ものまね

uiui先輩のwikiプロフィール!和歌山のどこ出身?芸名の意味は?得意なものまね持ちネタは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年12月6日(金)20時からフジテレビ系にて放送の「ものまね王座決定戦」にてTikTokで有名になったuiui先輩(ういうい せんぱい)が出演されます。

今回は、謎のものまねタレント、uiui先輩(ういうい せんぱい)について調査します。

 

 

uiui先輩のwikiプロフィール・本名・身長・体重・血液型・出身など

 

それでは、uiui先輩(ういうい せんぱい)のプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

uiui先輩のプロフィール

 

本名 : 不明

生年月日 : 不明(18歳)

出身地  : 和歌山県

身長 : 178cm

血液型 : B型

職業 : ものまねタレント・声優・ユーチューバー・TikToker

ジャンル : バラエティ番組

活動期間 : 2018年 –

所属事務所 : RPG ENTERTAINMENT

 

uiui先輩の経歴

 

uiui先輩は、小学校1年生の頃からものまねを始められたそうで最初は、飼っている愛犬の鳴きまねを家族に披露し「似ているけどうるさい」と言われたようです(笑)

最初は動物のものまねからアニメのキャラクターの真似に発展していきました。その頃には声優やものまねタレントに憧れていたそうです。

中学3年生になるとアニメ「ドラゴンボール」のフリーザのものまねに挑戦されます。練習1日目には、練習のし過ぎで喉をつぶしますが完成に至らず、2日目に習得をされます。

このフリーザのものまねは特技となり、高校生時代は「帝王」と呼ばれていたそうです。

そして2018年9月にスマホの人気アプリTikTokデビューを果たされます。デビューのきっかけは、友達から「声真似が流行っているからやってみれば?」というものだったそうです。

https://youtu.be/lVAD-jYd-0c

TikTokにて大反響を獲得し、YouTubeチャンネルやツイッターも大人気となります。

そして2019年10月15日には憧れであったものまねタレントとして「ものまねグランプリ2019秋」に出演されます。

uiui先輩のYouTubeチャンネルはこちらから

 

uiui先輩は和歌山県のどこ出身?高校は?

 

uiui先輩は、ツイッターにて和歌山県の祭りに行った報告をしたり、和歌山県で暇な人を募集していたりしていたので和歌山県出身と推定できます。しかし具体的な場所はわかりませんでした。

当然出身高校も和歌山県内だと思うのですが、情報はありませんでした。最近は上京して活動されているようですが、大学に入学したという情報もありませんでした。

 

芸名「uiui先輩」の由来は?

 

uiui先輩は当然芸名で、本名は今のところ分かっていません。

uiui先輩の「uiui」は人気アニメ「けいおん!」の劇中歌「U&I」から取ったものだそうです。

 

 

uiui先輩のものまねレパートリー

 

uiui先輩は、自身でレパートリーが100種類以上と豪語されています。

先ほどは「ドラゴンボール」のフリーザのものまねを紹介しましたが、他のレパートリーも紹介していきたいと思います。

 

ワンピースのものまね

https://youtu.be/QNewVbnikwE

実に12キャラの声を使い分けています。凄いの一言しかありません。目標はワンピースの全キャラものまね制覇だそうです。それができたら声優さん一人で済みそうですよね(笑)

 

ディズニー映画「アラジン」のジーニー

 

つまり吹き替えをしている山寺宏一さんのものまねになるのですが、かなりの完成度です。

この出演後に山寺宏一さんとの2ショットをツイートされています。

 

 

まとめ

 

今回は、「ものまね王座決定戦」に出演されるuiui先輩について調査しました。

uiui先輩は、所属会社にてインフルエンサー講座の講師やものまねショーと講演会を組み合わせたイベントなどもされているそうです。講演会では、いじめられていた過去や糖尿病と言う病気と向き合っていることも話されるそうです。どれくらい辛いことがあっても「才能」で克服されたuiui先輩、これからも頑張ってほしいものです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

田口佑希ものまね動画や現在のwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

加藤健ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

小川美佳ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

シュネル(SOLIDEMO)ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

エハラマサヒロものまねレパートリーや動画!似てる得意な持ちネタは?

ANZEN漫才のネタがつまらない?ものまねレパートリーや動画!コンビ名の由来は?

暁月めぐみのものまね動画!結婚や子供・身長・年齢・出身wikiプロフィールを調査!