M-1グランプリ

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!杉昇と渡辺翔太の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お笑いコンビの「くらげ」さんが、M1決勝・敗者復活戦2019に出場します。

杉昇さんと渡辺翔太さんが「くらげ」としてコンビを結成したのは2018年という事もあり、このコンビの事をご存じない方も多いのではないでしょうか?

そんな、一言で言えば〝無名〟の芸人がM-1の準決勝まで勝ち進み、敗者復活戦で戦うと聞けは、その漫才ネタが気になりますよね?

今回は、そんなお笑い芸人くらげのプロフィールや経歴、漫才ネタ動画や評判について調査してみました。

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィール・経歴

二人は東京NSC17期の同期で、卒業後はそれぞれ別のコンビを組んでいたのですが、いずれも解散し、2018年1月1日に杉昇さんと渡辺翔太さんの二人で「くらげ」を結成しました。

2018年のM-1予選は1回戦で敗退となりましたが、今回はコンビ初の敗者復活戦に挑みます。

杉 昇の経歴

名前:杉 昇(すぎ のぼる)・本名

立ち位置:左/突っ込み・ネタ作り担当

生年月日:1988年5月7日(31歳)

出身:福岡県飯塚市

東京NSC入学前は、芸能プロダクション人力車の養成所であるスクールJCA18期生として笑いをまなんでいました。その後NSCを卒業し、くらげ結成前は「あつあげ」というコンビを組んでいました。

杉さんはTwitterをしていますが、プロフィール写真が何故か高校時代のものになっていました。

渡辺 翔太の経歴

名前:渡辺 翔太(わたなべ しょうた)

立ち位置:右/ボケ担当

生年月日:1988年8月23日(31歳)

出身:静岡県菊川市

トレードマークはアロハシャツ。くらげ結成前は「ドラマ」「爆破ミント」というコンビで活動をしていたそうです。

渡辺さんもTwitterしています。

くらげ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画

くらげさんは結成2年目のコンビですが、とにかくネット上に情報がないんですよね。

お二人ともTwitterでライブの告知なんかをしていますが、杉さんのフォロワーが629人で渡辺さんが529フォロワーと、芸人さんにしては桁違いに少ないと思いませんか?

https://twitter.com/hayatoyamagutib/status/1197682060745269249

ちなみに、アマチュアの「ラランド」さーやさんのフォロワーは3,259 人でした。

これから〝売れたい〟と思っている若手芸人さんなら、YouTubeチャンネルを作ったり、ネタ動画をSNSでシェアしたりしてる人が多いですが、くらげさんの場合、そのようなものは一切なく、どんなネタの漫才をしているのか全く分かりません。

ほんと、ガチのダークホースです。

でも、M-1決勝敗者復活戦を前に「くらげさんのネタを見てみたい!」と必死で探した結果、たった一つありました!

ただそれは、M-1の3回戦の時の動画ですけどね。

くらげ M-1グランプリ2019 3回戦の動画はこちら。

くらげ(お笑い芸人)の漫才ネタの評判は?

これだけシークレットに包まれたコンビのネタは、果たして面白いのだろうか?と半信半疑で見た方もいらっしゃると思いますが、めちゃくちゃ面白かったと思いませんか?

Twitterでの評判も上々でした。

https://twitter.com/satokohamuchan/status/1197287126145978368?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1197287126145978368&ref_url=https%3A%2F%2Fyurupic.site%2Fkurage%2F

M-1だけでなく、その他の番組でもくらげさんの漫才は面白い、と高評価ですね。

https://twitter.com/satokohamuchan/status/1204369785204563968

確かに、これだけネタが拾えないのにM-1準決勝まで行ける芸人さんですから、実力は本物って事ですよね。

また、かなりライブやイベントに出場しているようですので、今回の【M1決勝・敗者復活2019】をきっかけに、ブレイクする可能性は大きいのではないかと、個人的にはかなり期待しています。

https://twitter.com/arimuranisugi/status/1203969046963556352

まとめ

くらげ(お笑い芸人)さんについて調査していて、かなり興味が湧いてきました。M-1・3回戦のネタも斬新でとても面白かったし、他のネタも見てみたいですね。敗者復活戦での健闘をお祈りしています。

 

☆関連記事

からし蓮根(芸人)の漫才ネタ動画!そらはヒモ?嫁や子供は?伊織の彼女は?【M1決勝2019】

すゑひろがりず(芸人)の漫才ネタ動画!三島と南條の英語の発音ネタやマリオ・下ネタも!【M1決勝2019】

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?【M1決勝2019】

見取り図の漫才ネタ動画!盛山とリリーがかっこいい!「あたおか」の元祖?【M1決勝2019】

ミルクボーイのネタ動画!内海の角刈り理由と駒場の逮捕や復帰についても【M1決勝2019】

インディアンス木村はヤンキーで嫌われ?ネタ動画や田淵の実家も!【M1決勝2019】

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も【M1決勝2019】

かまいたちの漫才ネタ動画!山内の実家や濱家の子供も!闇営業疑惑は?【M1決勝2019】

オズワルド(芸人)のネタ動画とwikiプロフィール!妹は伊藤沙莉?【M1決勝2019】

和牛(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!川西と水田は仲良しですごい?芸歴やM1ラストイヤーはいつ?

囲碁将棋(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!文田と根建の結婚や彼女は?バンドも!【M1決勝・敗者復活2019】

トムブラウン(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!みちおの薬や筋肉・布川のピアノも調査!【M1決勝・敗者復活2019】

四千頭身の漫才ネタ動画!仲悪い?嫌い・つまらないの理由は?後藤・都築・石橋の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ミキ(芸人)の漫才ネタ動画!亜生は弁護士?昴生の結婚相手の画像は?離婚の噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

カミナリの漫才ネタ動画!たくみとまなぶの結婚や学歴は?私服がかっこいい!【M1決勝・敗者復活2019】

マヂカルラブリーは面白くない?挨拶や自己紹介・ラップバトルのネタ動画!【M1決勝・敗者復活2019】

ダイタク(芸人)の漫才ネタ動画!双子イケメン兄弟は結婚してる?嫁や子供は?【M1決勝・敗者復活2019】

錦鯉(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!長谷川と渡辺の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

天竺鼠の漫才ネタ動画!結成秘話や川原と瀬下の嫁や子供の画像!元ヤンキーの噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

アインシュタイン(お笑い芸人)のネタ動画とネタ作成者は?河合ゆずるの結婚相手と稲田の病気とは?【M1決勝・敗者復活2019】

セルライトスパの漫才ネタ動画!肥後と大須賀のwikiや結婚してる嫁は?【M1決勝・敗者復活2019】

ロングコートダディ(お笑い芸人)漫才ネタ動画!兎と堂前の本名や彼女・高校は?【M1決勝・敗者復活2019】

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画!さーやとニシダの本名や勤め先の会社・大学は?【M1決勝・敗者復活2019】

関連記事