スポンサーリンク

80年代アイドル・少女隊の新メンバーである「トモ」こと引田智子さんのことを覚えていますか?

スポンサーリンク

あどけなさの残る愛くるしい笑顔と「やだよー」という口癖が印象的なトモちゃんが、今ではエステの社長とか。

今回は、現在の引田智子さんについて調査してみました。

スポンサーリンク

引田智子(少女隊トモ)のwikiプロフィール・年齢・出身など

【引田智子(ひきたともこ)通称トモのプロフィール】

  • 本名:村上智子(むらかもともこ)*結婚後の姓
  • 生年月日:1972年11月3日(47歳)
  • 153㎝
  • O型
  • 出身:東京都港区
スポンサーリンク

引田智子の経歴・エピソード

トモの愛称で知られる引田智子さんが、80年代アイドルグループ少女隊のメンバーだったことをご存知の方も多いと思いますが、実は少女隊に入る前から芸能活動をされていたのです。

引田さんは小学生の時、少女隊の事務所であるボンド企画にスカウトされた後、タモリの「キラキラ美少女コンテスト」で準グランプリを獲得したことをきっかけに、日新サラダ油やサッポロ一番などのCMに出演していました。

1985年に少女隊の初期メンバーのチーコが椎間板ヘルニアを患い、治療に専念するため脱退したことで、引田さんが新たにメンバーに加わりました。

新メンバーでの少女隊は1989年に解散したのですが、1999年「1999少女隊」として再結成したものの、同年に結婚して引退。現在は化粧品販売会社の責任者を務めているそうです。

スポンサーリンク

引田智子のTwitter(ツイッター)

引田智子さんはTwitterはされていないようでした。

今でもファンの心の中には根強く少女隊時代のトモが残っているのですね。

スポンサーリンク

引田智子のInstagram(インスタグラム) 

引田智子さんはインスタグラムもしていないようです。

タグ付け投稿も少女時代のものばかりでした。

今のトモさんが見たいですねー。

https://www.instagram.com/p/BmjFg25gfZ2/?utm_source=ig_web_copy_link

スポンサーリンク

引田智子の現在はエステの社長?化粧品販売も

引田智子さんは引退後、化粧品販売会社「ソシエテ・ル レーブ」という会社の社長をされているようです。

化粧品の開発やエステの会社のようで、池袋にある旦那様が経営されている「池袋クリニック」内に併設しているようです。

2012年に放送された「ザ・追跡スクープ劇場 懐かしのアイドルを追跡スクープ!」という番組で紹介されていましたが、最近の情報が無く現在はどうなっているかわからない状況です。

スポンサーリンク

引田智子の結婚した旦那は医者?子供はいる?

引田智子さんは、1999年の秋に医者と結婚したという情報です。

調べてみると、旦那様は池袋クリニックの院長である村上雄太さんとのことです。

女性のためのクリニックとのことで、お父様が創設されたクリニックを引き継がれているそうです。

池袋クリニックのホームページはこちら

 

尚、子供についても調べましたがおこさんがいらっしゃるかはわかりませんでした。

 

スポンサーリンク

引田智子の現在の収入は?

引田智子さんは、現在芸能界を引退されています。

その為、現在の収入などの情報は公表されてはいません。

でも、引田さんは化粧品会社責任者であり、ご主人はお医者様と言う事ですので、生活は安泰でしょうね。

スポンサーリンク

引田智子の父親は初代引田天功!

引田智子さんのお父様がマジシャンの初代引田天功さんだという事は有名な話です。

「引田天功」と言うと、脱出イリュージョンでお馴染みの「プリンセス天功」をイメージされるかもしれませんが、プリンセス天功さんは実は2代目なんです。

初代引田天功さんは、1979年に心臓発作でお亡くなりになり、当時お弟子さんだったプリンセス天功さん(当時は朝風まりさん)が2代目に襲名されたそうです。

つまり、プリンセス天功さんは引田天功さんの娘ではなく、血縁関係はありませんので引田知子さんとも親族にはあたりません。

声優の引田有美は引田智子の異母姉!

引田智子さんには、異母姉の声優、引田有美さんがいらっしゃいます。

【引田有美さんプロフィール】

  • 本名:稲葉 有美(いなば ゆみ)
  • 旧姓:小桜 有美(こざくら ゆみ)
  • 生年月日:1965年6月2日
  • 代表作:「中華一番!」「はいぱーぽりす」「名探偵コナン」など

母親の小桜京子さんは引田天功さんの前妻に当たります。

まとめ

元少女隊メンバーの引田知子さんの現在についてまとめましたがいかがでしたか?

マジシャンの父を持ちながら、アイドルにエステ会社の社長と、全く違う場所で花を咲かせているトモさん。

業界は違えども、周りを巻き込む資質は引き継がれているようですね。

 

☆関連記事

市川三恵子(少女隊チーコ)の現在は理容師?夫や理容室の店名と場所も!

安原麗子(少女隊レイコ)の現在はフルーツバスケットなど声優や歌手ライブで活躍!

藍田美豊(少女隊ミホ)の現在は?娘や息子がスゴい!夫や年収も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク