スポンサーリンク

 

2019年12月6日(金)20時からフジテレビ系にて放送の「ものまね王座決定戦」にて歌手でものまねタレントの暁月めぐみ(あかつき めぐみ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、実力派演歌歌手とものまねタレントの二足の草鞋を履く、暁月めぐみ(あかつき めぐみ)さんについて調査します。

 

 

スポンサーリンク

暁月めぐみのwikiプロフィール・本名・身長・体重・血液型・出身など

 

それでは、暁月めぐみ(あかつき めぐみ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

暁月めぐみのプロフィール

 

本名 : 田村恵(たむら めぐみ)

生年月日 : 1974年11月26日(45歳)

出身地  : 北海道函館市

身長 : 152cm

体重 : 43kg

血液型 : AB型

職業 : 歌手・ものまねタレント

ジャンル : バラエティ番組

活動期間 : 1998年~

所属事務所 : ユニバーサルミュージック

 

暁月めぐみの経歴

 

暁月めぐみさんは、幼稚園から小学生の頃から地元函館のカラオケ大会荒らしとして話題になっていました。

1989年には、NHKのど自慢地区大会優勝、翌1990年にはNHKのど自慢チャンピオン大会北海道代表になられます。その他にもTVH(テレビ北海道)全道カラオケチャンピオン大会優勝、北島三郎杯第4回全国カラオケ大会優勝と数々の栄冠に輝かれます。

高校卒業後に、NHKのど自慢チャンピオン大会出場がきっかけで作詞・作曲家 中山大三郎さんの内弟子となられます。

1998年に本名の田村恵名義で「ペルーの花嫁」でデビューされます。その後2009年に「暁月めぐみ」に改名されます。歌手活動の他、ものまねタレントとして「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」「ものまね王座決定戦」に出演されています。

2009年には地元の函館観光大使に就任されています。

 

スポンサーリンク

暁月めぐみのリリース曲

 

シングル

『ペルーの花嫁』

『恋の曼珠沙華』

『私たちアジア人~青島(チンタオ)日記~』

『片想い』

『悲しき豆満江』

『ふるさとになりたい』

『あなたがいたから』

『花筏』

『いのち』

『愛しの塩ラーメン』

 

スポンサーリンク

暁月めぐみのオフィシャルブログ

 

暁月めぐみさんには、オフィシャルサイトが存在し、その中でブログを更新されています。

またFacebookも公開されています。

 

 

スポンサーリンク

暁月めぐみのモノマネ動画、ホントに上手い?

 

さて暁月めぐみさんは、今回出演される「ものまね王座決定戦」ではものまねを披露されるのですが、これまでどのようなものまねをされてきたのでしょうか?

確かに基本的に歌がうまいのに加えて、声真似が素晴らしくうまいです。これでまだ優勝経験が無いのが不思議です。

ものまねレパートリーは石川さゆり・坂本冬美・渡辺真知子・松任谷由美・岩崎宏美・竹内まりや・夏川りみ・相川七瀬・柏原郁恵・LINDBERG・森昌子・浜崎あゆみ等々と相当広いですね。

 

 

スポンサーリンク

暁月めぐみは結婚している?子供は?

 

暁月めぐみさんは、45歳ですので結婚されているのかと思い、色々調べてみましたがプライベートについては情報がありませんでした。当然子供さんについても分かりませんでした。

まだ、マスコミがプライベートを追っていないのかもしれません。情報がありましたら追記したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「ものまね王座決定戦」に出演される暁月めぐみさんについて調査しました。

作詞・作曲家 中山大三郎さんの内弟子という演歌歌手らしい経歴の暁月めぐみさんですが、「ものまね」という新境地を開拓して活躍されています。本来の歌手としても活躍できるといいですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

田口佑希ものまね動画や現在のwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

加藤健ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

小川美佳ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

シュネル(SOLIDEMO)ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

uiui先輩のwikiプロフィール!和歌山のどこ出身?芸名の意味は?得意なものまね持ちネタは?

エハラマサヒロものまねレパートリーや動画!似てる得意な持ちネタは?

ANZEN漫才のネタがつまらない?ものまねレパートリーや動画!コンビ名の由来は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク