テセウスの船

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

今回は、佐野慎吾役(子役)の番家天嵩(ばんか てんた)さんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

テセウスの船で番家天嵩はどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にて番家天嵩(ばんか てんた)さんは、佐野慎吾役(子役)を演じています。

佐野慎吾は、主人公・田村心(竹内涼真さん)の6歳上の兄で現在は、心とも10年ほど会っておらず、音信不通です。31年前の子供時代は明るくて天真爛漫な男の子でした。

 

 

番家天嵩(ばんか てんた)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身・所属事務所・特技など

 

それでは、番家天嵩(ばんか てんた)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

番家天嵩(ばんか てんた)のプロフィール

 

生年月日 : 2012年11月16日(7歳)

出身地 : 神奈川県

身長 : 101cm

体重 : 17.5kg

スリーサイズ : B55 W49 H53cm

職業 : 子役

ジャンル : テレビドラマ・映画

所属事務所 : ウォーターブルー

特技 : レスリング

 

番家天嵩(ばんか てんた)の経歴

 

番家天嵩さんの所属事務所プロフィールページを見ると子役としての芸歴は浅いようです。まだ7歳なので無理もありません。出演作は今作も含め数作のようです。

芸能活動とは関係ないのですが「2019年10⽉6⽇少年少⼥レスリング神奈川県⼤会結果」と言うページに番家天嵩さんを発見しました。⼩学1・2年の部19kg級にて逗⼦キッズレスリングクラブから出場され3位になられています。芸能活動と並行してレスリングも頑張られているようです。

 

番家天嵩の出演

 

テレビドラマ

『西村京太郎トラベルミステリー71』(テレビ朝日)

 

映画

『二宮金次郎』(2019年)

 

番家天嵩のSNS・オフィシャルブログ

 

当然ですが、番家天嵩さんはまだ7歳ですのでSNSやオフィシャルブログでの発信はされていません。

しかし所属事務所であるウォーターブルーのアカウントから情報が発信されています。

 

 

番家天嵩は芸名?小学校や家族は?

 

番家天嵩さんでまず目立つのが「番家天嵩(ばんか てんた)」と言う名前です。芸名にしては読むのに苦労するし、そもそも子役にこの芸名はセンスが無いなぁと思っていましたが、どうやら本名のようです。本名となると俄然かっこよくなります(笑)

「番家」という苗字は調べてみると全国に220名ほどしかいない珍しい苗字で、熊本県・埼玉県・大阪府に多いそうです。中でも熊本県天草市には30人おられるということでその辺がルーツなのかもしれません。

プロフィールや経歴でも述べた通り、神奈川県出身で、逗⼦キッズレスリングクラブでレスリングをされているそうですので、ご家族は逗子市あたりに在住ではないかと推測されます。調べてみたのですが小学校などの情報はありませんでした。

 

 

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される番家天嵩さんを調査しました。

番家天嵩さんは、まだ芸歴も浅く出演作も少ないようですが、連続ドラマの子役に選ばれるなど期待されているようです。今作品の現場でもオフショットでかわいがられている姿が見られます。

今作品も含めて演技が評価され人気子役となるといいですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

関連記事