スポンサーリンク

 

2019年12月13日(金)19時からTBS系にて放送される「爆報!THE フライデー」に元大相撲力士の若孜(わかつとむ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、若孜(わかつとむ)さんの紹介となぜ番組に出演されるのかを調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

若孜のwikiプロフィール本名・年齢・身長・出身・最高位・所属部屋など

 

それでは、若孜浩気(わかつとむ ひろき)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

若孜(わかつとむ)のプロフィール

 

四股名 : 若孜浩気(わかつとむ ひろき)

本名 : 中尾浩規(なかお ひろき)

生年月日 : 1973年2月13日(46歳)

出身地  : 千葉県市川市

身長 : 172cm

体重 : 169kg(現役時)

血液型 : O型

職業 : 元大相撲力士・飲食店オーナー

所属部屋 : 松ヶ根部屋

最高位 : 東前頭12枚目

 

若孜(わかつとむ)の経歴

 

若孜さんは、小学校から相撲を始められ明治大学付属中野中学校入学後に本格的に相撲に取りくまれました。同級生には花田光司さん(後の横綱貴乃花)がおられます。高校は、明治大学付属中野高等学校へ進まれ、インターハイで団体戦・個人戦で日本一に輝かれます。高校卒業後は、中央大学に進学され学生選手権団体戦優勝や個人戦3位になられました。

大学卒業後は日本通運に就職されますが、相撲への未練が立ちがたく半年で退社し松ヶ根部屋に入門されます。1995年11月場所において幕下付出で初土俵を踏まれ、1999年3月場所には新十両へ昇進されます。同時に四股名を本名の「中尾」から「若孜」へと改名されました。

2001年3月場所には東十両3枚目の位置で10勝5敗の成績を挙げて初の十両優勝を飾り、翌5月場所に新入幕を果たされます。幕内には3場所在位されますが怪我の影響で十両に陥落されます。

その後も怪我との戦いながら相撲を取り続けますが、2006年7月場所の千秋楽をもって現役引退をされました。

 

 

スポンサーリンク

引退後の若孜(わかつとむ)は何をしている?

 

若孜さんは、現役引退後、相撲指導者つまり親方の道もあったと思われますが、現役時代から通われていたというジンギスカン店のオーナーになられます。

その店の名は「ジンギスカンゆきだるま」で前オーナーから店の権利を買い取って経営を始めたそうです。

 

 

スポンサーリンク

若孜(わかつとむ)の店「ジンギスカンゆきだるま」とは?

 

若孜さんの経営されている「ジンギスカンゆきだるま」は、中野部屋(本店)の他に、本八幡部屋、両国部屋、亀戸部屋、中野部屋(はなれ)の5店舗あります。

「ジンギスカンゆきだるま」のホームページはこちらから

 

スポンサーリンク

「ジンギスカンゆきだるま」のメニュー・価格

 

「ジンギスカンゆきだるま」は、日本国内羊肉輸入量の内のたった1%しかないアイスランド産の羊肉「アイスランドシープ」を使用しているそうです。

アイスランドでは、飼料に農薬・殺虫剤を使う事を禁止されているそうで安心安全な羊肉なんだそうです。また原種なので肉にうまみがあり、くせが無いのが売りです。

そんな「アイスランドシープ」を使用したジンギスカンが、一人前963円(基本セット)で食べられるのです。その他にもラムチョップが1本487円、ラムタン一人前582円で提供されており、リーズナブルですね。

 

スポンサーリンク

「ジンギスカンゆきだるま」の口コミ評価紹介

 

それでは「ジンギスカンゆきだるま」の口コミを紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

「ジンギスカンゆきだるま」の各店の場所紹介

 

最後に、「ジンギスカンゆきだるま」各店の住所を掲載しておきます。グーグルマップをリンクしておきますので参照してください。

 

「ジンギスカンゆきだるま」

中野部屋(本店): 東京都中野区中野3-33-20 中野五差路ビル 2F

本八幡部屋 : 千葉県市川市南八幡4-17-6 木村ビル1F

両国部屋 : 東京都墨田区両国3-24-1 尾崎ビル 3F

亀戸部屋 : 東京都江東区亀戸1-38-14 片山ビル 1F

中野部屋(はなれ): 東京都中野区中野2-26-10 中村ビル 3F

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「爆報!THE フライデー」に出演される若孜さんと経営される店について調査しました。

スポーツ選手の現役引退後は、なかなか厳しい道が待っていると言われますが、若孜さんの店は年商5億と言われていますので大成功されたと言っていいと思います。

若孜さんのこれからの人生に幸あれですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク