スポンサーリンク

 

2019年12月27日(金)19時から日テレ系にて放送の「沸騰ワード10」にお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、カズレーザーさんのあれやこれやについて調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

カズレーザー(メイプル超合金)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、カズレーザーさんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

カズレーザー(メイプル超合金)のプロフィール

 

本名 : 金子和令(かねこ かずのり)

生年月日 : 1984年7月4日(35歳)

出身地  : 埼玉県加須市

身長 : 180cm

血液型 : O型

職業 : お笑いタレント

ジャンル : バラエティ番組・クイズ番組

活動期間 : 2007年~

所属事務所 : サンミュージックプロダクション

 

カズレーザー(メイプル超合金)の経歴

 

カズレーザーさんは、高校は埼玉県立熊谷高等学校、大学は同志社大学商学部を卒業されています。大学生時代は喜劇研究会に所属しており、この時は1年後輩の現在はさらば青春の光の東ブクロさんと「フルハウス」というコンビを組んでいました。2003年には、M-1グランプリにエントリーしますが1回戦敗退に終わります。

大学卒業後は「フルハウス」も解散し、内定をしていた銀行も辞退をして芸人を目指します。進路を決めたのが4月だったため、どこの養成所も締切になっていた中でまだ募集中であったTOKYO☆笑BIZを選び、4期生として入学されます。

TOKYO☆笑BIZを卒業後、サンミュージック所属となってピン芸人としてデビューされます。ピン芸人の時は本人曰く「スベり続けていた6年間」だったそうですが、2012年7月にぷち観音を解散した安藤なつさんをお笑いを引退しようと思っていたところを「今ちょうど130kgの女性の相方を探していたんです」と強引に誘いコンビ「メイプル超合金」を組みます。

メイプル超合金は、2015年にM-1決勝進出を果たし一躍注目を集めます。近年は、その明晰な頭脳により「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」や「くりぃむクイズ ミラクル9」でクイズ芸人としても活躍されています。

 

スポンサーリンク

カズレーザーの出演

 

レギュラー番組

『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日)

『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日)

『沸騰ワード10』(日本テレビ)

『メイプル超音楽』(CBCテレビ)

『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日)

『青春高校3年C組』(テレビ東京)

『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ)

 

準レギュラー番組

『お願い!ランキング』(テレビ朝日)不定期出演

『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日)不定期出演

『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』(テレビ朝日)不定期出演

『激レアさんを連れてきた』(テレビ朝日)不定期出演

 

スポンサーリンク

カズレーザーのSNS

 

カズレーザーさんは、Twitter・Instagramを公開されています。

 

 

スポンサーリンク

カズレーザーが自衛隊に入らなかった理由はなぜ?

 

今回出演される「沸騰ワード10」では、カズレーザーさんは自衛隊の重要基地をロケされています。

自衛隊の知識も相当詳しく、自身も「芸能界に入るのか、自衛隊に入るのか悩みました。」と言っているそうなのですが、なぜ自衛隊に入らなかったのでしょうか?

ネットでは色々意見が出ていますが、一番多いのが「自衛隊の制服が赤でないから」というものです。

カズレーザーさんは、赤色が好きで自由な校風の高校から現在まで基本的には全身赤の服で揃えられているほどです。

しかしロケでは、普通の自衛隊の迷彩服を着られているので指摘は当てはまらないと思います。

今後の番組で謎が解明されるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

カズレーザーのスペイン語や語彙力がすごい!

 

クイズ番組等でカズレーザーさんの博識は有名ですが、普通常人は喋ることのないスペイン語がペラペラだという情報がありました。

なぜスペイン語を喋ることができるのかというのが不思議なのですがこのようなツイートを見つけました。

この情報が正しければ、大学で第二外国語にスペイン語を選択していたという事になるのですが、大学でドイツ語を選択していた私の経験からすると第二外国語は、単位を取るためだけに学ぶものでペラペラになることなどありませんでした。そうなるとカズレーザーさんの頭脳が凄いという事の証左となります。

またカズレーザーさんは語彙力(言葉や単語をどれだけ知っているか、そしてどれだけ使えるかという能力)が凄いことが有名です。これには確かな理由があり、それは読書家だという事です。バラエティ番組「アメトーーク!」で人気シリーズ「読書芸人」にて出演された際には、「年間200冊くらいは読むようにしてますね。でも最近あんまり読めていないので、週3、4冊くらい」と発言されています。読書による情報収集能力によって素晴らしい語彙力があるのですね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「沸騰ワード10」に出演されるカズレーザーさんについて調査しました。

カズレーザーさんを始めてみた際は、「なんだこの超派手でちゃらけた芸人は」と思いましたが、様々な発言を聞いてみると博識で常識的な好青年というイメージに変わりました。また自らをバイセクシャルであるとカミングアウトされるような先進的な考えを持つ方でもあります。

これからカズレーザーさんがどのように芸能界を生きていくかとても楽しみです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク