女優

吉井怜は痩せた?若い頃の画像もかわいい!目頭が椎名林檎に似てる?旦那は誰?

2019年12月16日(月)19時00分から放送される「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に、女優の吉井怜さんが出演します。吉井怜は痩せた?若い頃の画像もかわいい!目頭が椎名林檎に似てる?旦那は誰?など気になる噂を調べましたので、ご紹介します。

View this post on Instagram

撮影日和。 日中、暖かい陽射しのお陰で、冷たい風さえ涼しく感じるほど心地良い気候だなーって思ったけれど、 花粉達も同様に心地よかったようで、 今日も私の目鼻は敏感にキャッチしてました。 が、今日はその撮影で可愛すぎる共演者が! 花粉症はどこへやら? すっかり心奪われメロメロに😍 一緒に写真撮って貰えば良かったー! 詳細はまた近くなってから改めてお知らせ致します。 #撮影日和 #11月 #花粉症 #この写真は先日の移動時 #別現場 #吉井怜 #amebablog #吉井怜オフィシャルブログ #aquamarine18 #シェア投稿

A post shared by 吉井 怜 (@rei_yoshii) on

 

吉井怜のwikiプロフィール

本名:旧姓は、飛知和 怜(ひちわ れい)

年齢:1982年3月18日生まれ 現在37歳

血液型:A型からO型に変わりました

身長:155cm

出身地:東京都

出身校:東京都立永福高等学校(現在の東京都立杉並総合高等学校)卒業

所属事務所:ホリエージェンシー

 

吉井怜の経歴・エピソード

経歴

1996年、14歳の時、テレビ東京の情報番組「IT’sアクセス」でTVデビューします。当時は清純派アイドルでした。1998年には、テレビ東京の特撮番組「仮面天使ロゼッタ」のヒロイン役で初主演します。

翌年には、劇場版アニメのために、ホリプロのタレントたちで、1ヶ月期間限定ユニット「NITRO」を、優香や堀越のり、唐沢美帆と結成して、フジテレビビジュアルクイーンに選ばれました。

 

 

NITROの画像はこちら

 

その翌年の2000年の夏、グラビア撮影で訪れた奄美大島で急性骨髄性白血病を発症していまい、治療やリハビリのため約2年ほど芸能活動を休止しています。2002年に「神様、何するの… 白血病と闘ったアイドルの手記」と題した闘病記を出版し、2003年に、宮地真緒主演でドラマ化されました。同年10月には、復帰しドラマに出演しています。

2006年に公開された映画「LOVE MY LIFE」は、レズビアンの女の子役を演じ、オールヌードを披露しました。ちなみに、吉井怜さんの父親役は、作家の石田衣良さんで、しかもゲイの役でした。若かりし高橋一生さんも出演しています。

2014年には、「仮面ライダードライブ」に出演しました。役どころは、竹内涼真さん演じる主人公の泊進ノ介と同じ特状課の客員電子物理学者役でムードメーカーの役を演じました。

 

エピソード

2000年に発症した急性骨髄性白血病は、当時、本人には告知されず、3ヵ月の入院が必要とだけ伝えました。治療は抗がん剤を使ったため、髪の毛が抜け落ちてしまいました。本当の病名が本人に告げられたのは、入院してから1ヵ月後のことでした。

その時、吉井怜さんは、頭が真っ白になり、このまま休んだら芸能界に自分の場所がなくなるのでないかと不安になり、治療していこうという前向きな気持ちに、すぐにはなれなかったそうです。

5ヵ月後、退院しますが、母の骨髄提供により骨髄移植を受けることになり、2001年7月に移植手術をしました。結局、白血病が発症してから1年2ヵ月入院し、1年間リハビリをしたそうです。そのためA型だった血液型が母と同じO型に変わりました。芸能界復帰後のインタビューでは、母と同じ血液型になって、母に似てきたと笑顔で答えていました。

2004年公開の映画「火火」では、無菌室に入った患者を担当する看護師役を演じ、自分が無菌室に入って治療していたことを思い出し、精神的に苦しかったそうです。

 

吉井怜は痩せた?

ドラマ出演等を見ると、目が大きいせいか、全体的に細く、痩せすぎなのではないか、病気が再発しているのでは?と噂されています。2019年2月のインタビューでは、白血病が現在完治していることや、年に1回の検診を定期的に受診していることなどを語っています。

日常生活に支障はなく、生ものを食べたり、お酒を飲んでも問題ないほどまでに完全復活を果たしているそうです。

 

若い頃の画像もかわいい!目頭が椎名林檎に似てる?

現在37歳の吉井怜さんは、目が大きくてかわいらしいと言われていますが、若い頃もかわいいと言われていました。

2005年(23歳)のイベントでの画像です。いまより顔がふっくらしていて、かわいらしいですね。

2005年(23歳)の時には、ウルトラマンネクサスに出演していました。

 

メイクアプリの濃いめメイクに加工した顔をTwitterに投稿すると、椎名林檎に似ているとコメントが寄せられました。濃いめメイク加工しただけで、普段のナチュラルテイストと違って、雰囲気がガラッと変わります。

 

旦那は誰?

2016年11月11日に、結婚をブログで発表した吉井怜さん。お相手は、俳優の山崎樹範さんです。結婚報告の際、吉井怜さんは結婚が難しいと思っていたけれど、山崎樹範さんと出会い、普通なことだと思えたとコメントしています。

山崎樹範さんとは、2005年に放送されたドラマ「着信アリ」で共演していて、10年後に知り合いの紹介で出会い、1年付き合い入籍しました。現在では一緒にラジオに出演したりと仲睦まじいお二人です。

まとめ

吉井怜さんについて調べました。吉井怜は痩せた?若い頃のかわいい画像、目頭が椎名林檎に似てる画像、旦那は山崎樹範さんだったなどご紹介しました。2019年12月16日(月)放送の「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」では、「有名人奥様が夫の不満告白&(秘)私生活公開」するのでしょうか。楽しみですね。

おすすめの記事