有吉ゼミ

渡部一丁の筋肉!素顔がハゲ?彼女や結婚相手は?ピッコロやエースは似てる?似てない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お笑いコンビ・プラッチックの渡部一丁さんは、人気アニメ『ドラゴンボール』のピッコロ、そして『ワンピース』のエースのものまねを得意とする、いわゆる「キャラクター芸人」ですが、実際そのピッコロやエースは似ているのでしょうか?

そして、渡部さんは筋肉がすごい、との事で素顔がハゲだと噂されていますがその真相は?さらに、彼女や結婚相手についても調査していきます。

プラッチック・渡部一丁のプロフィールや現在の活動は?

  • 名前:渡部 一丁(わたなべ いっちょう)/ボケ担当・写真左
  • 生年月日:1979年4月27日(40歳)
  • 出身:兵庫県西宮市
  • 学歴:甲南大学法学部経営法学科卒業
  • 活動開始:2004年(ピン芸人)
  • コンビ結成:2011年(相方:仁田和伸(ニッタロビンソン)
  • 所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

漫才をしたくて芸人になり上京したものの相方が見つからず、ピン芸人として活動を開始しました。2011年夏に知人の紹介で今の相方の仁田さんと初めて出会い、11月にはコンビを組む仲になったと言います。

渡部さんは〝ピッコロ芸人〟とも呼ばれ、アニメ『ドラゴンボール』の主要登場人物である〝ピッコロ〟の容姿・声まねが得意で、2009年からDB芸人のメンバーになっています。

DB芸人とは、ドラゴンボールのキャラクターに扮してものまねをする芸人集団なのですが、読み方は「ディービーげいにん」だそうです。

渡部さん含め、DB芸人のネタは、ドラゴンボールを知らない人には伝わらないけど、知っている人なら「クスっ」となるマニアックなネタがウリで、テレビ出演は少なく、ライブやYouTubeなどのネット動画配信が主な活動の場になっているようです。

渡部一丁の筋肉がすごい!

渡部さんは、高校時代にボクシングやキックボクシングをやっていて、大学時代には少林寺拳法部の主将までしていた経歴があります。

それ以降、筋トレ的な事はしていなかったようですが、2018年7月~9月の間参加していたYouTube番組のダイエット企画でかなり絞り、それから筋トレにハマって、筋トレ仲間との交流を深めているそうです。

さらに、2019年6月2日に行われた『SUMMER STYLE AWARD 2019』のスタイリッシュガイ部門にも出場したそうですよ。

しかし凄すぎる筋肉です!顔つきまで変わって仮面ライダーみたいですね。

すっかり〝筋肉LOVE〟になった渡部さんは、YouTubeやBIGO LIVE、Instagramなどに、トレーニングの様子や鍛えられた筋肉をアップしているもようです。

どうやら今年の東京大会にも出る予定らしく、今ちょうど絞っている最中みたいです。

渡部一丁の素顔がハゲ?

そんな渡部さんの素顔がハゲなんじゃないか、と噂されているようですが、写真で見る限り、めちゃくちゃハゲって感じではないですよね?

確かに、若干前髪がかなり後ろから作られているような不自然さはありますので、たぶんおでこ広めなんじゃないかな、とは思います。

ピッコロをしている時は、帽子?ターバン?を巻いているので、ハゲやすい環境にあると思いますが、まだ大丈夫・・・なはず。

渡部一丁に彼女いるの?結婚相手は?

40歳になった渡部さんに、彼女はいるのか?結婚してるなら相手は誰?と気になっている人がいるかもしれませんが、残念ながらそのような情報は見つけられませんでした。

なんとなく独身っぽい雰囲気ですが、もっとメディアでの露出が増えてメジャーになって来たら、その辺のところの情報も上がってくるかもしれませんね。

渡部一丁のピッコロやエースは似てる?

ピッコロ芸人であり、エース芸人でもある渡部一丁さんですが、そのものまねは本当に似てるのか?似てないのか?気になりますよね。

渡部さんは、もともと本家ドラゴンボールのピッコロの声優・古川登志夫さんの声帯模写が得意で、それを聞いたものまねタレントの山本高広さんの薦めで本格的にピッコロをやるようになったのだそうです。

本家の古川さんとも面識があり、古川さん公認のクオリティのようですね。

また、エースの声も古川さんがやっていることもあり、エース芸人としても活動していますが、同じ人の声真似をするので、こちらも自然に〝公認〟って事になりますかね?

今はピッコロ中心でやっているみたいですが、身体を締めようと思ったきっかけの一つは、エースにより近づけるための肉体改造を図るためだそうです。

プロ意識、高いですね。

まとめ

以上、DB芸人・渡部一丁さんの筋肉や素顔がハゲ?彼女や結婚相手は?ピッコロやエースは似てる?についての調査まとめでした。

 

☆関連記事

匠(俳優)の父親は志垣太郎で母親は白坂紀子!高校大学や彼女や結婚相手は?

白鳥大珠の彼女や結婚相手!モデルや戦績・引退説!出身高校大学も!

紀平萌絵の彼氏や高校大学!可愛いけどフィギュアスケート紀平梨花と似てる?

宇野樹の読み方や事務所や大学!宇野昌磨と兄弟で二人暮らしってホント?

夏樹陽子ヌーヌーはこれ!昔や髪型の画像や車・がん・芦屋でジュエリー!

田島直弥は小田原出身!アイデンティティ最近見ないけど現在は?

バードフミヤのヤムチャは似てない?似てる?結婚や運動神経・本名は?

関連記事