スポンサーリンク

2019年12月24日(火)19時00分から読売テレビ系で放送される「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭」に、今話題のみやぞんが出演します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みやぞんのwikiプロフィール

本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)

年齢:1985年4月25日生まれ 現在34歳

血液型:A型

身長:172cm

出身地:東京都足立区

出身校:東京都立荒川商業高等学校

所属事務所:浅井企画

コンビ:ANZEN漫才

趣味:野球、格闘技、ギター

 

スポンサーリンク

みやぞんの経歴・エピソード

経歴

2009年、保育園の友達である、あらぽんとお笑いコンビ「ANZEN漫才」で活動し始めます。2013年頃から芸風の歌ネタが認められ始め、出身地の荒川区の歌が、足立区CMグランプリにて、ユーモア賞、ハートフル賞を受賞します。歌ネタ王決定戦でも準決勝まで進みました。

2015年「登猿門 グランドチャンピオン大会」で優勝を獲得します。この頃からテレビ番組に出始め、現在、レギュラー番組が2本、準レギュラー番組が2本あります。

 

エピソード

天然キャラで、質問されたことが分からなくて、思いも寄らない答えを出したり、突然笑い出したりします。小さい頃から極貧生活を送っていて6畳一間に家族6人で住んでいたそうです。どんなに貧乏でも、みやぞんの母は、プラス思考でいつも笑顔だったそうで、みやぞんも笑顔を絶やしません。

社交辞令も真に受けてしまい、小さい頃は友達のお家で「いつまでも泊まって良いよ」と言われて1ヵ月泊まっていたことがありそうです。

2018年の24時間テレビ「愛は地球を救う」では、チャリティーマラソンランナーを務め、本番前のコメントでは、自分が走ることで、「もっと頑張らないとは、違う」と言い、歴史に残る名言だと絶賛されました。

2019年5月に準レギュラー番組である「世界の果てにイッテQ!」のインドロケ中に足を骨折した際には、「カルシウムが足りてなかったのかもしれません」と、痛かったことなど言わず、笑わい飛ばしていました。

 

スポンサーリンク

みやぞんの結婚相手はゆきぽよ?結婚発表は?

みやぞんとゆきぽよが噂されています。真相はどうなのか調べてみたところ、どうやら、ゆきぽよが、みやぞんと結婚したいと言ったことから始まったそうです。

昨年の12月に放送された「超踊る!さんま御殿!!」で、ゆきぽよが、みやぞんに対して「本当に結婚したい」と言い、番組内で盛り上がりさんまの計らいで、2人は連絡を交換したそうです。その後、丸山桂里奈さんとバイキング小峠さんと4人で食事に行ったそうです。

その食事会の日が、みやぞんの誕生日に近かったことから、ゆきぽよは、みやぞんに誕生日プレゼントを渡します。みやぞんは、お礼にとプレゼントのパジャマを着た写メとお礼のメッセージをLINEでゆきぽよに送りました。(みやぞんの誕生日は4月なので、4月の頃の出来事だと思われます。)

6月に放送された「メレンゲの気持ち」に、ゲスト出演したみやぞんは、この話をして、しかも現在いまだ、そのLINEが「未読」なことを聞いたスタッフが、ゆきぽよに理由を聞きました。すると、未読LINEが多く、みやぞんのLINEに気付かなかったと言いました。

みやぞんは、気付いてなかっただけかと安心しましたが、視聴者からは、好きな人からのLINEに気付かないことがあるのかと疑問の声が上がります。

そして、10月に放送された「ダウンタウンDX」に出演したゆきぽよから思わぬ言葉が発表されます。それは、自分はLINEを全くしないので、みやぞんへの返事は5ヵ月後だったということ。これに対して、またしても視聴者から、求婚は嘘だったのでは?「ビジネス」だったのでは?との声が上がります。

そして、とうとう終止符となる言葉が発せられます。12月に放送された「ダウンタウンなう」に出演したゆきぽよは、「メディアが盛り上がっちゃって、放っといて欲しかった」と言い、本気だったけど、メディアが邪魔したせいで冷めたというような話しをしました。

これに対して、視聴者からは「じゃぁテレビで喋るなよ」と、指摘する声が多くありました。一番、可哀想なのはみやぞんなのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

岐阜県大垣市の聖火ランナーで話題!

先日、2020東京オリンピック聖火ランナーにみやぞんが内定され話題になっています。なぜ話題なのかというと、みやぞんが岐阜県大垣市の聖火ランナーに内定したからです。みやぞんは、東京都荒川区出身で、岐阜とは関係なく、なぜ岐阜にゆかりのない、みやぞんが選考されるのか?と疑問の声が上がっています。

岐阜にゆかりのある人と言えば、マラソンの高橋尚子さんや、直木賞作家の朝井リョウさんなどがいるのに、もっと岐阜を知っている人に走って欲しいという人もいるようです。

県実行委員会からは、選考の際に疑問と思う人がいなかったと言っていて、選考理由を発表しています。岐阜県大垣市は「奥の細道むすびの地」であることをアピールしたかったようで、みやぞんの出身地である東京都荒川区が、俳人松尾芭蕉「奥の細道」の出発地であるからという理由のようです。

ゆきぽよの件と同様に、一番、可哀想なのはみやぞんなのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

みやぞんを調べました。みやぞんの結婚相手はゆきぽよ?結婚発表は?岐阜県大垣市の聖火ランナーで話題!などご紹介しました。2019年12月24日(火)の「超踊る!さんま御殿!!」では、ゆきぽよも一緒に出演するようなので、例の話しになるのでしょうね。どうなることやら、楽しみですね。

 

☆関連記事

ANZEN漫才のネタがつまらない?ものまねレパートリーや動画!コンビ名の由来は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク