テセウスの船

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

今回は、田中正志役のお笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

テセウスの船で芸人せいや(霜降り明星)はどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にて霜降り明星のせいやさんは、田中正志役を演じています。

田中正志は、主人公である田村心(竹内涼真さん)がタイムスリップする1989年の北海道・音臼村の世界で父親の介護のために音臼村に通う青年です。殺人事件の謎を解く鍵を握る人物かも知れません。

 

 

せいや(霜降り明星)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身など

 

それでは、「霜降り明星」のせいやさんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

せいや(霜降り明星)のプロフィール

 

本名 : 石川晟也(いしかわ せいや)

生年月日 : 1992年9月13日(27歳)

出身地  : 大阪府東大阪市

身長 : 161cm

血液型 : A型

職業 : お笑い芸人(「霜降り明星」のボケ担当)

活動期間 : 2013年~

所属事務所 : 吉本興業

 

せいや(霜降り明星)の経歴

 

せいやさんは、小学生の時に元芸人の先生によるお笑いクラブに所属され小学4年生の時に初めて漫才をされます。小学6年生の時は「中島ミート」というコンビを組んでテレビ番組で漫才を披露されます。

高校生時代には、「ドンパルトン」というコンビでハイスクールマンザイというコンテストに出場されています。その大会の近畿予選で現在の相方である粗品さんと出会われます。

大学時代にも学園祭の漫才大会で優勝するなど活躍されます。大学2年生になると既に吉本の芸人となっていた粗品さんからコンビ結成を誘われます。「この先の人生で、こんなに必要とされることないやろな」とコンビ結成に至ります。

その二人の漫才の集大成がM-1グランプリ2018の優勝と言う形で結実されます。

 

☆関連記事

粗品がイケメンでかっこいい!演技力の評価は上手い?下手?絶対零度ミハンではキャリア刑事門田駿!

 

せいや(霜降り明星)のSNS

 

せいやさんは、Twitter・Instagramを公開されています。

 

 

せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?

 

人気芸人に仲間入りをされているせいやさんは、プライベートでもモテモテだと思うのですが、どうなのでしょうか?

調べてみましたが、せいやさんは現在のところ独身です。しかし2018年に出演した関西ローカルの番組で彼女がいることを告白されています。そのお相手がなんと外科医と言うのですから驚きです。また交際のきっかけとなったのが彼女が送ったファンレターなんだそうです。ん・・・ファンに手を出した?まぁこの際いいことにしましょう(笑)

しかし2019年に出演した「ワイドナショー」にて破局を発表されています。せいやさん曰く「勢いで付き合ってしまった」なんだそうです。

その後、せいやさんの女性関係に関する話題はなさそうなので、慎重に選んでいるのかもしれません(笑)

 

 

せいや(霜降り明星)はYouTuber?

 

今の時代、子供の将来なりたい職業の上位に入るまで認知度が上がっているYouTuberですが、せいやさんも霜降り明星としてYouTubeチャンネルを開設されYouTuberの仲間入りをされているようです。

チャンネル名は「しもふりチューブ」でチャンネル登録者は46万人を超えています。内容は、漫才ネタ披露やせいやさん粗品さんそれぞれのネタ動画などがあり楽しめると思います。

 

 

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される「霜降り明星」のせいやさんを調査しました。

せいやさんは、今作品がドラマ初出演ですが、奇しくも同クールに相方の粗品さんもフジテレビ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」にドラマ初出演を果たされています。どちらも主役ではないので視聴率競争という事にはならないのでしょうが、同時期にコンビがドラマに出演されることに何か戦略があるのかなと勘ぐってみたくなったりします。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

関連記事