スポンサーリンク

 

2020年1月30日(木)22時から日本テレビ系にて放送の「ダウンタウンDX」に女優でモデルの川瀬莉子(かわせ りこ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、川瀬莉子(かわせ りこ)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

川瀬莉子(かわせ りこ)のwikiプロフィール・年齢・身長・スリーサイズ・出身など

 

それでは、川瀬莉子(かわせ りこ)のプロフィールを紹介していきましょう。

 

川瀬莉子(かわせ りこ)のプロフィール

 

生年月日 : 1996年12月9日(23歳)

出身地  : 愛知県名古屋市

身長 : 165cm

スリーサイズ : B80 W58 H85cm

血液型 : O型

職業 : 女優・モデル

ジャンル : テレビドラマ・バラエティ番組

活動期間 : 2006年~

所属事務所 : オスカープロモーション

 

川瀬莉子(かわせ りこ)の経歴

 

川瀬莉子さんは、10歳前後の頃から子役やジュニアアイドルとして活躍されています。その頃の芸名は「河西莉子」さんでした。中学生の時にはNHKのドラマ「中学生日記」に出演されており、その時の役名が「川瀬莉子」でした。確認は取れていませんが「川瀬莉子」が本名なのだと思います。

短大まで進まれますが女優となる夢があり就職活動もしなかったそうです。卒業後は地元である名古屋のモデル事務所に所属され活動されていましたが、2018年の「第2回ミス美しい20代コンテスト」にて3万1261人の中から見事にグランプリを獲得されます。

その後、拠点を東京に移し所属事務所も「オスカープロモーション」に移籍されました。2019年にはドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」で本格的女優デビューをされました。

 

スポンサーリンク

川瀬莉子の出演

 

テレビドラマ

『中学生日記』(NHK)(河西莉子名義)

『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日)

 

CM

『ANA』(イメージキャラクター)

『オークラヤ住宅』

『たんぽぽ薬局』

『長野都市ガス』

 

スポンサーリンク

川瀬莉子のSNS

 

川瀬莉子さんはInstagramを公開されています。

 

 

スポンサーリンク

川瀬莉子は名護高校でバドミントン?

 

川瀬莉子さんは、自身の学歴は公表されていません。しかし高校生時代にバトミントン部に所属し頑張っておられたことは話されているそうですし、特技欄にも「バトミントン」があります。

学歴を公表されていない川瀬莉子さんなんですが、なぜか「名護高校」と言う言葉が検索関連ワードに出現されます。これはなぜなのでしょうか?

調べてみますと、沖縄県名護市出身の同姓同名である「川瀬莉子」さんがおられました。その方が名護高校を卒業しているようで混同されてしまったようです。

 

スポンサーリンク

川瀬莉子のかわいい画像まとめ【水着画像あり】

 

川瀬莉子さんは、子役から活躍された経歴があり、モデルも経験されている美貌の持ち主です。

最後に川瀬さんの「かわいい」画像をまとめて紹介したいと思います。【水着画像あり】と表記しましたが、本格的にデビューされてからの物ではなく、子役として活躍されていた時に出されたDVDのものです。

View this post on Instagram

. お気に入りの写真💛

A post shared by 川瀬莉子 (@kawase_riko_official) on

川瀬莉子さんの水着画像

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は「ダウンタウンDX」に出演される川瀬莉子さんについて調査しました。

本格ドラマデビューされた「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、主演が同じオスカープロモーションの大先輩・米倉涼子さんが主演という事もあり、悪く言えばバーターで出演されたのかもしれません。しかしこれからの努力によって自らの演技力で役を勝ち取って活躍してくれるでしょう。頑張って欲しいものです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク