M-1グランプリ

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?【M1決勝2019】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月22日(日)に放送される「M-1グランプリ2019」に出場する決勝進出者の中に、お笑いコンビのニューヨークがいます。今回は、ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?など、調べましたので、ご紹介します。

ニューヨーク(芸人)のwikiプロフィール

ニューヨーク(芸人)は吉本興業所属の嶋佐和也さんと屋敷裕政さんからなるお笑いコンビです。

嶋佐和也

名前:嶋佐和也(しまさかずや)

年齢:1986年5月14日生まれ 現在33歳

身長:168cm

血液型:O型

担当:ボケ・立ち位置左

出身地:山梨県富士吉田市

出身校:山梨県立吉田高等学校、神奈川大学

趣味・特技:プロレス、空手初段(極真空手)、格闘技鑑賞・KinKi Kidsの堂本剛のものまね

学生時代のあだ名:ストレートパーマをかけて山下智久に似ていたことから「山ピー」

 

屋敷裕政

名前:屋敷裕政(やしきひろまさ)

年齢:1986年3月1日生まれ 現在33歳

身長:174cm

血液型:A型

担当:ツッコミ・立ち位置右

出身地:三重県熊野市

出身校:三重県立木本高等学校、同志社大学経済学部

趣味・特技:ADものまね、空手二段(伝統派空手)

前職:テレビ制作会社でバラエティー番組のAD

 

ニューヨーク(芸人)の経歴・エピソード

屋敷裕政さんは、大学卒業後、テレビ制作の会社に就職し、希望であったバラエティー番組のADになります。しかし、毎日怒られる日々を送り、ある日、M-1グランプリのVTRを見て、自分がやりたいことはこれだと涙を流し、会社を辞め、NSC15期生に入学し、嶋佐和也さんと2010年コンビを結成します。

NSC東京校15期生の同期には、おかずクラブやデニス、横澤夏子など活躍する芸人が多い中、バラエティ番組や単独ライブを始め、オールナイトニッポンなどラジオ番組やテレビドラマにも出演しています。

M-1グランプリ2017に準決勝進出した時には、ネクストブレイクと呼ばれますが、なかなかブレイクできず、翌年のM-1では、準決勝で敗退します。そして、今年のM-1で、決勝に初進出できました。

 

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!

ニューヨークは、YouTubeにニューヨーク Official Channelがあり、ネタなどの動画を見られます。ニューヨークは、漫才もコントも両方やっていて、皮肉や偏見に満ちたネタが大変好評なのですが、一番好評なのは、同業者の芸人からとのことです。

パンツマン炎上!

2017年12月に、ニコニコ公式チャンネル「ニコめし」のパンツマンで炎上しました。その「ニコめし」は、料理を作る動画をアップするユーチューバーのパンツマンが、クリスマスのおひとり飯を作ってくれるという番組でした。

カウンターキッチンでパンツマンが料理を作り始めると、ニューヨークの2人はカウンター越しに、パンツマンにツッコミを入れ始めます。始めは和やかな雰囲気でしたが、ニューヨークのツッコミがやり過ぎで、パンツマンの様子が段々と変わってきます。

開始40分ほど過ぎた頃、パンツマンが人参を切っている時に、とうとうパンツマンがぶち切れてしまいます。パンツマンが人参を切っているとニューヨークの2人が「おっそ」と、ひたすらスピードが遅いことを言い続け、パンツマンが激怒し「お前がやれよ!」と、近くの物を投げます。それを見てもまだ、ツッコミを入れるニューヨークの2人がいました。

https://twitter.com/h0y0uctdx/status/946422584228360193

 

その後と現在・引退は?

それを見ていた視聴者から、ニューヨークへの批判が殺到し、炎上しました。嶋佐和也さんのTwitterには600件リツイートがあり、人をバカにした笑いに視聴者が不快な思いをしたなど、芸人を辞めるべきだというコメントまでありました。

ニューヨークの2人は、パンツマンに直接電話で謝罪したいと言いましたが、受け入れてもらえず、自分のTwitterで謝罪文を投稿し、ニコめしを放送したニコニコ生放送側も公式サイトに謝罪文を掲載しました。

2018年のM-1では、今までのネタである偏見を少し表現を変えて薄めたネタでウケようとしましたが、準決勝で敗退してしまいました。その後は、仕事を待っているだけじゃダメだと、インターネット番組や、YouTube、ライブにも力を入れて、ルミネtheよしもと以外にも、CBGKシブゲキで3回ほど公演もやっています。

https://twitter.com/shimasahead/status/1201459327476719617

 

まとめ

ニューヨーク(芸人)について調べました。ニューヨークの漫才ネタ動画や、パンツマン炎上その後と現在・引退はなどご紹介しました。2017年12月に炎上し、評判が良くなくなってしまったニューヨークですが、Twitterで謝罪し、2018年、2019年と、ネクストブレイクから抜け出すために頑張っています。M-1グランプリ2019では、どんなネタが見られるか楽しみですね。

 

☆関連記事

からし蓮根(芸人)の漫才ネタ動画!そらはヒモ?嫁や子供は?伊織の彼女は?【M1決勝2019】

すゑひろがりず(芸人)の漫才ネタ動画!三島と南條の英語の発音ネタやマリオ・下ネタも!【M1決勝2019】

見取り図の漫才ネタ動画!盛山とリリーがかっこいい!「あたおか」の元祖?【M1決勝2019】

ミルクボーイのネタ動画!内海の角刈り理由と駒場の逮捕や復帰についても【M1決勝2019】

インディアンス木村はヤンキーで嫌われ?ネタ動画や田淵の実家も!【M1決勝2019】

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も【M1決勝2019】

かまいたちの漫才ネタ動画!山内の実家や濱家の子供も!闇営業疑惑は?【M1決勝2019】

オズワルド(芸人)のネタ動画とwikiプロフィール!妹は伊藤沙莉?【M1決勝2019】

和牛(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!川西と水田は仲良しですごい?芸歴やM1ラストイヤーはいつ?

囲碁将棋(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!文田と根建の結婚や彼女は?バンドも!【M1決勝・敗者復活2019】

トムブラウン(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!みちおの薬や筋肉・布川のピアノも調査!【M1決勝・敗者復活2019】

四千頭身の漫才ネタ動画!仲悪い?嫌い・つまらないの理由は?後藤・都築・石橋の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ミキ(芸人)の漫才ネタ動画!亜生は弁護士?昴生の結婚相手の画像は?離婚の噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

カミナリの漫才ネタ動画!たくみとまなぶの結婚や学歴は?私服がかっこいい!【M1決勝・敗者復活2019】

マヂカルラブリーは面白くない?挨拶や自己紹介・ラップバトルのネタ動画!【M1決勝・敗者復活2019】

ダイタク(芸人)の漫才ネタ動画!双子イケメン兄弟は結婚してる?嫁や子供は?【M1決勝・敗者復活2019】

錦鯉(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!長谷川と渡辺の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

天竺鼠の漫才ネタ動画!結成秘話や川原と瀬下の嫁や子供の画像!元ヤンキーの噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

アインシュタイン(お笑い芸人)のネタ動画とネタ作成者は?河合ゆずるの結婚相手と稲田の病気とは?【M1決勝・敗者復活2019】

セルライトスパの漫才ネタ動画!肥後と大須賀のwikiや結婚してる嫁は?【M1決勝・敗者復活2019】

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!杉昇と渡辺翔太の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ロングコートダディ(お笑い芸人)漫才ネタ動画!兎と堂前の本名や彼女・高校は?【M1決勝・敗者復活2019】

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画!さーやとニシダの本名や勤め先の会社・大学は?【M1決勝・敗者復活2019】

関連記事