スポンサーリンク

2019年8月31日(土)からNHK総合でスタートする土曜ドラマ「サギデカ」主演に木村文乃さんを迎え、「振り込め詐欺」を題材にしたドラマです。その中で主人公の上司で係長の手塚賢三役を遠藤憲一さんが演じます。

スポンサーリンク

遠藤憲一さんってどんな人なの?という方も多いと思います。

ここでは期待のドラマ「サギデカ」のあらすじと、遠藤憲一さんのプロフィール・出演作、若かりし頃の画像、似ている俳優さんについて書いていきます。

 

☆ドラマ「サギデカ」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

サギデカ(NHKドラマ)の脚本は?安達奈緒子の経歴や代表作品は?

 

スポンサーリンク

サギデカの主役の上司刑事・手塚賢三係長役の遠藤憲一の経歴や出演作品

主人公の上司、手塚賢三係長役を演じられる遠藤憲一さんは、今脂の乗り切った人気俳優さんですよね。

 

生年月日 : 1961年6月28日(57歳)

出身地  : 東京都

身長 : 182cm

血液型 : O型

職業 : 俳優・ナレーター・脚本家

ジャンル : テレビドラマ・映画

活動期間 : 1979年-

所属事務所 : エンズタワー

 

遠藤憲一さんほど人生の前半と後半が全く異なる方もなかなかいないと思います。

学生時代から演技を志し始めた頃までは、嫌なこと辛いことから逃げてしまうような人だったそうで、高校・大学・劇団を全て中退したそうです。

デビュー当初は、刑事ドラマ・時代劇等で下積み時代を過ごし、その後ご覧の風貌と鋭い眼光を活かした悪役やエキセントリックな役を演じていくようになります。40代以降には、演技の幅が認められ色々な役柄を演じるようになり、人気俳優さんの仲間入りをして今に至ります。

 

主な出演作

テレビドラマ

『湯けむりスナイパー』

『白い春』

『不毛地帯』

『てっぱん』
『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』

『民王』

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』

『バイプレイヤーズ』シリーズ

大河ドラマ『真田丸』

連続テレビ小説『わろてんか』

大河ドラマ『西郷どん』

映画

『その男、凶暴につき』

『きけ わだつみのこえ』

『金融腐蝕列島』

『マークスの山』

『あずみ』

『あずみ2 Death or Love』

『妖怪大戦争』

『日本沈没』

『20世紀少年』

 

スポンサーリンク

遠藤憲一の若い頃の画像は?松重豊と似てる?

 

昔は悪役でならした遠藤さん。お若い頃はどのようなお顔だったのでしょう。

 

まずは高校生時代。

任侠映画の悪役みたいに見えますが、高校生です。(笑)

本人曰くこの頃は、最初は真面目だったが、徐々に周りに染まりこの様になってしまったそうです。

 

次に俳優デビューした頃の写真

目力が強いのはお変わりなられませんが、イケメンだったのですね。(今も十分渋い役者さんです。)

 

次にネット等で時々話題になる、「遠藤憲一と松重豊は似てるんじゃないか?」という話に触れてみたいと思います。

両者とも悪役からコミカルな役まで幅の広い役柄を演じ分けられる役者さんです。

確かに似ていますね~。

 

スポンサーリンク

まとめ

昔の時代劇を見ていて「やけに目ヂカラの強い悪役だなぁ」と思っていた役者さんがお若い頃の遠藤憲一さんでした。その頃から存在感は際立っていたのを思い出しました。悪役から世に出られた遠藤さんですが、本人曰く「怖い人の役は苦手」だそうです。意外ですね。

そんな遠藤憲一さんが出演する、土曜ドラマ「サギデカ」大いに期待しましょう。

 

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

サギデカ(NHKドラマ)の脚本は?安達奈緒子の経歴や代表作品は?

サギデカ主役刑事・今宮夏蓮は誰?木村文乃(きむらふみの)の経歴・wikiプロフと似てる女優も調査!

サギデカの振り込め詐欺かけ子の加地颯人役は誰?高杉真宙(たかすぎまひろ)のwikiプロフ!横浜流星との関係も調査!

サギデカ主役の同僚刑事・森安真悟は誰?眞島秀和(ましまひでかず)の経歴・wikiプロフやファンサイトを調査!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク