スポンサーリンク

80年代にデビューした3人組のアイドルグループ「少女隊」。

スポンサーリンク

「一心同体・少女隊」のフレーズを記憶している人も多いのではないでしょうか?

今回は、そのメンバーの一人、レイコこと安原麗子さんの現在について調査してみました。

スポンサーリンク

安原麗子(少女隊レイコ)のwikiプロフィール・年齢・出身など

【安原麗子(やすはられいこ)通称レイコのプロフィール】

  • 生年月日:1969年10月18日(50歳)
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 身長:155㎝
  • 血液型:A型
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:リマックス
スポンサーリンク

安原麗子の経歴・エピソード

1984年、オーディションで少女隊のメンバーとなり、じわじわと人気を博し、ほどなくして日本中に大旋風を巻き起こしました。

途中、メンバーの交代はありましたが、歌番組や番組挿入歌、ツアーに写真集と多忙なアイドル時代を経て、1989年に少女隊は解散してソロ活動を始めました。

解散後結婚し、2006年には第一子の息子さんが誕生しています。

1999年には「1999少女隊」を再結成したようですが、継続的に少女隊のお仕事を行っている感じではなさそうです。

現在は、吹き替えやアニメ、ナレーションなどの声優、そして舞台女優としてご活躍されています。

スポンサーリンク

安原麗子のTwitter(ツイッター)

安原麗子さんご自身はTwitterをしていないようですが、現在の活動の様子が頻繁にツイートされています。

スポンサーリンク

安原麗子のInstagram(インスタグラム) 

インスタグラムもしていないようです。

タグ付け投稿をご紹介しますが、ライブや舞台に大忙しのようですね。

View this post on Instagram

仕事帰りに、中学から高校あたりで好きだったアイドル"少女隊"のメンバー、レイコこと、安原麗子が、少女隊ナンバーを、SUEMITSU&THE SUEMITHの末光篤のピアノをバックに歌うアコースティックライブへ…。^ ^ 食事をしながら、ライブをゆったり楽しむオトナのお店で、アコースティックアレンジの80年代アイドル曲…。 前半が終わり、休憩を挟んだ後は、脱退したメンバーも含め、4人のメンバーが揃って、再結成ライブ状態…。懐かしくて、楽しい時間でした。^ ^ #渋谷jzbrat #少女隊 #安原麗子 #末光篤 #suemitsu_and_the_suemith #アコースティックライブ #80年代アイドル

A post shared by Takashi Ayukawa (@t.ayukawa) on

スポンサーリンク

安原麗子のFacebook(フェイスブック) 

安原麗子さんは、Facebookはマメに更新されています。

やっぱり、ご本人の言葉で投稿されていると、お人柄が伝わって親近感増しますね。

安原麗子さんのFacebookはこちらから。

 

ちなみに、少女隊のFacebookページはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

安原麗子のオフィシャルブログ

安原麗子さんのブログに下記のような記事が載っていました。

安原麗子本人の写真を

無断で使用した同姓同名の

InstagramやTwitterなどの

SNSアカウントが存在すると

報告が寄せられております。

現在、安原麗子本人はこちらのブログと

Facebook以外利用しておりません。

これ以外のものは公式ではございませんので

ご注意ください。

スタッフJ

今はFacebookと、このブログのみの投稿が公式のようですのでお間違いなく。

安原麗子オフィシャルブログ「れいこのひなたぼっこ」

スポンサーリンク

安原麗子の現在はフルーツバスケットなど声優や歌手ライブで活躍!

アニメの名作「フルーツバスケット」をご存知でしょうか?

作者は漫画家「高屋奈月」さん。1998年から2006年まで「はなとゆめ」に連載され、全世界で累計3000万部も売り上げたという超人気アニメです。

そんな「フルーツバスケット」は2001年にテレビアニメとして放送され、2019年にリメイクされました。

安原麗子さんは、声優としてその2011年版「花島咲」役の声優を演じたのです!

その他にも、映画の吹き替えや朗読、ライブなどの音楽活動を精力的に行っているご様子です。

50歳となった今も、美しさを保ち、イキイキとされていて嬉しくなります。

スポンサーリンク

安原麗子の結婚した旦那は?子供はいる?

安原麗子さんが結婚した旦那様がどんな方なのかの情報は一切公表されていません。

おそらく一般の方なのでしょう。

離婚している、なんて噂もあるようですが、真実は定かではありません。

ただ、剣道をしている息子さんがお一人いらっしゃることはブログでも公表されているので、間違いなさそうです。

安原麗子の現在の収入は?

安原麗子さんの現在の収入は公表されていませんが、やりたい事を次々と展開し、実現されている姿は女性の憧れですね。

安原麗子は真如苑信者なの?

安原麗子さんのことを調べていると「真如苑」というキーワードが出てきました。

真如苑(しんにょえん)は真如苑は1936年に僧侶・伊藤真乗によって開かれた仏教教団です。

安原麗子さんと真如苑との関連性を知ることのできる情報は一切出ていませんでした。

何故そのような噂が流れているのか不明ですが、仮に本当でも何も問題なく、目の前の麗子さんを応援するだけですよね。

まとめ

今回は、少女隊を経て声優、女優として華々しく活動を続けられている安原麗子さんについて調査しましたが、いかがでしたか?

これからも、少女隊を残しつつ、活動の幅を広げていって欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆あわせて読みたい!

市川三恵子(少女隊チーコ)の現在は理容師?夫や理容室の店名と場所も!

藍田美豊(少女隊ミホ)の現在は?娘や息子がスゴい!夫や年収も!

引田智子(少女隊トモ)の現在はエステの社長?旦那や子供は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク