとしても男性としても『かっこいいな』と思います」のようなコメントを残し、「熱烈ラブコールをしている」と話題になりました。もしそれから恋愛に発展したのなら、ビッグカップル誕生で大騒ぎになりますよね!ただそれは〝熱愛〟と言うよりも〝憧れ〟に近い意味で、実際のところ交際関係にはないようです。

もともと大谷選手が日本ハムに在籍していた頃からファンだったようで、いつか沖縄キャンプに観に行きたい、と思っているうちにアメリカに行ってしまい、その夢が叶わずじまいだったことから、心残りになっているようです。

今では、自分がアメリカツアーに参加出来た時には、オフの時間で大谷選手を観に行きたい、という気持ちがアメリカツアー出場の目標になっているらしいですよ。動機はなんであれ、高い目標を持つことはアスリートにとっては必要な事ですよね。早くその目標が叶うと良いですね。

スポンサーリンク

新垣比菜の実家や姉は?

新垣比菜さんの実家は、沖縄県うるま市(旧:具志川市)で、お父様とお母様の3人家族です。お姉様がいるという情報はありませんので、比菜さんは一人っ子ですね。

お父様が『エナジックゴルフアカデミー』という沖縄県名護市にあるトップゴルフ選手の育成を目的としたゴルフ塾で講師をしている影響で、比菜さんは8歳の時からエナジックゴルフアカデミーに入塾し、トップゴルファーになる為のトレーニングを受けて来ました。

学校が終わってから22時まで、毎日ハードな練習を繰り返してきた結果、12歳2カ月の時には「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に大会史上最年少出場を果たしています。それ以降も、数々の功績を収め続けていますが、今でもキャディーはお父様が務めていらっしゃるそうで、親子二人三脚で実績を積み重ねています。

スポンサーリンク

新垣結衣(ガッキー)との関係は?

「新垣」という姓と「沖縄出身」と言う事で、女優の新垣結衣さんと血縁関係でもあるのでは?と思っている人がいるかもしれませんね。

そう言われてみると、なんとなくお顔や雰囲気も似ているような気が・・・でも、そのような事実はなさそうです。

「新垣」という姓は沖縄では珍しくない姓ですし、新垣結衣さんの出身は那覇市で、新垣比菜さんの出身は具志川市と、そんなに離れている訳ではありませんが、残念ながら無関係のようです。

スポンサーリンク

まとめ

小学生時代からゴルフ一筋で躍進し続けている美人女子プロゴルファー・新垣比菜さんの熱愛や実家について調査してみましたが、いかがでしたか?

12月14日(土)放送の【炎の体育会TV】では、どんな勝負になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク