YouTube

福岡堅樹と2BROの関係は?兄者・弟者・おついちとゲーム仲間で友達?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、ラグビーワールドカップで大活躍された福岡堅樹選手と2BROについて調査していきたいとおもいます。

2BROとは、YouTuberの兄者さん、弟者さん、おついちさんの3人で活動しているチームのことです。ちなみに正式には「TEAM-2BRO.」です。

そんな兄者さん、弟者さん、おついちさんとラグビーワールドカップでも活躍された福岡堅樹さんが仲が良いと話題ですが、本当なのでしょうか?

そんな2BROと福岡堅樹さんの関係について詳しく見ていきましょう。

2BROとは?

2BROとは、兄者弟者(あにじゃおとじゃ)というチャンネル登録者数250万人を超える人気YouTuberが行なっている人気ゲームの配信チームのことです。

いくつか、配信動画をまとめました。

【兄者弟者おついち:「Five Nights at Freddy’s」】

 

【兄者弟者おついち:「ボーダーランズ3」】

 

【兄者弟者おついち:New スーパーマリオブラザーズ U デラックス】

 

このように、実況しながら人気ゲームを配信しています。最近では子供からの人気も非常に高いYouTuberですが、2BROは有名人からも人気のあるYouTuberです。

声がとても特徴的で、印象に残るほどとてもいい声をしていますね。

 

そこで、次は2BROのプロフィールを見ていきましょう。

 

2BROのwikiプロフィール

チーム:TEAM-2BRO.

メンバー:兄者、弟者、おついち

職業:YouTuber

チャンネル:兄者弟者

ジャンル:ゲーム実況

登録者数:約265万人

総再生回数:約25億8032万回

 

「TEAM-2BRO.」は、YouTuberの兄者さん、弟者さん、おついちさんの3人でゲーム実況の動画を投稿・配信して活動しているチームです。

実況されるゲームのジャンルは「ホラー」「FPS」「TPS」が多く、「PLAY WITH US」をモットーにしています。

兄者弟者が動画配信を始めた経緯は、自分たちが好きなゲームをしている姿やゲームプレイをネット上に投稿することが好きで、投稿した後またその動画を見返すことが楽しいと感じたからだそうです。

投稿を始めた当時は、弟者さんは動画の質や撮影方法などに力を注ぎ、兄者さんは動画画質に力を注ぎました。

2BRO名が一気に知れ渡ったのが、2012年12月27日、弟者さんの声が大塚明夫さんが声優をしている「メタルギアシリーズ」に出てくるキャラクターの「スネーク」に似ていると2chまとめサイト「キニ速」に取り上げられたことがきっかけでした。

 

2BROのメンバー

2BROのメンバーは「兄者」「弟者」「おついち」の3人で活動しています。簡単に3人のプロフィールをまとめてみました。

 

兄者

・弟者の実兄

・生年月日:1984年5月3日

・年齢:35歳

身長:184cm

兄者さんは左利きの頭脳プレイ派だそうです。また、メンバー内で唯一非喫煙者です。

バイクなどの乗り物が好きで、幼少期は香港で暮らしていたそうです。高校時代にはバスケ部に所属していましたが、体力面で付いていけなくなり、1年で退部しました。

 

弟者

・兄者の実弟

・最年月日:1990年9月27日

・年齢:29歳

・身長:179cm

弟者さんは右利きで、FPSゲームが大好きだそうです。空間認知能力が高いらしく、ゲーム内のダンジョンの地形を覚える通称”弟マップ”というものがあるそうです。弟者も兄者と同様に、幼少期は香港で暮らしていました。

ちなみに色白で前髪がぱっつんな女性が好みだそうです。

 

おついち

生年月日:1980年8月26日

年齢:39歳

身長:171cm

おついちさんは、メンバー内で動画編集を担当しています。

栃木県の出身で、メンバー最年長。左利きであり、視力がとても良いそうです。

声が古川登志夫さんに似ており、関連キャラのセリフをもじったネタを動画で披露することもあります。

 

福岡堅樹と2BROの関係は?兄者・弟者・おついちとゲーム仲間?

福岡堅樹さんといえば、今回のラグビーワールドカップ2019で感動的なトライを何度も見せ話題になりました。

そんな一見接点のなさそうな福岡堅樹さんと2BROとの関係ですが、福岡堅樹さんはよく2BROの動画を観ているようで、また弟者さんとは一緒にゲームをしたりしているようです。

プライベートでも仲が良いようで、何回かご飯にも行っている仲みたいですね。

 

 

さらに、2BROがラグビーの試合を実況したこともあるようです!ツイッターでも福岡堅樹さんが紹介していました。

もしかしたら今後、福岡堅樹さんと2BROのコラボ動画が配信される可能性もあるかもしれませんので、注目しておきたいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は2BROについて調査しました。

今の時代YouTubeで動画配信してる方は非常に多く、いまでは子供でYouTuberになりたい!という子が多いですね。

2BROは幅広い年齢層の方から人気があり、今後有名人とコラボする動画なども配信されるかもしれません!

今後も2BROに注目していきましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆あわせて読みたい!

福岡堅樹は医者の何科を目指す?理由や志望大学や引退時期を調査!

福岡堅樹年収は?結婚した嫁(妻)や彼女・引退理由は医学部?出身高校大学も!

関連記事