スポンサーリンク

 

2019年7月13日(土)に日本テレビ系で「ボイス110緊急指令室」がスタートします。

スポンサーリンク

この作品は、2017年に韓国に放映された大人気ドラマを日本版としてリメイクされたものです。

今回は、期待の新ドラマ「ボイス110緊急指令室」にて

第1話に誘拐犯・川島武雄を演じる般若さんの情報について書いていきたいと思います。

 

☆ドラマ「ボイス110 緊急指令室」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

ボイス110緊急指令室キャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の第1話の誘拐犯川島武雄役の般若(ラッパー)のプロフィール

 

般若さんと言えば自らを「孤高のラッパー」称される人気ラッパーさんですよね。

 

般若(ラッパー)のプロフィール

 

生年月日 : 1978年10月18日(40歳)

出身地  : 東京都

身長 : 175cm(推定)

職業 : ラッパー、俳優、声優

ジャンル : テレビドラマ

活動期間 : 1996年 –

所属事務所 : 昭和レコード

 

般若さんは1996年に「YOSHI」というMCネームで『般若』というグループで活動を開始されます。『般若』解散後、新たに『妄想族』というグループを結成した時「般若」を名乗られます。(ややこしいですがついてきて下さい。)

2008年にULTUMATE MC BATTLE GRAND CHAMPIONSHIP(UMB2008)で優勝され、注目度が急上昇します。

2014年に『妄想族』を脱退しソロラッパーとして活動されるようになります。それ以降精力的に作品を発表され現在に至ります。

 

般若(ラッパー)の出演作・楽曲

楽曲(シングル)

『極東エリア』

『神輿』

『おはよう日本(無修正version)』

『オレ達の大和』

『ジレンマ』

『ドッグラン』

 

楽曲(アルバム)

『おはよう日本』

『根こそぎ』

『内部告発』

『ドクタートーキョー』

『HANNYA』

『BLACK RAIN』

『コンサート』

『#バースデー』

『グランドスラム』

『話半分』

 

テレビドラマ

『やれたかも委員会』

 

映画

『Zアイランド』

『ギャングース』

 

ボイス110緊急指令室では、女子大生・荻原夏美(吉川愛さん)を誘拐する凶悪犯・川島武雄を演じます。

番組HPで般若さんは「原作の犯人を超える恐怖を残そうと心に決めました。」と述べられています。

どんな犯人役になっているか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

般若(ラッパー)のインスタグラム・ツイッター

般若さんは、インスタグラム・ツイッター共公開されています。

どちらもお仕事の告知が中心ですが、般若さんの人となりが分かるつぶやきもありますので是非チェックしてみて下さい。

 

View this post on Instagram

最高 @anarchyrrr @ozrosaurus_official

A post shared by 般若 (@hannyaofficial) on

 

また般若さんのオフィシャルサイトも存在します。興味のある方はこちらへもどうぞ。

 

スポンサーリンク

般若(ラッパー)の文春記事や昔の画像は?妻や子どもは?

 

般若さんは、週刊文春にて渡辺謙さんと似ていると報じられたそうです。画像で検証してみましょう。

なるほど・・・似ていますね~

親子と言っても差し支えないかも知れません。(両者に血縁関係はありません。)

 

般若さんのラッパーになる前の若い頃の画像を探してみたんですが、残念ながら公開されていませんでした。

現在は筋トレもされマッチョな体の般若さんですが、幼い頃はいじめにあっていたと言う過去もお持ちのようです。

 

般若さんは歌手のSayさんという奥さんがおり、一人息子さんもおられるそうです。

お幸せそうな家族です。

 

般若さんの奥さんSayさんのブログはこちらから

 

スポンサーリンク

般若(ラッパー)のフリースタイルダンジョンのラスボス時代

 

般若さんは、テレビ朝日のバラエティ番組の「フリースタイルダンジョン」にラスボスとして出演されていました。

この番組は、挑戦者がラップバトルにて強豪ラッパーと戦い賞金を獲得していくという番組で、般若さんは、その最後の砦である「ラスボス」をされており数々の猛者と対戦しています。

なお2019年5月にラスボスを引退されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

孤高のラッパーとして大活躍される般若さん。

彼は、「平和」について、世の中の不条理をラップにのせて伝えようとしています。

また薬物を使用した同業者に対して痛烈な批判をされるなど、私としても共感できる部分が多い方です。

そんな般若さんのこれからの活躍に大注目です!

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

R-指定(ラッパー)は最強のラスボス?即興ラップのスキルがヤバい!wikiプロフを調査!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク