スポンサーリンク

引用元:公式サイト

スポンサーリンク

2019年7月10日からの日本テレビの新水曜ドラマは、「偽装不倫」です。

原作は、東村アキコがLINEマンガで、好評連載中です。文藝春秋社から、コミックス本が3巻まで出ています。

スポンサーリンク

ドラマ偽装不倫キャストとあらすじ

ドラマのあらすじ

32歳、独身、彼氏なし。婚活のかいもなく、一人旅にでかけた飛行機の中で、年下のイケメンと運命の出会い!

成り行きで、食事をする事になった二人。しかし、主人公・鐘子(しょうこ)は、思わず見栄から嘘をついてしまいます。「私、結婚しているんです」

しかし、相手の男は、それでも押してくる。「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」

たった一つの嘘から始まってしまった、誰得の偽装不倫。期間限定の嘘アパンチュール。

「これは、不倫という遊びだから、彼が私に興味を持っているんだ。純愛なんかじゃないんだ」

偽りの恋を演じるうちに、その心は、どんどん深みへとはまっていく。

「東京タラレバ娘」で、女性たちの心を震わせた東村アキコの新作連載マンガをドラマ化。

キャスト

引用元:公式ホームページ

濱鐘子( 杏)

独身、実家暮らしの「お一人様女子」32歳。
3年間、頑張って婚活しても、成果なし。
癒やしを求めて一人旅行へ出たら、なぜかイケメンと運命の出会い。
自分に自信を無くしていた鐘子は、既婚者と嘘を言ってしまう。

吉沢葉子(仲間由紀恵)

鐘子の姉。既婚者。
幸せな結婚生活をおくっているはずが、年下のスポーツマンに心が揺れる。
独身者と嘘をついて、不倫の関係に。
見合い婚。両親と二世帯住宅で生活。キャリアウーマン。

伴野丈( 宮沢永魚)

旅先で知り合ったイケメン男子。
既婚者という嘘を前提に、饒舌に架空の自分を語る鐘子に魅力を感じてしまう。
そして、不倫という世間をはばかる関係に。
職業は、世界を飛び回るフリーカメラマン

八神風太 (瀬戸利樹)

ボクシングに打ち込む、ガッチリとした体格のスポーツマン。
優しい姉のような葉子に懐く。
葉子を独身と信じている。

引用元:公式ホームページ

伴野灯里(MEGUMI)

丈の姉。明るくおおらか性格。東京で、スペイン料理店を経営している。

高野恵梨香(夏子)

灯里が営むスペイン料理店のアルバイト。丈に一目惚れする。

山田まさ子(田中道子)

鐘子の親友の派遣社員。鐘子と共に婚活に励むが、美人なのになぜかモテない。

吉沢賢治(谷原章介)

葉子の夫。商社マン。長身でイケメン。温厚で人当たりもいい。義理の両親との二世帯同居も、快く引き受けてくれた理想の夫。

スポンサーリンク

偽装不倫の原作は?

『偽装不倫』は、東村アキコによる漫画です。

2017年11月にWEB漫画配信サイト「XOY」で連載を開始しましたが、2019年1月18日で「XOY」が配信サービスを終了したため、2018年11月からアプリケーションサービス「LINE」が運営するWEB漫画配信サイト「LINEマンガ」に移行する形で連載されています。毎週土曜に更新されています。
文芸春秋社の文春コミックスから3巻まで発売中。

実は、原作とドラマでは、結構、設定が変わっていて、ドラマで鐘子の偽装不倫相手になる伴野は、原作では韓国人です。鐘子の旅行先も韓国で、異国で知り合った刺激的なアパンチュールという、不倫物の王道の物語になっています。また、異国にする事で、虚構の自分を語る鐘子が、別の人間を冒険的に語る事ができる理由付けになっています。

 

スポンサーリンク

ドラマ偽装不倫の主題歌は?

残念ながら、詳細は未定の状態です。

音楽監修は、菅野祐悟さんに決定しています。

「昼顔」、「東京タラレバ娘」、「ジョジョの奇妙な冒険」などを担当された方ですね。

 

【6月26日追記】

「偽装不倫」主題歌はmilet(ミレイ)さんの書き下ろし楽曲『us』(アス)に決定いたしました!

「us」は、milet(ミレイ)さん「偽装不倫」のために書き下ろした新曲で、8月21日(水)に発売されるの3rd EP『us』に収録されます。

 

milet(ミレイ)

2019年3月、『inside you EP』でデビューした新人シンガーソングライター。

2019年5月に2nd EP『Wonderland EP』をリリースし、2作連続でiTunesアルバムチャート1位を記録。

出身や生年月日などプロフィールの詳細は明かしていない。

 

スポンサーリンク

ドラマ偽装不倫最終回ネタバレ

まだ、原作コミックも好評連載中なので、予測が難しいです。

ただ、キャストの段階で、設定を変えていますので、コミックとは、まったく違った結末になる可能性があります。

少なくても、ドラマ独自の着地点を設けると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

「偽装不倫」、なかなかに面白い設定のドラマですね。特に、主人公の姉が、主人公と真逆の「普通の不倫」をしているところが、興味深いです。

原作では、主人公の一人旅の旅先が、韓国なので、自分でも知らなかった程に饒舌に嘘を語れる行動に、説得力が出ているのですが、ドラマだとどう見ても日本人。

この辺りの変更が、ドラマを面白くする方向で働くのか、原作ファンとしては、注目したいところです。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

パラシンの意味とは?偽装不倫で話題のパラサイトシングルの現状や末路を調査

偽装不倫の主役・濱鐘子役は誰?杏の経歴や家族は?パリコレ時代も

偽装不倫の杏の不倫相手・伴野丈役は誰?宮沢氷魚の経歴や家族は?

偽装不倫の主役鐘子の姉・吉沢葉子役は誰?仲間由紀恵の経歴や旦那は?

偽装不倫の姉葉子の夫吉沢賢治役は誰?谷原章介の経歴や妻や子どもは?

偽装不倫の姉の不倫相手ボクサー八神風太役は誰?瀬戸利樹の経歴やインスタも

偽装不倫の主役杏の親友・山田まさ子役は誰?田中道子の経歴や最新画像も

偽装不倫の不倫相手伴野丈の姉役は誰?MEGUMI(メグミ)の経歴やインスタも

偽装不倫の料理屋のアルバイト高野恵梨香は誰?夏子(なつこ)の経歴は?

偽装不倫の主役濱鐘子(杏)の父親役は誰?伊沢弘の経歴は?声優や講師も

偽装不倫の主役濱鐘子(杏)の母親役は誰?朝加真由美の経歴や夫は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク