スポンサーリンク

2020年1月14日(火)22時からTBS火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に、俳優の渡邊圭祐さんが出演します。恋つづ渡邊圭祐の男性看護師の仁志琉星がかっこいい!演技力・経歴や原作との比較もご紹介します。

スポンサーリンク

 

 

「恋はつづくよどこまでも」のあらすじやキャストはこちらから

恋つづのネタバレ・あらすじ・原作マンガ・キャスト出演者・主題歌・音楽【恋はつづくよどこまでも】

 

スポンサーリンク

渡邊圭祐のwikiプロフィール

名前:渡邊圭祐(わたなべけいすけ)

年齢:1993年11月21日生まれ 現在26歳

血液型:不明

身長:182㎝

出身地:宮城県仙台市

所属事務所:アミューズ

趣味:読書、映画鑑賞、ロックフェス、お酒

 

スポンサーリンク

渡邊圭祐の経歴・エピソード

経歴

<テレビドラマ>

2018年9月 仮面ライダージオウ

 

<映画>

2018年12月 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

2019年7月 劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

2019年12月 仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

 

<ⅯⅤ>

2019年 ジェイ・チョウ×Maydayアシン 「說好不哭/泣かないと約束したから」

 

<CM>

2019年 大塚製薬「オロナミンC」

 

エピソード

大学2年の学祭で、ミスコンのステージの裏方の仕事をしている時、ミスコンの審査員にスカウトされたのがキッカケで、仙台のモデル事務所に入り、モデルとして活動していました。

モデル時代は、「仙台コレクション」や「東北ドリームコレクション」に出演したり、東北地方のCMに出演していました。仙台では、モデルをしながら古着屋で働いていましたが、モデルからのステップアップとして上京することを考え始め、周りの人に相談していたら、アニューズを紹介してもらい所属します。

この間には、「英語を話せたらカッコイイ」と思い、セブ島へ2ヶ月の短期留学もしていたそうです。そしてその後、大きな転機となるオーディションを受けることになります。

アミューズに所属し初めてのオーディションとなった仮面ライダージオウの主役オーディション。芝居経験は、仙台で劇団のワークショップに参加したことと、事務所でレッスンを受けたくらいでしたが、楽しもうと思い受けました。(実はセブ島留学の次は、カナダに留学しようかなとも考えていたようで、オーディションを受けるか、カナダに行くかを選択したそうです。)

オーディションを受けて、この役柄は自分に合っていないと思っていたら落選。その後、今まで通り仙台の古着屋で働いていたところ、事務所より呼び出され、ウォズ役に抜擢されたこと聞き、古着屋を辞めて3日後に、仮面ライダーウォズ役で出演することとなりました。

渡邊圭祐さんは、現在26歳で、仮面ライダージオウの高校生役の主人公を自分が演じるのは想像できなかったと振り返っています。他にも、アミューズの若手俳優たちによるファン感謝祭「ハンサム」に出演する際も、「初参加で最年長だな」など、10代の新人俳優とは違った、落ち着いた冷静に自分を見ているようなコメントをしています。

ウォズ役は、台本の読み合わせの時に、普通じゃ面白くないと思い、舞台役者っぽい声で喋ってみたら、周りの人に何も言われず、そのまま採用となりました。「祝え!」は、ウォズ役の定番のセリフで、渡邊圭祐さんの写真集発売の時にも使われています。

リフレッシュは銭湯で近所のおじちゃんたちと他愛もない話をしながら、ダラーっと過ごすことだそうです。

 

スポンサーリンク

恋つづ渡邊圭祐の男性看護師の仁志琉星がかっこいい!

ドラマ「恋つづ」で、渡邊圭祐さんは、主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)と同期の男性看護師・仁志流星を演じます。

仁志流星は、血を見るのが苦手なヘタレ看護師。度胸を付けようとホラー映画を見て努力します。同じ小児科看護師には、七瀬と大学からの同期の真面目女子・菅野海砂(堀田真由)がいたり、小児科の医師・結城沙世子(片瀬那奈)がいます。

ひょんなことから謎の女・流子(香里奈)に出会い、恋してしまいます。26歳の渡邊圭祐さんは、22歳の仁志流星をどんな風に演じるのでしょうね。低音ボイスの仮面ライダーウォズだった渡邊圭祐さんですが、色々調べると、三枚目キャラがあるようなので、ヘタレ仁志流星を面白くしてくれそうな予感がします。

 

スポンサーリンク

渡邊圭祐の演技力!原作との比較も!

渡邊圭祐さんは、仮面ライダージオウのウォズ役を演じた時に、演技経験があるのでは?と思われるほど堂々とした演技で評判です。舞台に立っていたの?と聞かれるけれど、「古着屋に立ってました」と答えるそうで、初芝居と思いえない演技力です。

最終的に3役演じることとなったウォズですが、ドラマで、共演する佐藤健さんも仮面ライダー電王の時に4役を演じ分ける演技力でした。今回、一人多役演じたライダーの共演となります。

原作マンガの仁志流星は、同期の中でも群を抜いて優秀で、どの科からも勧誘があるほどでした。主人公の七瀬と新人研修で出会い、子供に慕われる七瀬を見て小児科に誘い仲良くなりました。そんな仲良しな2人を、七瀬が憧れている医師・天堂がちょっぴり嫉妬することも。

原作で救急救命室勤務だった菅野海砂が、ドラマで仁志流星と同じ小児科勤務となっているので、原作とストーリーの違いが楽しめそうな予感がします。

スポンサーリンク

まとめ

渡邊圭祐さんについて調べました。恋つづ渡邊圭祐の男性看護師の仁志琉星がかっこいい!演技力・経歴や原作との比較もご紹介しました。2020年1月14日(火)22時のドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、渡邊圭祐さんは、仮面ライダージオウのウォズ以外の役に初挑戦です。

ちょっぴり三枚目要素を持っていそうな渡邊圭祐さんの三枚目が見られるのか、楽しみですね。

 

☆関連記事

恋つづの魔王・天堂浬先生は佐藤健!経歴や原作との比較は?【恋はつづくよどこまでも】

恋つづの勇者ちゃん・佐倉七瀬は上白石萌音!経歴や原作との比較は?【恋はつづくよどこまでも】

恋つづの流子は何者かネタバレ!香里奈の経歴・原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづ堀田真由のナース菅野海砂がかわいい!経歴や原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづ天堂の元カノ蓮佛美沙子がかわいい!経歴や原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづ吉川愛のナースの酒井結華がかわいい!来生先生との恋のネタバレは?経歴や原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづ魔法使い来生先生の毎熊克哉がかっこいい!経歴や原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづ山本耕史の小石川先生がかっこいい!経歴や原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづミキこうせい(昴生)演技力評価は?経歴や原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづ平岩紙の根岸主任看護師が天然でかわいい!経歴や原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづ先輩ナース(石原こずえ)の瀧内公美がかわいい!経歴や原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

恋つづで片瀬那奈は女医の結城沙世子!薬・ばかうけ問題や経歴・原作との比較も!【恋はつづくよどこまでも】

黒羽麻璃央の結婚相手の嫁は?恋つづで居酒屋店員・猫田が「恋のお導き」とダンスもかわいい!【恋はつづくよどこまでも】

スポンサーリンク
スポンサーリンク