スポンサーリンク

2019年8月31日(土)からNHK総合土曜ドラマ「サギデカ」がスタートします。

スポンサーリンク

今社会問題になっている「振り込め詐欺」を題材にしたドラマです。

その中で「振り込め詐欺」を追う主役の女性刑事・今宮夏蓮を演じるのが木村文乃(きむらふみの)さんです。

 

木村文乃(きむらふみの)さんって綺麗だなぁどんな人なの?という方も多いと思います。

 

ここでは期待のドラマ「サギデカ」のあらすじや

木村文乃(きむらふみの)さんのプロフィール・出演作などについて書いていきたいと思います。

 

☆ドラマ「サギデカ」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

サギデカ(NHKドラマ)の脚本は?安達奈緒子の経歴や代表作品は?

 

スポンサーリンク

サギデカの主役刑事・今宮夏蓮役の木村文乃(きむらふみの)の経歴・wikiプロフや出演作品

ドラマで女刑事を主演する木村文乃(きむらふみの)さんは、

色々なCM・ドラマに出演されている実力派女優さんですよね。

生年月日 : 1987年10月19日(31歳)

出身地  : 東京都

身長 : 164cm

血液型 : AB型

職業 : 女優

ジャンル : 映画・テレビドラマ・CM

活動期間 : 1999年-

 

木村文乃さんは現在はご結婚されていて「木村」は旧姓です。(現性は非公表)

2004年に映画オーディションにて約3000人の応募者の中からヒロインに選ばれ、2006年の映画にてデビューをしました。

一時アトピー性皮膚炎という病気の悪化で芸能活動を休止しアルバイト生活をしていましたが、23歳の時現所属事務所に再スカウトされました。

その後出演したCMにて話題になり、

2012年NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」等のドラマに出演し全国的な知名度を得られました。

2014年は映画・テレビドラマの活躍に対して贈られるエランドール新人賞を受賞しました。

2015年にはTBS系ドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」にて初主演を果たしました。

 

主な出演作品

映画

『風のダドゥ』

『アダン』

『ポテチ』

『居眠り磐音』

スポンサーリンク

テレビドラマ

『銭の戦争』

『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』

『石の繭 殺人分析班』

『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』

『ボク、運命の人です。』

『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』

 

スポンサーリンク

木村文乃と似てる女優やアナウンサーは?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの実力派女優木村文乃さんですが、

その端正なお顔が他の芸能人・アナウンサーに似ている!と言う情報が多々散見されます。

ここではその主な情報を紹介します。

 

まず木村佳乃さん。

名前が一文字違いで姉妹?

という噂もありましたがそうではないようです。

 

次にフジテレビのアナウンサー秋元優里さん。

この方も知的で美人さんですね。

 

最後に誰もが「双子?!」と思ってしまうほど似ていると言われるのが、伊藤歩さんです。

この方も実力派女優さんですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

木村文乃さんは今回の「サギデカ」出演に際し、

「これまで刑事役は何度かやらせて頂いたが、今回は色々闇も抱え情も厚い主人公を演じ、作品を楽しんでいただけるよう邁進します。」

と述べられております。

役に真摯な女優さんと感心しました。

 

またデビューから順風満帆で芸能生活を過ごしてきたのではなく、病気を克服しブレイクされた経歴に驚かされましたね。

最後に木村さんはそっくりな芸能人・アナウンサーが多くおられるのは、なぜなんでしょうね?

美人な方もそのレベルが上がり突き詰めていくと同じようなお顔に収束していくのでしょうか?

永遠の謎ですね 笑

 

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

サギデカ(NHKドラマ)の脚本は?安達奈緒子の経歴や代表作品は?

サギデカの振り込め詐欺かけ子の加地颯人役は誰?高杉真宙(たかすぎまひろ)のwikiプロフ!横浜流星との関係も調査!

サギデカ主役の同僚刑事・森安真悟は誰?眞島秀和(ましまひでかず)の経歴・wikiプロフやファンサイトを調査!

サギデカ主役の上司刑事・手塚賢三係長は誰?遠藤憲一の経歴・wikiプロフや若い頃の画像もチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク