アライブ がん専門医のカルテ

北大路欣也の年収や性格と親不孝の理由は?アライブでは恩田心の義理の父親役!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昭和の大スターで今も変わらず人気の高い名役者の北大路欣也さん。温厚で威厳があり〝頼れる上司〟というイメージが強いですよね。ところが、そんな北大路さんは実生活では「親不孝」だという噂があります。そこで、北大路欣也さんの親不孝の理由や性格、年収などを調査してみました。

また、北大路さんは1月9日スタートの木曜劇場『アライブ がん専門医のカルテ』で主人公の恩田心の義理の父親役にキャスティングされています。今回はどんな役どころなのかもご紹介しますね。

北大路欣也の年収は?

北大路欣也さんは、戦前の時代劇から戦後の東映時代劇全盛期の映画俳優・市川右太衛門の次男として1943年に生れました。1956年のデビュー以来、時代劇俳優として数々の時代劇に出演されていますが、近年ではドラマにも頻繁に出演されています。76歳の現在に至るまで俳優として常に第一線で活躍し、映画やドラマのみならず、多くのCMにも起用されている俳優界の大御所です。

そんな北大路さんの年収が気になるところではありますが、残念ながら公表はされていません。当たり前ですけどね。

ただ、2015年に1年前から愛妻と共に高級介護付き有料老人ホームに入居していたことが報じられています。都内の一等地にあるとされているその老人ホームの入居金は5000万を超えると言われていますので、そんな高級施設に夫婦で入居できるとなれば、それ相当の年収はあると予想できますね。

北大路欣也の性格は?

映画やドラマではシリアスな役が多く、恐れ多くて近寄りがたい印象があった北大路さんですが、実際の性格はどんな感じなのか気になりますよね。あのソフトバンクの〝お父さん犬〟の声を担当したことがきっかけで、かなり親近感は湧いてきました。

昔のCMを見つけたんですが、かなり〝おちゃめ〟です。昭和の大スターの豪華な顔ぶれですが、今では北大路欣也さんだけがご存命とは寂しいですね。

https://twitter.com/longlongarms/status/1211929069660409856

しかし、こうしてみると、昔から意外におちゃめな性格だったのかもしれません。それにしても、完全保存版ですね!

さらに、巣鴨で「デートしたい有名人」「ナイスミドルだと思う俳優」ではトップ10入りする程、マダムにとっては今もトキメク存在だと言う事が分かります。

また、Twitterの書き込みからも「良い人」であることが感じられます。近寄りがたいイメージとは逆に、親しみやすく優しい性格なのですね。

https://twitter.com/nanae1122/status/800910494341079040?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E800910494341079040&ref_url=https%3A%2F%2Fnewsmatomedia.com%2Fkinya-kitaoji

北大路欣也の親不孝の理由は?

そんな優しい性格の北大路欣也さんなんですが、「親不孝だ」と騒がれた時期がありました。

1999年9月に北大路さんの父、市川右太衛門さん(享年92)が亡くなった時、母のスエノさんと一緒に千葉県館山市の老人ホームに入居していたことが明るみになり、世間を騒がせました。と言うのも、その事実は隠されていたし、姉にも相談せず両親の施設入居を決めてしまっていたことに加えて、入所時には付き添わず、両親は自分で手荷物だけ持って入所したことが理由です。

また、両親が施設に入ってからも姉にその場所を教えず、困り果てた姉は北大路さんの弁護士を通じて施設の場所を聞き出したそうですが、何故相談してくれなかったのか、と不信感が残り、父の葬儀以降、一切連絡を取っていない状況だそうです。

そのような一件から、「親不孝」と言われた北大路さんですが、実際は母の足が悪くなってきた事をきっかけに、年老いた両親の生活を案じ、10年以上も両親と話し合うも独立心の強い両親は同居にも応じず、最終的に、北大路さんが安心して両親を預けられる施設を探し、入所に同意してくれたそうです。

真実は分かりませんが、北大路さんはお姉さんに心配をかけないよう、思いやりのつもりで伏せたままで事を進めたのではないか、そして、自分が付き添うことで騒動になるのを恐れて、両親だけで入所させたのではないかともお察ししますが、ご姉弟が和解する日が来ると良いですね。

『アライブ』では恩田心の義理の父親

そんな北大路さんは、フジテレビの木曜劇場『アライブ がん専門医のカルテ』で、事故で意識不明になった心の夫・匠の父・恩田京太郎役で出演します。

匡が入院中の心の支えとなり、孫をかわいがる優しいおじいさんの役ですが、

心と匠、そして漣。それぞれの想いを静かに受け止められる、温もりを持ちたい。

と役を演じる意気込みを語っています。

まとめ

色々複雑な事情があるであろう「親不孝」騒動ですが、本当の理由や想いは本人にしか分からないですよね。長年、多くの方に慕われている北大路さんですから、私たちはその優しさは本物だと信じるだけです。『アライブ』での温もりのある演技も楽しみにしています。

 

☆関連記事

アライブのオンコロ先生(恩田心)は松下奈緒!結婚したい?妊娠出産は?

アライブの外科医・梶山薫は木村佳乃!離婚や再婚・若い頃の画像がかわいい?

アライブの研修医・結城涼は清原翔!経歴や父親母親兄弟と出演ドラマは?

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

小川紗良はハロプロ?似てる人は?アライブでは乳がん患者の佐倉莉子

アライブのがん患者・高坂民代は高畑淳子! 旦那や元旦那・息子の現在は?

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?子供は?アライブでは薫の元上司・須藤進!

アライブ謎の男・関河隆一は三浦翔平! 何者で薫との関係ネタバレは?プロフィールも!

中村俊介の現在と若い頃!アライブでは恩田心の夫・恩田匠!

関連記事