スポンサーリンク

 

2019年7月13日(土)に日本テレビ系で「ボイス110緊急指令室」がスタートします。

スポンサーリンク

この作品は、2017年に韓国に放映された大人気ドラマを日本版としてリメイクされたものです。

今回は、期待の新ドラマ「ボイス110緊急指令室」にて主人公・樋口と同期でかつてコンビを組んでいた

刑事・沖原隆志役を演じる木村祐一さんの情報について書いていきたいと思います。

 

☆ドラマ「ボイス110 緊急指令室」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

ボイス110緊急指令室キャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室の主役樋口の同期ベテラン刑事・沖原隆志役木村祐一のプロフィール

 

木村祐一さんと言えばコワモテながら今話題の「チコちゃんに叱られる!」のチコちゃんの声を担当する、人気ピン芸人さんですよね。

 

木村祐一のプロフィール

生年月日 : 1963年2月9日(56歳)

出身地  : 京都府京都市下京区

身長 : 168cm

血液型 :  AB型

職業 : 芸人、俳優、放送作家、料理愛好家、コラムニスト

活動期間 : 1986年 –

所属事務所 : よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)

 

木村祐一さんは最近の吉本所属芸人さんには珍しくNSC(吉本総合芸能学院)出身ではありません。

ホテルマンを始め様々な職業や劇場の裏方さんを経て、中学の同級生だった栩野進と共に、お笑いコンビ「オールディーズ」を結成されます。

1990年に相方の不祥事によりコンビを解消となりピン芸人となります。

その後、1991年には「ダウンタウンのごっつええ感じ」で構成作家としてもデビューされます。

 

最近は役者としても活躍しており、映画「ゆれる」での演技が北野武さんに評価され、東スポ映画大賞新人賞に選ばれています。

2008年には監督業にも挑戦され、映画「ニセ札」を制作されています。

また木村さんは料理好きとしても知られ数々の番組で料理を披露され、2008年には「屋台居酒屋 きむら庵」も開店されています。(現在は閉店)

 

木村祐一の出演作

バラエティー番組

『ダウンタウン汁』

『浜ちゃんと!』

『かざあなダウンタウン』

『浜ちゃんが!』

『チコちゃんに叱られる!』

 

テレビドラマ

『塩カルビ』

『新撰組!』

『乱歩R』

『野ブタ。をプロデュース』

『夜王』

 

映画

「sWinG maN」

「誰も知らない」

「下妻物語」

「男前 泣いて笑って泥まみれ」

「ALWAYS 三丁目の夕日」

「ゆれる」

 

ボイス110緊急指令室では、港東署・強行犯係・係長で主人公・樋口とかつてコンビを組んでいたが、

ECUができてからその捜査手法を巡って対立をする沖原隆志役を演じます。

 

スポンサーリンク

木村祐一のインスタグラム

木村祐一さんはインスタグラムをやられています。覗いてみると・・・

オフショット等もありますが、大半を占めるのは食べ物の写真!どれも美味しそうです。

外食で食べられた物・木村さん自身が作られた物・奥さんが作られた物様々です。

ぜひ覗いてみて下さい。

 

スポンサーリンク

木村祐一の妻は?子どもは?

木村祐一さんは4度の結婚を行っています。

最初と2回目は一般人、3回目は有名だとは思いますが、タレントの辺見えみりさんとです。

現在の奥様は、タレントで女優の西方凌さんで、

自身がメガホンを撮った映画「ニセ札」にて監督と出演女優として出会いました。

西方凌さんが木村祐一さんの大ファンであることもあり熱烈なアプローチ・プロポーズがあったとおっしゃっていました。

その後、2012年にめでたくゴールインされております。

 

 

お二人の間には2016年に女児が生まれています。

その愛らしい姿は西方さんのインスタなどに度々アップされています。

 

 

スポンサーリンク

チコちゃんの中の人の声は木村祐一(キム兄)?

 

今大人気のNHKバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」のチコちゃんの声を担当するのが木村祐一さんというのは有名な話ですよね。

実はあの番組のチコちゃんのセリフは8割方木村祐一さんのアドリブだそうです。さすがキム兄さん・・・。

そのアドリブに合わせなければならないチコちゃんの「中の人」(多分スーツアクターorアクトレスさん)は大変だと思います。チコちゃんに絡む全ての人が融合してあの面白い番組を作り出しているのですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は期待の新ドラマ「ボイス110緊急指令室」に出演される木村祐一さんについて書きました。

シリアスな役者から笑いを作る放送作家、芸人、映画監督、チコちゃんの声等々、マルチな才能を発揮される木村祐一さん、これからどのような活躍をされるのか本当に楽しみですね。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク