ものまね

田口佑希ものまね動画や現在のwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月6日(金) 20時から放送される、フジテレビ系列『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦』に田口佑希さんが出演されます。ものまねタレントである田口佑希さんの持ちネタは何でしょうか。放送では何のネタが披露されるのでしょうか。そこで今回は、田口佑希さんのプロフィールやものまねのレパートリー、ものまねを披露された際の動画などを紹介していきます。

田口佑希のwikiプロフィール

 

まずは田口佑希さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:田口 佑希(たぐち ゆうき)

生年月日:1984年5月12日

年齢:35歳(2019年12月現在)

出身地:岩手県遠野市

身長:160cm

血液型:O型

趣味・特技:映画鑑賞、読書、パチスロ、剣道

田口佑希の経歴・エピソード

次に田口佑希さんの経歴やエピソードを紹介します。

経歴

岩手県遠野市出身の田口佑希さんは、2012年の『ものまね王座決定戦』に素人枠で初めて出演し決勝戦まで進出されます。優勝は逃されたものの、これを機にものまねタレントとしてデビューします。

2014年に一度芸能界引退を発表されますが、2016年に東京都内の音楽イベントにて復帰されます。

『ものまね王座決定戦』以外にも、フジテレビ系列の『ものまね紅白歌合戦』やテレビ朝日系列の『関ジャニの仕分け∞』内の企画である『カラオケ精密採点で高得点を取れ』などに出演し、現在も活躍されています。

エピソード

2012年に『ものまね王座決定戦』に出場された田口佑希さんは、普段は東京都内の下町・巣鴨にあるとんかつ屋で働かれていたそうです。“唯一の素人”としてプロに混ざって歌い、さらには決勝まで進まれたのですから実力は相当なものでしょうし、日頃からも知人の間ではものまね上手として有名だったのかもしれません。

田口佑希のものまね動画!持ちネタやレパートリーは?

田口佑希さんのものまねの持ちネタは、大黒摩季さん広瀬香美さん、相川七瀬さん、中島美嘉さん、松村和子さん、久宝留理子さん、中島みゆきさん、八神純子さん、hiro、ZARD、misia、Hysteric Blueなどとレパートリーが非常に豊富です。

田口佑希さんのものまねは下記の動画よりご覧いただけます。大黒摩季さんの『熱くなれ』や広瀬香美さんの『promise』、松村和子さんの『帰ってこいよ』などを歌われています。

美しいビブラートに響き渡る高音が聴いていてとても気持ちいいですし、ご本人の歌声とも非常によく似ています!

田口佑希のものまねの評判は?

田口佑希さんのSNS上の評判をいくつか紹介します。「歌がうまい」、「聴いていて気持ちいい」、「CDを聴いているみたい」などと、ものまねとしての完成度の高さや歌唱力が評価されているようです!

https://twitter.com/kuromi215ao/status/1196227229081948161?s=20

田口佑希は過去には引退発言も!

田口佑希さんは2014年に一度芸能界引退を発表されています。当時はご自身のブログにて「もう歌を唄うことはありません」と語り、以下の苦しい胸中を告白されています。

「私に出来る全てを 死に物狂いで、それはもう必死にやってきましたが マネは愚か、どんどん 歌が唄えなくなり、歌を聴くのが嫌になり、いつからか 歌を唄うのが嫌いになってしまいました」

しかし2016年12月に、東京都内の音楽イベント『SOUND STOCK Vol.1 このゆびと~まれ !』にて復帰を果たされます。活動を休止されてから2年8カ月の間に心の整理ができ、再び歌に対する情熱や、純粋に歌を唄いたいという思いが湧き上がってきたのでしょう。田口佑希さんのファンの方には朗報だったのではないでしょうか。

2019年12月6日(金)には『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦』に出演される田口佑希さん。これを機にものまね番組への出場が再び増えるかもしれません。田口佑希さんの今後のご活躍に期待したいですね!

まとめ

田口佑希さんは現在35歳で、ものまねのレパートリーは大黒摩季さんや広瀬香美さん、相川七瀬さんなど多岐に渡ることが分かりました。その他に、田口佑希さんのプロフィールやものまね動画などを紹介しました。

 

☆関連記事

加藤健ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

小川美佳ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

シュネル(SOLIDEMO)ものまね動画やwikiプロフィール!似てる持ちネタやレパートリーは?

uiui先輩のwikiプロフィール!和歌山のどこ出身?芸名の意味は?得意なものまね持ちネタは?

エハラマサヒロものまねレパートリーや動画!似てる得意な持ちネタは?

ANZEN漫才のネタがつまらない?ものまねレパートリーや動画!コンビ名の由来は?

暁月めぐみのものまね動画!結婚や子供・身長・年齢・出身wikiプロフィールを調査!