スポンサーリンク

 

2019年12月19日(木)23時15分からフジテレビ系にて放送の「アウト×デラックス」に総合格闘家である朝倉兄弟【朝倉未来(あさくら みくる)・朝倉海(あさくら かい)】が出演されます。

スポンサーリンク

今回は、朝倉兄弟の過去の伝説を中心に調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

朝倉兄弟のwikiプロフィール・出身・年齢・身長・体重・階級・所属など

 

 

それでは朝倉兄弟【朝倉未来(あさくら みくる)・朝倉海(あさくら かい)】のプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

兄・朝倉未来(あさくら みくる)のプロフィール

 

生年月日 : 1992年7月15日(27歳)

出身地  : 愛知県豊橋市

身長 : 177cm

体重 : 66kg

階級 : フェザー級

血液型 : AB型

職業 : 男性総合格闘家・YouTuber

所属 : トライフォース赤坂

 

朝倉未来(あさくら みくる)の経歴

 

朝倉未来さんの格闘家としての最初は、空手の禅道会豊橋道場に入門されるところから始まります。その後地元名古屋の地下格闘技団体・黒王やDEEP浜松大会への参戦を経て、2013年から弟の朝倉海と共にTHE OUTSIDERに参戦されます。

2018年からはメジャー団体、RIZINに参戦され、スピードある打撃と的確なカウンターを武器に活躍されています。

2019年5月23日よりYouTuberとしての活動を開始されています。

 

 

スポンサーリンク

弟・朝倉海(あさくら かい)のプロフィール

 

生年月日 : 1993年10月31日(26歳)

出身地  : 愛知県豊橋市

身長 : 172.1cm

体重 : 58〜61kg

階級 : フライ級 ・バンタム級

血液型 : AB型

職業 : 男性総合格闘家・YouTuber

所属 : トライフォース赤坂

 

スポンサーリンク

朝倉海(あさくら かい)の経歴

 

朝倉海さんは、愛知県立豊橋工業高校3年生の時に兄である朝倉未来さんに連れられ、空手・禅道会豊橋道場に入門をし格闘技を始められます。

総合格闘家としては、2012年にDEEPの地方大会でデビューした後、未来さんと共に兄弟ファイターとしてTHE OUTSIDERに参戦されます。2014年の55-60kg級初代王者決定&ランキング制定トーナメントを制覇し、翌年からプロ契約選手となります。

現在はメジャー団体であるRIZINを中心に参戦されています。

 

 

スポンサーリンク

朝倉兄弟は豊橋の元ヤンキーで過去の伝説がヤバい?

 

朝倉未来さんは、若い頃地元豊橋では、札付きのヤンキーだったそうです。

その頃の写真ですが、確かに見るからに不良ですね。眉毛がありません(笑)

売られた喧嘩は全て買うスタイルで無敗を誇っていたそうで、地元では伝説の有名人だったそうです。

高校は、傷害事件を起こし退学処分になり、その後働きながら地元の豊橋で暴走族の副総長として喧嘩に明け暮れる日々を送ります。また無免許運転により少年院に収容され、16歳から18歳までの1年4ヶ月を過ごされます。

弟である朝倉海さんは、兄ほどの不良ではありませんでしたが、絡まれたりすれば仕方なく喧嘩はしていたそうです。まぁ兄が伝説の不良だと絡まれますよね。

こんな兄弟でしたが、未来さんが少年院から退院後は、格闘家を目指し努力され、兄弟とも人気格闘家になられたのですから立派に更生されたと言うべきでしょう。

 

 

スポンサーリンク

朝倉兄弟はYouTuber?どんな動画を配信している?

 

朝倉兄弟は、総合格闘家の他に今流行りのYouTuberとしても活動されています。

朝倉未来さんは、「朝倉未来 Mikuru Asakura

朝倉海さんは、「KAI Channel / 朝倉海

というYouTubeチャンネルを開設されています。動画の内容は、企画もののようで大体題名が「~をやってみた」になっているようです。

 

 

スポンサーリンク

朝倉兄弟どっちが強い?

 

朝倉兄弟は双方総合格闘家ですから、「兄弟でどっちが強い?」という話題になることが多いかと思います。

結論から言うと兄の未来さんだと思われます。

その理由としては、

① 階級が兄のほうが重い。やはり体重が重い方がパンチが重くなり質が変わってくる。

② 兄の方が生粋の不良上がりでくぐってきた修羅場の数が違うと推定される。

以上が私の推測ですがどうでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「アウト×デラックス」に出演される朝倉兄弟について調査しました。

現在、総合格闘家として活躍されている朝倉兄弟ですが、機を見るに敏のようでYouTubeチャンネルを開設されてYouTuberとしても活躍されているのですが、このYouTuberという職業、そんなに儲かるものなのでしょうか?最近有名人がこぞって行っているようですから儲かるんでしょうね。当然やっている本人がある程度の有名人であることが前提でしょうが。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク