アライブ がん専門医のカルテ

アライブの研修医・結城涼は清原翔!経歴や父親母親兄弟と出演ドラマは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビで1月9日からスタートする新ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』に、モデルで俳優の清原翔さんがキャスティングされています。

今回、研修医の結城涼役に抜擢された清原翔さんは、ファッション雑誌の「MEN’S NON-NO」モデルでありながら、数々のドラマに出演する演技派俳優です。『アライブ』ではどんな役どころを演じるのでしょうか?

さらに、今後の俳優界を担う若手俳優として注目されている清原翔さんの経歴や父親母親兄弟、出演ドラマについて調査してみました。

清原翔が「アライブ」の研修医・結城涼役に!

2020年1月から始まる木曜ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』は、がんと闘う2人の女医が織りなす、メディカルヒューマンストーリーです。清原翔さん演じる研修医の結城涼は、主演の松下奈緒さん(オンコロ先生)率いる腫瘍内科の〝チーム・オンコロ〟で研修医最後の期間を過ごす事を選択しました。

結城涼は医師家系のインテリ一家で育ち、クールで冷静沈着、ぶっきらぼうに見せているのですが、実は熱い想いを秘めているけど素直に表現できない〝面倒くさい〟性格。外科医志望なのに腫瘍内科を研修先に選んだ理由は、外科医になるにはがん治療を見ておく必要があると思ったからで、腫瘍内科の勉強をしたかった訳ではなさそうです。時間があればいつも外科の勉強ばかりしている偏屈者を演じます。

清原翔のプロフィールや経歴は?

  • 本名:清原 翔(きよはら しょう)
  • 生年月日:1993年2月2日(26歳)
  • 身長:185㎝
  • 血液型:O型
  • 出身:神奈川県
  • 学歴:明治大学理工学部卒業
  • 職業:俳優、モデル
  • 所属:スターダストプロモーション

モデルオーディションに合格したことがきっかけで、大学生時代から「MEN’S NON-NO」のモデルとして活動していた清原さんですが、多くのモデル仲間が役者として活動していることから、話を聴いているうちに俳優に興味が湧いてきた、と言います。最初は「モデルだけなら事務所に入らなくてもいいかな」と思っていたそうですが、俳優になるなら、と大学4年の時、雑誌の方と相談したうえでスターダストプロモーションに入り、俳優としての活動をスタートさせました。

それからと言うもの、数々のドラマや映画・CMに起用され、2020年にヒットする俳優として期待が高まっています。

 

☆関連記事

清原翔の趣味や友達やいとこがヤバい?野球やバレーが特技で幼少期や学歴もスゴい!

 

清原翔の両親や兄弟は?

イケメンなうえに高身長で高学歴、仕事もデキる〝ハイスペック男子〟の清原翔さんですから、ご両親やご兄弟の事も気になりますよね?

そこで、まずは父親・母親について調べてみたのですが、詳しい情報は得られませんでした。一般の方なので無理もありませんが、翔さんとの関係は良好なようで、翔さんは新しい仕事が決まると、ご両親にLINEで報告するそうですよ。ただ、最近は頻繁に新しい仕事が決まっているので、報告しても反応が薄くて少々不満だとか。大人になっても、やっぱり親には褒められたいですよね。

そして、清原翔さんにはお兄さんが一人いらっしゃることが分かっています。年齢や職業などは公開されていませんが、インスタグラムでお兄さんとのショットをアップしていました。

左がお兄さんです。ご本人は「あまり似てない」とコメントしていますが、どことなく雰囲気は似ているような気がしますが、いかがでしょう?

清原翔の出演ドラマは?

清原翔さんの代表作と言えば、昨年放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」ではないでしょうか?ヒロイン〝なつ〟の兄・柴田照男役で一気にメジャーになりましたよね。

他にも、テレビ東京の『死役所』や日本テレビの『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』など、主役に近い重要な役どころでキャスティングされ、存在感がある演技を見せてくれています。

まとめ

1月から始まる『アライブ』に研修医・結城涼役で出演する清原翔さんについてまとめましたが、いかがでしたか?

どんな役でも器用にこなす清原さんですので、今回の研修医役も楽しみですね。

 

☆関連記事

アライブのオンコロ先生(恩田心)は松下奈緒!結婚したい?妊娠出産は?

アライブの外科医・梶山薫は木村佳乃!離婚や再婚・若い頃の画像がかわいい?

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

小川紗良はハロプロ?似てる人は?アライブでは乳がん患者の佐倉莉子

北大路欣也の年収や性格と親不孝の理由は?アライブでは恩田心の義理の父親役!

アライブのがん患者・高坂民代は高畑淳子! 旦那や元旦那・息子の現在は?

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?子供は?アライブでは薫の元上司・須藤進!

アライブ謎の男・関河隆一は三浦翔平! 何者で薫との関係ネタバレは?プロフィールも!

中村俊介の現在と若い頃!アライブでは恩田心の夫・恩田匠!

関連記事