ものまね

エハラマサヒロものまねレパートリーや動画!似てる得意な持ちネタは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月6日(金)関西テレビ系で放送される「ものまね王座決定戦」にエハラマサヒロさんが出演します。2017年王者のエハラマサヒロさんのものまねレパートリーや動画!似てる得意な持ちネタは?など調べましたのでご紹介します。

 

エハラマサヒロのwikiプロフィール

本名:江原正洋(エハラマサヒロ)

年齢:1982年5月29日生まれ 現在37歳

血液型:B型

身長:175㎝

出身地:大阪府東大阪市

出身校:大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎、大阪NSC24期生

所属事務所:吉本興業

 

エハラマサヒロの経歴・エピソード

2001年に大阪NSC24期生として入所し、「カウンターパンチ」というお笑いコンビを、現在はミュージシャンとなっている日比直博さんと組んでいました。その後、いくつかのコンビを組みましたが、2007年にピン芸人として活動を始めます。

2009年の「R-1グランプリ」に初登場し、「うっとうしいシンガーソングライター」のコントで準優勝となり知名度が上がりました。翌年のR-1にも出場しますが、またしても準優勝で終わります。2011年~2014年は準決勝で敗退し、2015年のR-1で、またしても準優勝となります。

 

 

このコントで歌われる自作曲が最後に、マクドナルドのCMソングになってしまうというオチを気に入ったのか、ミスタードーナツからオファーがあり、エハラマサヒロさん本人も驚いたそうです。「♪この笑顔100円、この笑顔100円、この笑顔も~120円!」は、ミスドの曲として浸透しました。

後に、このミスドの曲の作曲について、「うっとうしいシンガーソングライター」のコント内で歌われる「雪やコンコン」のギターコードと同じだと言っています。よく使われているコード進行に合わせて作ったそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=llsB7N6hzuA

 

この他、フジテレビで放送された「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」に多数出演し、人の曲をアレンジする矢野顕子、桑名正博などなど披露し、とんねるずとクリームシチュー扮する博士と助手たちを笑わせました。

2012年からは、ミュージカルや映画にも出演し俳優としても活躍します。2017年には「ものまね王座決定戦」で優勝、2018年には、秋元康プロデュースの吉本坂46の1期生のオーディションに、吉本興業グループ所属タレント6,000人の中から46名合格した中に入りました。ちなみに、現在の吉本坂46は、野沢直子が卒業したので、45名となっているそうです。

 

エハラマサヒロものまねレパートリーや動画!

ものまねは、小学生の頃からしていて、学校の先生のものまねなどを主にしていました。現在では、40人以上もの有名人のものまねのレパートリーがあります。

2017年「ものまね王座決定戦」では、ポルノグラフディのものまねで優勝しました。忌野清志郎や矢野顕子、DA PUMPのISSAのものまねで勝ち上がってきています。華麗なダンスとものまねのクオリティーの高さが、優勝へと導いたと思われます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=4hglFOxm3Fw

 

似てる得意な持ちネタは?

たくさんのものまねをするエハラマサヒロさんですが、その中でも、矢野顕子さんと、山崎まさよしさんのものまねは、似ているというよりも本物だと大変好評で、両方とも中学生の時から、ものまねをしているそうです。

2013年には、山崎まさよしさんのイベントに出演し、山崎さんの前でも歌を歌い、感心した山崎さんは、今後も歌って下さいと、ものまねを公認してくれました。山崎まさよしファンからも似ているとの声があります。

https://www.youtube.com/watch?v=sf9mIVNeZjY

 

ミュージカルが一番得意

エハラマサヒロさんは、デビュー10周年となるインタビューで、「ミュージカルが一番得意」と語っています。2012年から始めたミュージカル出演ですが、大変好評のようで、ミュージカルをやるべきだと周りの人に言われるそうです。

2012年に宮本亜門演出、AKB48内でオーディションし主役を決めた「ウィズ~オズの魔法使い~」に、出演したエハラマサヒロさんの弱虫ライオン役が、いまだに「良かった」と感想を言われるので、たぶん一番得意なことがミュージカルだと思うそうです。

 

まとめ

エハラマサヒロさんを調べてご紹介しました。ものまねレパートリーや動画、似てる得意な持ちネタなど、また、テレビでは見ることのできないミュージカル出演についても触れました。

ものまねレパートリーをたくさん持っているエハラマサヒロさんが、2019年12月6日(金)に放送される「ものまね王座決定戦」で、誰のものまねを見せてくれるのか楽しみですね。

 

☆関連記事

田口佑希ものまね動画や現在のwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

加藤健ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

小川美佳ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

シュネル(SOLIDEMO)ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

uiui先輩のwikiプロフィール!和歌山のどこ出身?芸名の意味は?得意なものまね持ちネタは?

ANZEN漫才のネタがつまらない?ものまねレパートリーや動画!コンビ名の由来は?

暁月めぐみのものまね動画!結婚や子供・身長・年齢・出身wikiプロフィールを調査!

関連記事