スポンサーリンク

2019年12月6日(金)関西テレビ系で放送される「ものまね王座決定戦」に、令和初のものまね王者決定と題して、28組が集結します。その中で、ANZEN漫才に注目し、ネタがつまらない?ものまねレパートリーや動画!コンビ名の由来は?など、気になる噂を調べましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ANZEN漫才のwikiプロフィール

ANZEN漫才(あんぜんまんざい)は、みやぞんとあらぽんの男性2人組のお笑いコンビです。

みやぞんのプロフィール

本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)

年齢:1985年4月25日生まれ 現在34歳

血液型:A型

身長:172cm

出身地:東京都足立区

出身校:東京都立荒川商業高等学校

趣味・特技:野球・格闘技(ボクシング)・ギター(耳コピ)

所属事務所:浅井企画

 

あらぽんのプロフィール

本名:荒木祐(あらきゆう)

年齢:1985年10月13日生まれ 現在34歳

血液型:B型

身長:171cm

出身地:東京都足立区

出身校:東京都立小石川工業高等学校建設科

趣味・特技:ヒョウタン栽培・熱帯魚観賞・サッカー・フットサル

所属事務所:浅井企画

 

スポンサーリンク

ANZEN漫才の経歴・エピソード

2人は、1歳の時に保育園で出会った幼なじみで、小さい時からお笑い芸人のものまねをして遊んでいました。中学の卒業文集の将来の夢に、「お笑いコンビを組む」と書けと、あらぽんが誘い結成しました。

高校卒業後、みやぞんの4人いる姉の1人がバンドをしていたので、ライブ前に前座でネタを披露したことをキッカケに、地元のライブハウス「Knock」に、お笑いをする場所がないと相談し、5年間ほどバンドのライブの前説や幕間にネタを披露していました。営業時間後、歌ネタをやりたいと、みやぞんは、ライブハウスでギターを教わり勉強していました。

この頃、劇団YANKEE STADIUM 20XXの座長である夢麻呂さんと知り合い、夢麻呂さんの勧めで俳優のオーディションを受けていました。2007年に放送された月9ドラマ「プロポーズ大作戦」の4話に、みやぞんは、山ピーと濱田岳さんと一緒に野球部員役として出演しています。(濱田岳の後ろにみやぞんがいます)

劇団YANKEE STADIUM 20XXには、ウド鈴木さんも在籍していたことから、知り合い、キャイーンも所属している浅井企画に、2009年からANZEN漫才も所属します。元々は、島田紳助さんみたいな司会者に憧れがあり、スーツを着て正統派漫才をしていましたが、浅井企画での週1回のネタ見せで、毎週ネタを作るのが大変になり、先輩芸人のどぶろっくのギターが楽屋にあったのを見て、歌を歌おうとなり、現在の芸風になりました。

コンビ名が、ANZEN漫才なのに、歌ネタをし、どぶろっくを師匠とするANZEN漫才は異色のお笑い芸人だったことでしょう。2013年には、地元足立区の治安の悪さのあるあるを歌った「足立区の歌」で足立CMグランプリに2年連続足立区長より受賞しています。

2015年には、「登猿門 グランドチャンピオン大会」で見事優勝し、テレビのバラエティー番組や、CMなど幅広く活躍しています。

 

スポンサーリンク

ANZEN漫才のネタがつまらない?

ANZEN漫才のネタは歌ネタで、コントと違って飽きやすくつまらないと言う意見もあるようです。ただ、みやぞんのバラエティー番組で見せる天然ボケは天才的だと言われています。

2018年11月のインタビューで、みやぞんは、休みがなくて、たまには休まないと病気になるのではないかと聞かれ、今年に入って半日しか休みはないけれど、睡眠時間もトータルすれば、結構休みをもらっていますと答えています。

みやぞんの幼少期はシングルマザーの母が、5人の子供を育て、大変貧乏生活をしていたそうです。4人いる姉のひとりは、箱に入ったネジに名前を付けて飼っていたというエピソードもあります。そんな母は、苦労していてもいつも笑顔で、家族も笑顔でいたそうで、現在のみやぞんの笑顔もそのお陰のようです。

ANZEN漫才のネタは不評ですが、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」での、みやぞんは好評でしたが、先日、番組の企画実行中に足を骨折してしまいました。その際のコメントでは、「カルシウムが足りていなかった」と天然ボケは健在でした。

 

スポンサーリンク

ものまねレパートリーや動画!

ものまねのレパートリーは、それほど多くなく、みやぞんは、金八先生や、とんねるずの貴さん、亀田興毅の顔など、あらぽんは、テレンス・リー、笑福亭仁鶴、加山雄三、魔人ブウなどがあります。

2017年11月に放送された、ものまね王座決定戦で、みやぞんは米米CLUBの石井竜也さんのものまねをして、あまりの上手さに会場を沸かせました。ちなみに、あらぽんは、ジェームス小野田さんの化粧マネ?をして、みやぞんの隣で踊っていました。

 

スポンサーリンク

ANZEN漫才のコンビ名の由来は?

中学生の時には、mixとコンビ名を付けた2人は、ANZEN漫才にコンビ名を変更しました。テレビに出始めの頃、インタビューでコンビ名の由来を聞かれ、モザイクがかかるような危険なネタは止めようねという理由で付けたのに、TV番組出演時に、みやぞんにモザイクがかかってしまうと笑いを誘っていました。

しかし、2019年のイベントのインタビューでコンビ名の由来を聞かれた時には、忘れてしまったと告白します。「コンビ名をつけたときに、あんまり人を傷つけないよという笑いを答えるパターンと、50%の笑いしかできませんので安全にというパターンがある」と2つあったことが分かりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

ANZEN漫才について調べました。ネタがつまらないという人もいることや、ものまねレパートリーや動画、コンビ名の由来などご紹介しました。歌が上手いのに、ものまねレパートリーがそれほどないANZEN漫才が、2019年12月6日(金)に放送される「ものまね王座決定戦」で、誰のものまねをしてくれるのか楽しみですね。

 

☆関連記事

田口佑希ものまね動画や現在のwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

加藤健ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

小川美佳ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

シュネル(SOLIDEMO)ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

uiui先輩のwikiプロフィール!和歌山のどこ出身?芸名の意味は?得意なものまね持ちネタは?

エハラマサヒロものまねレパートリーや動画!似てる得意な持ちネタは?

暁月めぐみのものまね動画!結婚や子供・身長・年齢・出身wikiプロフィールを調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク