スポンサーリンク

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、木村さつき役の麻生祐未(あそう ゆみ)さんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

テセウスの船で麻生祐未はどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にて麻生祐未(あそう ゆみ)さんは、木村さつき役を演じています。

木村さつきは、主人公である田村心(竹内涼真さん)がタイムスリップする1989年の北海道・音臼村の世界で生徒の信頼が厚い、音臼小学校の教頭です。原作では実家がメッキ工場で殺人事件に関係している可能性もあります。

 

 

スポンサーリンク

麻生祐未(あそう ゆみ)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、麻生祐未(あそう ゆみ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

麻生祐未(あそう ゆみ)のプロフィール

 

本名 : 奥村由美(おくむら ゆみ)

生年月日 : 1954年4月10日(65歳)

出身地  : 長崎県長崎市

身長 : 161cm

血液型 : O型

職業 : 女優

ジャンル : テレビドラマ・映画

活動期間 : 1984年~

所属事務所 : イザワオフィス

 

麻生祐未(あそう ゆみ)の経歴

 

麻生祐未さんは、青山学院大学在学中の1983年に映画「あいつとララバイ」に「樹由美子」名義でデビューされます。その後1984年10月に芸名を「麻生祐未」に改名され、雑誌などのグラビアにデビューされます。

麻生祐未さんのグラビア写真①

麻生祐未さんのグラビア写真②

バラエティ番組「オールナイトフジ」の司会を務め注目を集め、1985年にはカネボウ水着キャンペーンガールに選ばれます。

テレビドラマ・映画での女優活動の他、バラエティ番組でのコントなどもこなされます。1980年代末から1990年代初頭にかけては、トレンディドラマのヒロインとしても活躍されます。

20代終盤には、米国留学を思い立って芸能能活動を休止され、大学に留学され1年間サイエンス&テクノロジーを専攻されました。

帰国後は、数々のドラマ・映画にかかせないバイプレーヤーとして活躍されています。

 

スポンサーリンク

麻生祐未の出演

 

テレビドラマ

『幸せさがし』(TBS)

『君が嘘をついた』(フジテレビ)

『税務調査官・窓際太郎の事件簿』(TBS)

『JIN-仁-』(TBS)

連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)

『特命刑事 カクホの女』(テレビ東京)

 

映画

『あいつとララバイ』(1983年)

『赤と黒の熱情』(1992年)

『大奥』(2006年)

『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』(2011年)

『キセキ -あの日のソビト-』(2017年)

 

 

スポンサーリンク

麻生祐未とたかじんの関係とは?

 

2014年に亡くなられた、やしきたかじんさんは、麻生祐未さんの大ファンだったそうで関西ローカル番組である『たかじんnoどォ!』という番組の初回ゲストとしてスタッフがたかじんさんに内緒でオファーしていました。

そして始まった本番、共演者がたかじんさんに好きな女優の話題を振ります。当然「麻生祐未」と答えますが、その後の発言が問題となりました。

「内田裕也にボコボコにやられた女やろ」

当然この発言の信ぴょう性はありません。

その発言の後に麻生祐未さんがゲストとして登場されたかじんさん以下スタジオは凍り付きます。

いったいたかじんさんはなぜそんな暴言を吐いたのでしょうか?調べてみますと番組スタッフが「麻生祐未は内田裕也とできてるらしい」と根も葉もない噂をたかじんさんに喋ったからというのですが、どうなんでしょうか?

その後の収録は何事もなく終わったようですが、当然麻生さんの怒りは凄まじく、スタッフがセットしていた収録後たかじんさんとの食事をキャンセルし、即日東京に帰ってしましました。まぁ当然ですよね。

毒舌で有名なやしきたかじんさんですが、流石にこれは眉をひそめてしまいます。

 

 

スポンサーリンク

麻生祐未が痩せたのは病気のせい?

 

麻生祐未さんを検索すると関連ワードに「痩せた」や「病気」が挙がります。

まず「痩せた」ですが、麻生祐未さんの若い頃と現在を比べてみますと、今の方が少しやせられていると思います。

しかしそれが病気が由来あるとは思えません。普通にある経年変化だと思います。

また麻生祐未さんが大きな病気をされたという事実もありません。

特に「病気」と言うワードがなぜ挙がってくるのかが不思議ですが、心配性のファンが検索したのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される、麻生祐未さんを調査しました。

麻生祐未さんの若い頃の写真を見ているとあることを発見しました。ネットでも話題になっているようです。女優の波留さんと麻生さんの若い頃がそっくりなのです。

親子ほどの年齢差がありますので波留さんが、麻生さんの子供と言われても筆者は一切異議を差し挟みません(笑)

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

スポンサーリンク
スポンサーリンク