スポンサーリンク

 

2020年2月10日(月)19時から日本テレビ系にて放送の「有吉ゼミ」に女優の夏樹陽子(なつき ようこ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、夏樹陽子(なつき ようこ)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

夏樹陽子(なつき ようこ)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、夏樹陽子(なつき ようこ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

夏樹陽子(なつき ようこ)のプロフィール

 

本名 : 藤井真紀(ふじい まき)

生年月日 : 1952年10月24日(67歳)

出身地  : 三重県伊勢市

身長 : 168cm

血液型 : A型

職業 : 女優・ファッションモデル・ジュエリーデザイナー

ジャンル : 映画・テレビドラマ・舞台

活動期間 : 1977年~

所属事務所 : アップル・ツリー

 

夏樹陽子(なつき ようこ)の経歴

 

夏樹陽子さんは、高校生の頃からモデルとして活躍された後、1977年に映画「空手バカ一代」にてヒロイン役に抜擢され女優デビューされます。モデルから女優の転身は大変だったらしく、まずは歩く姿から直されたそうです。

その後は、女優として活躍される一方ピアノ、エレクトーン、花柳流日舞、観世流能楽、大倉流小鼓、クレー射撃、カーレースなどと多趣味な一面も見せられています。

 

スポンサーリンク

夏樹陽子の出演

 

テレビドラマ

『白い巨塔』(フジテレビ)

『吉宗評判記 暴れん坊将軍』(テレビ朝日)

『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日)

『ザ・ハングマン』(ABC)

『大江戸捜査網』(テレビ東京)

『あばれ八州御用旅』(テレビ東京)

連続テレビ小説『マッサン』(NHK)

『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS)

 

映画

『空手バカ一代』(1977年)

『新・女囚さそり 特殊房X』(1977年)

『多羅尾伴内』(1978年)

『紳士同盟』(1986年)

『インターミッション』(2013年)

 

スポンサーリンク

夏樹陽子のSNS・オフィシャルブログ

 

夏樹陽子さんは、Twitterを公開されています。またオフィシャルブログも開設されています。発信はブログが主で、Twitterはブログの紹介のようです。

夏樹陽子さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

夏樹陽子のヌーヌーって何?若い頃の画像や水着画像も

 

夏樹陽子さんを検索すると関連ワードとして「ヌーヌー」という謎の言葉が挙がってきます。この「ヌーヌー」と言う言葉なんですが、水着グラビアなどをされていた際の夏樹さんのヌーディな雰囲気を指した言葉のようです。

それだけ若い頃から魅力的な女性だったんでしょうね。その魅力的な若い頃の画像を中心に画像を紹介します。年代を感じる髪型や水着画像もお楽しみください。

 

夏樹陽子さんの水着画像①

夏樹陽子さんの水着画像②

夏樹陽子さんのセミヌード画像

 

 

スポンサーリンク

夏樹陽子はガンだった?恩人は三國連太郎?

 

夏樹陽子さんは、ガンを患った経験があります。とは言うものの本人にはほぼ自覚がなかったみたいです。

俳優の三國連太郎さんと夏樹さんは、30年近い付き合いで三國さんに薦められ大腸の検査を受けたそうです。検査をしてみるとポリープが発見され除去をしたそうです。

ここまでは通常の大腸検査でよくあることなんですが、摘出したポリープを調べてみると悪性のガンだったというのです。結果的にガンの早期摘出で一命をとりとめた形となり夏樹さんは、三國さんの事を「命の恩人」だと今も思っておられます。

 

 

スポンサーリンク

夏樹陽子はジュエリーデザイナー!芦屋でジュエリー!

 

夏樹陽子さんは女優の傍らジュエリーデザイナーとしても活躍されています。

実は夏樹陽子さんは、2度の離婚歴をお持ちで2回目の結婚が関西で高級レストランやクラブを経営医される16歳年上の実業家の方とで、芦屋に住まわれていました。

その時に立ち上げられたのがジュエリーブランド「ルシオラ」です。そのデザインと「夏樹陽子」という看板でこのブランドは好評のようで1日の売り上げが1億円を超えたこともあるそうです。

「ルシオラ」の詳細についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

夏樹陽子の愛車はフェラーリ!

 

夏樹陽子さんは経歴でも述べた通り、多趣味な方でその中でも車は、国際C級ライセンスを所持されレースに挑戦されていたほどお好きなようです。

愛車もポルシェ、ベンツ、ロールスロイス、フェラーリ、BMWなどと高級車を乗り継いで来られ、特に好きなのはスポーツカーなんだそうです。現在はフェラーリF355を所有されているそうです。格好いい67歳ですよね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は「有吉ゼミ」に出演される夏樹陽子さんについて調査しました。

今回夏樹陽子さんは「有吉ゼミ」に激辛料理挑戦企画で出演されるのですが、筆者などからすると「なぜそんな企画に出演されるのか?」と不思議になってしまいます。想像するに多趣味な方ですから色々なことに挑戦してみたいので依頼された仕事は断らないタイプなんじゃないかなと推測したりもします。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

匠(俳優)の父親は志垣太郎で母親は白坂紀子!高校大学や彼女や結婚相手は?

白鳥大珠の彼女や結婚相手!モデルや戦績・引退説!出身高校大学も!

紀平萌絵の彼氏や高校大学!可愛いけどフィギュアスケート紀平梨花と似てる?

宇野樹の読み方や事務所や大学!宇野昌磨と兄弟で二人暮らしってホント?

田島直弥は小田原出身!アイデンティティ最近見ないけど現在は?

バードフミヤのヤムチャは似てない?似てる?結婚や運動神経・本名は?

渡部一丁の筋肉!素顔がハゲ?彼女や結婚相手は?ピッコロやエースは似てる?似てない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク