M-1グランプリ

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も【M1決勝2019】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、「M-1グランプリ2019」決勝進出者の発表がありました。今回は、9組が出場し、内7組が決勝初出場となっています。その初出場の中の1組であり、唯一、吉本興業所属ではない、ぺこぱについて調べました。

2015年からⅯ-1グランプリに挑戦し、やっと決勝まで残ったぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も!など気になる噂をご紹介します。

 

ぺこぱ(お笑い芸人)のwikiプロフィール

ぺこぱは、サンミュージックプロダクション所属のお笑い芸人で、松陰寺太勇さんとシュウペイさんのコンビです。

松陰寺太勇(しょういんじたいゆう)

本名:松井勇太(まついゆうた)

年齢:1983年11月9日生まれ 現在36歳

血液型:O型

身長:170㎝

出身地:山口県光市

出身校:キャットミュージックカレッジ専門学校サウンドエンジニア専攻(現:音響エンジニア専攻)

担当:ツッコミ(自称、キザも担当とのこと)

趣味:野球観戦(千葉ロッテマリーンズのファン)、ニュース、日本史(幕末)、作曲

 

シュウペイ

本名:成田秀平(なりたしゅうへい)

年齢:1987年7月16日生まれ 現在32歳

血液型:A型

身長:180㎝

出身地:神奈川県横浜市

出身校:麻布大学附属渕野辺高校(現在の麻布大学附属高校)

担当:ボケ

趣味:サッカーなどスポーツ観戦(FC東京のファン)

 

ぺこぱ(お笑い芸人)の経歴・エピソード

松陰寺太勇さんは、音響マンになろうと思い、音楽専門学校に進みます。しかし、裏方をするより目立ちたいと思い、曲を作ってバンドでメジャーデビューしようとしましたが、東京のバンドのレベルの高さを知り諦めます。そして、テレビでエンタの神様などのネタ番組を見て「これだ」と、ピン芸人をします。

松井祭というピン芸人をしながら、居酒屋でバイトを始めた頃、ギャル男だったシュウペイが新人バイトで入ってきます。松陰寺太勇さんは、シュウペイに、何かやりたいことがあるかと聞きます。するとシュウペイが「伝説を作りたいっす」と言い出し、松陰寺太勇さんは、こいつは面白いと思って、コンビを組んだそうです。

2008年に結成したコンビ名は、「先輩×後輩」で、事務所はナイスデイに所属し、その後、オスカープロモーションに移籍します。2013年に改名し、現在の「ぺこぱ」になります。しかし、2019年5月にオスカープロモーションのお笑い部門が閉鎖したことにより、フリーになります。

フリーになって、カンニング竹山さんのAbemaTVで生配信される番組に出演したことをきっかけに、竹山さんも所属しているサンミュージックに所属します。ちなみに、その番組では「事務所契約解除!行き場を失った芸人たち」のコーナーに出演していました。

 

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!

2019年の元旦に放送された「ぐるナイ おもしろ荘2019 若手にチャンスを頂戴!今年も誰か売れてSP!!」で優勝します。その時の動画がTwitterに投稿されていましたのでご紹介します。ぺこぱは、この番組に出る前には、芸人を辞めるつもりだったとインタビューで語っています。この番組出演は、芸人として売れる道が開かれる瞬間だったようです。

https://twitter.com/yamamototarou13/status/1084788199610707973

https://twitter.com/yamamototarou13/status/1084741632170196992

 

なぜ売れてない?

2013年に改名したぺこぱは、2015年からⅯ-1グランプリに挑戦しています。2015年では2回戦で敗退、2016年では3回戦敗退、そして昨年は、準々決勝で敗退しています。段々、時代がぺこぱに追い付いてきたような気がします。

また、おもしろ荘2019で優勝したにも関わらず、その後、売れず、しかも事務所も閉鎖され、フリーになってしまう事態になった時には、シュウペイのお母さんが、ぺこぱを売り出し仕事を取り始めたそうです。その名も闇営業ならぬ「母営業」と呼ばれました。

 

シュウペイの出身高校も

シュウペイの出身高校は、麻布大学附属渕野辺高校(現在の麻布大学附属高校)で、シュウペイはサッカー部に所属していました。その時の部員に、川崎フロンターレ所属の小林悠選手、名古屋グランパス所属の太田宏介選手、テゲバジャーロ宮崎所属の小野寺達也選手がいたそうです。

高校でサッカーをする前には、町田JFCジュニアユースにも所属していたとのことで、小野寺達也選手とは町田JFCジュニアユース時代から一緒にサッカーをしていたようです。

 

まとめ

ぺこぱ(お笑い芸人)を調べました。ぺこぱの漫才ネタ動画や、シュウペイの出身高校もご紹介しました。2008年にコンビを結成し、約10年もの間、売れなかったのはなぜなのかは、謎?ですが、松陰寺太勇さんの濃いキャラが、今の時代の人に受け入れられるようになったような気がします。Ⅿ-1グランプリで、あのキャラを見られるのが楽しみです。

 

☆関連記事

からし蓮根(芸人)の漫才ネタ動画!そらはヒモ?嫁や子供は?伊織の彼女は?【M1決勝2019】

すゑひろがりず(芸人)の漫才ネタ動画!三島と南條の英語の発音ネタやマリオ・下ネタも!【M1決勝2019】

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?【M1決勝2019】

見取り図の漫才ネタ動画!盛山とリリーがかっこいい!「あたおか」の元祖?【M1決勝2019】

ミルクボーイのネタ動画!内海の角刈り理由と駒場の逮捕や復帰についても【M1決勝2019】

インディアンス木村はヤンキーで嫌われ?ネタ動画や田淵の実家も!【M1決勝2019】

かまいたちの漫才ネタ動画!山内の実家や濱家の子供も!闇営業疑惑は?【M1決勝2019】

オズワルド(芸人)のネタ動画とwikiプロフィール!妹は伊藤沙莉?【M1決勝2019】

和牛(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!川西と水田は仲良しですごい?芸歴やM1ラストイヤーはいつ?

囲碁将棋(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!文田と根建の結婚や彼女は?バンドも!【M1決勝・敗者復活2019】

トムブラウン(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!みちおの薬や筋肉・布川のピアノも調査!【M1決勝・敗者復活2019】

四千頭身の漫才ネタ動画!仲悪い?嫌い・つまらないの理由は?後藤・都築・石橋の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ミキ(芸人)の漫才ネタ動画!亜生は弁護士?昴生の結婚相手の画像は?離婚の噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

カミナリの漫才ネタ動画!たくみとまなぶの結婚や学歴は?私服がかっこいい!【M1決勝・敗者復活2019】

マヂカルラブリーは面白くない?挨拶や自己紹介・ラップバトルのネタ動画!【M1決勝・敗者復活2019】

ダイタク(芸人)の漫才ネタ動画!双子イケメン兄弟は結婚してる?嫁や子供は?【M1決勝・敗者復活2019】

錦鯉(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!長谷川と渡辺の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

天竺鼠の漫才ネタ動画!結成秘話や川原と瀬下の嫁や子供の画像!元ヤンキーの噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

アインシュタイン(お笑い芸人)のネタ動画とネタ作成者は?河合ゆずるの結婚相手と稲田の病気とは?【M1決勝・敗者復活2019】

セルライトスパの漫才ネタ動画!肥後と大須賀のwikiや結婚してる嫁は?【M1決勝・敗者復活2019】

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!杉昇と渡辺翔太の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ロングコートダディ(お笑い芸人)漫才ネタ動画!兎と堂前の本名や彼女・高校は?【M1決勝・敗者復活2019】

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画!さーやとニシダの本名や勤め先の会社・大学は?【M1決勝・敗者復活2019】

関連記事