スポンサーリンク

 

2019年12月15日(日)21時から日テレ系にて放送の「行列のできる法律相談所」に女性重量挙げ選手の八木かなえ(やぎ かなえ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、八木かなえ(やぎ かなえ)さんについて調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

八木かなえ(やぎ かなえ)のwikiプロフィール年齢・身長・出身・階級・所属など

 

それでは、八木かなえ(やぎ かなえ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

 

八木かなえ(やぎ かなえ)のプロフィール

 

生年月日 : 1992年7月16日(27歳)

出身地  : 兵庫県神戸市

身長 : 153cm

血液型 : B型

職業 : 女性重量挙げ選手

階級 : 女子53kg級

活動期間 : 2008年 –

所属会社 : 綜合警備保障

 

八木かなえ(やぎ かなえ)の経歴

 

八木かなえさんは、中学生までは器械体操を行っておられましたが、2008年高校進学と同時に重量挙げを始められます。

競技歴8カ月でアジアユース48kg級に優勝され、翌年には全国高校女子選手権53kg級も優勝され、世界選手権48kg級では日本代表にも抜擢され、大会では日本高校新記録を出して10位の成績でした。

全国高校女子選手権53kg級を3連覇したのち大学に進学、全日本女子学生選手権53kg級では大会新記録を樹立し見事優勝を果たされ、2012年の全日本選手権53kg級で初優勝を果たしロンドンオリンピックの代表に選ばれます。

大学卒業後は、綜合警備保障に入社され、2016年のリオデジャネイロオリンピック 重量挙げ 女子53kg級にも出場されています。

 

 

スポンサーリンク

八木かなえの熱愛彼氏は?

 

八木かなえさんは、美人アスリートとして度々テレビ出演や雑誌に取り上げられています。その際はトレーニングウェアで出演されることもありますが、女性らしい可愛い衣装も多いですね。

こんなに可愛いのなら、男が放っておくわけないと思います。ただし頭上に担ぎ上げられるかもしれませんが(笑)

そんな八木かなえさんには、大学生の頃彼氏がおられたようです。お相手は大学の同級生だったようですが、現在はお別れをされているようです。理由は、2020年東京オリンピック出場に向けて競技に集中したいからだそうです。現在の恋人はバーベルなんですね。

 

 

スポンサーリンク

八木かなえと木村文乃は似ている?

 

ネットでは、八木かなえさんと女優の木村文乃さんが似ているのではないかと話題になっています。

ということで画像検証をしてみて独断で判定してみたいと思います(笑)

アスリートと女優さんの化粧の違いや写真の撮り方の違いがあるとは思いますが、基本的な顔の作りは似ているのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

八木かなえのアスリート&乙女画像まとめ

 

最後に八木かなえさんのアスリートらしい画像と乙女らしい画像をまとめてみました。

View this post on Instagram

スポーツ美女No.59【ウェイトリフティング×美女👩】 スポーツが似合う美女、アスリート美女をRepostでご紹介させていただいています💪⠀ ⠀ 第59回目はウェイトリフティング選手の八木かなえさん。⠀ ⠀ 5歳から器械体操を始め、中学時代は「全日本ジュニア選手権」で入賞するほどの実力でした。⠀ しかし高校入学と同時に重量挙げに転向、たった8ヶ月で「アジアユース48kg級」優勝を果たしてからは瞬く間に頭角を現します。⠀ ⠀ その後「全国高校女子選手権53kg級」3連覇し、2012年ロンドン五輪・2016年リオ五輪の日本代表にも選ばれています。⠀ 一方で2018年12月にはTVドラマに出演し、意外な一面も見せてくれました。⠀ ⠀ 現在は綜合警備保障に勤務しながら、2020年の東京五輪に向けて走り続けています!⠀ 今後の活躍に期待です✨⠀ ⠀ 出典:八木かなえ公式facebook⠀ ⠀ #八木かなえ⠀ #ウェートリフティング⠀ #関西テレビ⠀ #大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル⠀ #差出人のない手紙(前編)⠀ #西畑大吾⠀ #アスリート ⠀ #Athlete⠀ #スポーツ美女 #美女⠀ #カワイイ #かわいい⠀ #オシャレ #おしゃれ💄⠀ #ファッション #fashion 👍#instagood #follwme.

A post shared by スポーツ美女🏃‍♀️ (@sports_bizyo) on

View this post on Instagram

#八木かなえ

A post shared by サプリさん (@supling) on

やはりすごい筋肉ですねぇ。

 

高校生の時ですね。これだけかわいいと、さぞモテたことでしょう(笑)

晴れ着もかわいいですね。

この写真ならアイドルと言っても問題ないと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「行列のできる法律相談所」に出演される八木かなえさんを調査しました。

2020年は、八木かなえさんにとって重要な年になりそうです。東京オリンピックの出場は悲願であると思いますので、是非メダル目指して頑張ってほしいと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク