スポンサーリンク

2020年1月31日(金)23時より関西テレビ系で放送される「ネタパレ」に、お笑いコンビ・ポンループが出演します。ポンループは、男女からなる2017年5月に結成されたグレープカンパニーの芸人です。

スポンサーリンク

「ネタパレ」初登場となるポンループのプロフィールやネタ動画などをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ポンループのプロフィール

ポンループは、男女のお笑いコンビです。

鈴木 駿佑(すずき しゅんすけ)

年齢:1989年6月24日生まれ 現在30歳

血液型:A型

身長:174cm

体重:65kg

出身地:静岡県焼津市

趣味:サッカー観戦、NBA観戦

特技:早起き、フラフープ

資格:普通自動車第一種

 

アミ

年齢:1992年11月20日生まれ 現在27歳

血液型:A型

身長:173cm

体重:73kg

出身地:大阪府

趣味:映画鑑賞、バレーボール、テニス、野球、旅行、スイーツ巡り、脳トレ

特技:バレーボール、大きい声を出す事、暗記すること

資格:普通自動車第一種、英検準2級

 

2017年5月に結成された、鈴木駿佑、アミから成るお笑いコンビ。主な出演作は、AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』、TBSラジオ「マイナビ Laughter Night」、文化放送「RADIO UnoZero」など。

その他、グレープカンパニー主催ライブ「グレープライブ」などに出演しています。

 

スポンサーリンク

ポンループ・アミは同志社?

ポンループの経歴等は、所属事務所であるグレープカンパニーのサイトに掲載されていますが、学歴までは掲載されていません。アミの資格の欄には、「英検準2級」とありました。

アミは、お笑いライブやSNSで同志社大卒だということを言っています。SNSでは、テレビ局で大学の先輩に会ったと、ツーショットを撮って投稿。アミの隣には、同志社大卒のさらば青春の光・東ブクロ(東口)が映っています。

また、他にもお笑いライブで、同志社大で借りた奨学金400万円をまだ払い終えていないことを告白しています。

 

スポンサーリンク

ブステレビでアミが注目!

スポンサーリンク

詐欺メイク?

2018年にアミがブステレビに出演した際、「ブスが詐欺メイクで新垣結衣に大変身」という企画で、アミが新垣結衣に大変身し話題となりました。詐欺メイクを終え、鏡を見たアミは一言「ヤダ、ガッキーじゃん」とテンションUPで「恋ダンス」を踊ります。

しかし、その出来栄えはというと、かわいくはなったけれど、ガッキーとは呼べないモノに。素材の違いを指摘されました。「ガッキーはハードルが高かった」と、MCのおぎやはぎはコメントしました。

 

スポンサーリンク

妄想話

ブステレビでは、アミの妄想話が話題になっています。インターネット番組ならではの下ネタが多く、男性経験のないアミが妄想で彼氏の家に行った時の話を本当のことのように話し、しかも最後には、サプライズ(オチ)があるというストーリーに、天才!との声もあります。

他にも、妄想話は尽きないのですが、言い間違いでボケがボケにならなくなってしまう事態にも。

とうとう、MCおぎやはぎから、真剣な顔でアミの妄想へのダメ出しが出る始末。

 

本格派ラブストーリーをドラマ化

番組では、アミ脚本の本格派ラブストーリーをドラマ化することに。もちろんご本人が演じています。相手の男性は、俳優の黒崎澪音さん。映画や舞台で活動している俳優さんで、テレビでは再現ドラマなどに多く出演しています。イケメンです。

メガネを掛けていない人がアミの妄想彼氏。ちなみに右側の大きな丸い肩がアミ。

 

スポンサーリンク

ネタ動画!面白い?つまらない?

こちらは、漫才ですが、コントもやっています。ポンループのネタは面白いと評判です。アミは特技にもあるように大きい声で通りやすいので、舞台で目立ちます。

スポンサーリンク

まとめ

お笑いコンビ・ポンループについて調べてご紹介しました。ポンループのコンビの情報はあまりなく、アミの妄想の情報ばかりありました。初出演の「ネタパレ」では、どんなネタを見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク