スポンサーリンク

今回は、新幹線アナウンスでよく聞く声のドナ・バークについて、声優や歌手としての活躍や画像天・wikiプロフィールなど総まとめ的に調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

よく東海道新幹線の英語アナウンスを耳にするかと思いますが、あれはドナ・バークさんという方の声でした。ドナ・バークさんとはどんな方なのでしょうか?

声優や歌手としても活躍されているようですので、プロフィールと一緒に詳しく見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

ドナ・バークさんがお母さんに東海道新幹線アナウンスを聞いてもらうのがかわいい!

ドナ・バークさんは、オーストラリア出身のシンガーソングライターであり、ナレーターとしても活躍されています。

東海道・山陽・九州の各新幹線の英語での社内アナウンスを担当しているのがドナ・バークさんです。毎日聞いている方もいるかもしれませんが、おそらく誰の声なのかはほとんど誰も知らないかと思います。

 

そんなドナ・バークさんですが、初めて自身のアナウンスを母親に聞かせたときの動画がSNS上で話題になっています。

こちらがその動画ですね。

ドナ・バークさんの隣に座っているのが母親です。ドナ・バークさんの英語アナウンスが流れた途端に「イェーイ!私の娘な声よ!」とお母さんはニコニコしながら喜んでいました。ドナ・バークさんは「素敵な声でしょ!」と自慢げに返していますね。

この最高な親孝行にSNS上では、「お母さんの笑顔がかわいい」「いい声だ!」などさまざまな声がありました。

お母さんからしたら、自分の娘の活躍している声を生で聞けるのは嬉しいことでしょうね。とてもほっこりするエピソードです。

 

スポンサーリンク

ドナバークのwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

ここでは、ドナ・バークさんのプロフィールを詳しく見ていきたいと思います。

View this post on Instagram

Recording more announcements for the Shinkansen!

A post shared by Donna Burke (@thedonnaburke) on

名前:ドナ・バーク(Donna Burke)

生年月日:1964年12月12日

年齢:54歳

出身地:オーストラリア

職業:シンガーソングライター

担当:ボーカル

 

スポンサーリンク

ドナバークの経歴・エピソード

ここでは、ドナ・バークさんの経歴やエピソードについて見ていきたいと思います。

 

ドナ・バークさんはオーストラリア出身で、シンガーソングライターとして活躍されています。

経験がとても豊富で、クラシック音楽を10年間、オペラを8年間を学び、プロのミュージシャンとして18年のキャリアも持ちます。ジャズやソウル、ブルース、ロック、テクノなど、幅広いジャンルを得意としています。

世界で絶大な人気を誇る「メタルギア」でドナ・バークの歌う『Heaven”s Divide』と『Sins of the Father』が使用されると、世界中にいる何百万人ものファンの支持を得ました。それだけすこい歌声だということですね。

また、ドナ・バークさんの代表曲である『Glassy Sky』はあの大人気アニメの東京喰種トーキョーグールの挿入歌であり、YouTubeではなんと40,000,000回もの再生回数を誇っています。ドナ・バークさんの歌声などは意外と身近なところで多く聴いていたんですね。びっくりしました。

下に動画も載せてありますのでその美声をぜひ聞いてみてください!

 

スポンサーリンク

ドナバークのTwitter(ツイッター)

調べてみたところ、ドナ・バークさんはツイッターを公開していました。いくつか見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ドナバークのInstagram(インスタグラム)

ドナ・バークさんはインスタグラムも公開していました。

歌っている写真とプライベートの写真がギャップがあり、そこがまたいいですね。

View this post on Instagram

#hotteezeselfie @hotteezeheatpads

A post shared by Donna Burke (@thedonnaburke) on

 

 

スポンサーリンク

ドナバークは声優や歌手で活躍!代表作は?

ドナ・バークさんは歌手として活躍されていますが、声優やナレーターとしても活躍しています。

そこで、ドナ・バークさんの代表作をまとめてみました。

・Heaven’s Divide

・Sins of the Father

・Glassy Sky

など

ナレーション

・東海道新幹線アナウンス

・昭和天皇記念館オーディオガイド

・三菱東京UFJ銀行ATM英語ガイド

・ECC

・ベネッセ

など

スポンサーリンク

声優

・毎日かあさん

・魔法少女リリカルなのは

・サイレントヒル

・ファイナルファンタジー

など

 

 

スポンサーリンク

MAZDAのCM「ZOOM-ZOOM」もドナバークの声!

ドナ・バークはMAZDAのCMの「ZOOM-ZOOM」の声も担当しています。

一番最初のささやくような「ZOOM-ZOOM」という一言ですね!

ツイッター上でも驚きの声が多かったですね。私自身もMAZDAのCMに加え、東海道新幹線アナウンスやファイナルファンタジー、メタルギアなど、多くの声を担当していてとても驚きました。

 

スポンサーリンク

ドナバークの結婚してる旦那は?子供はいる?

調べてみたところ、ドナ・バークさんは子供がいるのかはわかりませんでしたが、ご結婚はされていました。

お相手は、ギタリスト・アレンジャーのビル・ベンフィールドさんです。旦那さんも音楽のお仕事をされているようです。

 

もしお子さんがいるとしたら、音楽関係の何かをやっているかもしれませんね。

 

 

まとめ

ドナ・バークさんは私たちの身近にある「声」を担当しています。

東海道新幹線アナウンスやMAZDAのCMなどもそうでしたね。

始めてドナ・バークさんが母親に自分の声を聞かせたときの母親の反応はとても可愛かったです。

普段はシンガーソングライターとしても活躍されていますので、ドナ・バークさんに注目してみてください。

今回はドナ・バークさんについて調査しました。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

キンライサーCM女優(水着女性)は誰?2人のwikiプロフィールが意外!?

タピオカガエルの卵がタピオカって本当!?画像あり!!

森まさこが美人だけどつけまつげ?本名の三好雅子でない理由や旦那・子供も調査!

首里城復元・修復は可能?元は赤くない歴史をわかりやすく!火災動画や原因も!

ハンバーガー病とは?韓国マクドナルドが原因?日本は大丈夫?溶血性尿毒症症候群(HUS)の発症原因や症状・治療法wiki

スポンサーリンク
スポンサーリンク