スポンサーリンク

テンポもノリも良いネタと、見た目に反した真面目な性格で人気上昇中の渋谷系チャラ男芸人の『EXIT(イグジィット)』は、それぞれ元相方の不祥事によって解散した後にコンビを組みました。

スポンサーリンク

今では二人のコンビ愛が好感度を上げているEXITのコンビ名の由来や、かねちとりんたろーの元相方の気になる現在について調査してみました。

スポンサーリンク

EXIT(芸人)のプロフィール

コンビ名:EXIT(イグジィット)

結成:2017年12月22日

メンバー:中島 臨太朗(なかじま りんたろう)/左、兼近 大樹(かねちか だいき)/右

所属:吉本興業

東京NSCを卒業後、別々のコンビを組んで活動中でしたが、それぞれの相方の不祥事によりコンビを解消後、りんたろーにかねちが声を掛けて新たにコンビを結成しました。

結成当初は、M-1に出場するために結成した仮コンビ『SCANDAL(スキャンダル)』でM-1グランプリ2017に出場しましたが3回戦で敗退。2017年12月に『EXIT(イグジィット)』に改名し、正式にコンビを結成しました。

スポンサーリンク

EXIT(イグジィット)コンビ名の由来は?

「EXIT」は英語で「出口」という意味です。

そんな意味を持つ言葉がコンビ名の由来は「全ての人の辛いこと、ストレスの出口になれれば」という思いが込められているそうです。

お互いに、相方の不祥事でコンビ解消を余儀なくされたこともあり、普通の芸人さん以上に辛くストレスが多い時期を乗り越えたんじゃないかとお察しします。

そういう経験も手伝って、自分たちの漫才がそんな人たちの出口になれば、という気持ちが込められているんでしょうね。

スポンサーリンク

りんたろーの元相方の現在は?

りんたろーは、北見寛明(きたみ ひろあき)と2011年から『ベイビーギャング』というコンビを組んでいました。

北見は「No.1ハンサム芸人」に選ばれる程、自他ともに認めるハンサムぶりが自慢で、ハンサムトークがウケて数多くのバラエティ番組に出演していました。

じわじわと人気が出て来ていた2016年1月、北見が無免許運転による道路交通法違反で逮捕されたことがきっかけで、過去の無免許運転が発覚し、1年6カ月の懲役と3年間の執行猶予を受けていたにもかかわらず、事務所に報告もしていなかったことが明るみになりました。

事態を重く受け止めた吉本興業は、2016年4月15日付で北見を解雇し、「ベイビーギャング」も解散となりました。

北見は再犯の際、りんたろーに成りすまして交通違反を逃れようとしていたことも発覚したので、りんたろーにとっては、最悪の裏切り行為だったのですが、北見の不祥事を知っていながら事務所に報告していなかったことで、謹慎処分を受けていました。

北見さんは、1年半の活動自粛後、吉本興業に戻ろうとしましたが却下され、2018年からビートたけしさんの事務所「オフィス北野」に所属しています。

現在は、ラジオ番組を中心に、細々とピン芸人として活動しているようですね。

スポンサーリンク

かねちの元相方の現在は?

かねちは逢見 亮太(おうみ りょうた)と共に2013年『ぷりずん。』というコンビを結成しています。

その後、2017年11月に解散することになるのですが、その原因は、同年5月に逢見が犯した不祥事にあります。

週刊文春によると「吉本の若手芸人が集団で女性を暴行した」との事で、逢見はその3人の若手芸人の一人だとして2017年5月~11月まで謹慎処分を受けていました。

謹慎が解けたのちに、二人は「前向きな解散」となりました。

現在、逢見はタイに移り住み、〝美容芸人 おーみ〟として活動しているようです。

スポンサーリンク

まとめ

人気漫才コンビ「EXIT(イグジィット)」のコンビ名の由来や元相方の現在についてまとめましたが、いかがでしたか?

過去の出来事に傷ついた分、二人のコンビ愛を強固に、これからも私たちを楽しませて頂きたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク