スポンサーリンク

 

2020年1月6日(月)からフジテレビ系にて新月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」がスタートします。このドラマは2010年から定期的に放送されている人気シリーズです。

スポンサーリンク

今回は、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に未然犯罪捜査対策準備室(通称:ミハン)捜査員リーダー・井沢範人を演じる沢村一樹(さわむら いっき)さんを調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のあらすじとキャスト

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のあらすじ

 

「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)は、日本全国の防犯カメラ映像、メール、電話、SNSの通信履歴など、あらゆるビッグデータを解析して割り出された “未来の犯罪者”を潜入・追跡捜査し、犯罪を未然に防ぐ特命班です。

今作は、大規模なテロが今まさに起きようとしている数ヵ月後の未来から物語が始まります。何者かによって渋谷、新宿、霞ヶ関をはじめとした複数の場所に警戒最大レベルの爆発物が仕掛けられ、官邸からは非常事態宣言が発動されます。毎回のドラマはそこに至るまでに毎回新たな事件に挑み、未然に犯罪を防いでいくミハンの捜査員を描いていきます。

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のキャスト

 

【主演】

未然犯罪捜査対策準備室 ミハン捜査員リーダー・井沢範人役

沢村一樹(さわむら いっき)さん

 

警務部人事課・監察官 ミハンに出向扱いの山内徹役

横山裕(よこやま ゆう)さん【関ジャニ∞】

 

ミハン捜査員・小田切唯役

本田翼(ほんだ つばさ)さん

 

新メンバーのミハン捜査員・吉岡拓海役

森永悠希(もりなが ゆうき)さん

 

スポーツカメラマン・篠田浩輝役

高杉真宙(たかすぎ まひろ)さん

 

ミハンに派遣された法務官僚・北見俊哉役

上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)さん

 

警視庁捜査一課刑事・早川誠二役

マギーさん

 

警視庁捜査一課刑事(キャリア・研修中)門田駿役

粗品(霜降り明星)さん

 

法務省官僚 ミハン統括責任者・香坂朱里役

水野美紀(みずの みき)さん

 

世界的ハッカーのミハン新メンバー・加賀美聡介役

柄本明(えもと あきら)さん

 

 

スポンサーリンク

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」ミハンのリーダー・井沢範人は誰?

 

今作品にて主演で「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)のリーダーで元公安のエリート、妻と娘を無残に殺された過去を持ち犯罪者に対する怒りが強すぎるあまり上層部からは危険視されている井沢範人役を演じるのは、俳優の沢村一樹(さわむら いっき)さんです。

 

 

スポンサーリンク

沢村一樹(さわむら いっき)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身など

 

それでは、沢村一樹(さわむら いっき)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

沢村一樹(さわむら いっき)のプロフィール

 

本名 : 野村耕蔵(のむら こうぞう)

生年月日 : 1967年7月10日(52歳)

出身地  : 鹿児島県鹿児島市

身長 : 184cm

血液型 : B型

職業 : 俳優、モデル、監督、司会、歌手、絵本作家

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 : 1996年 –

所属事務所 : 研音

 

スポンサーリンク

沢村一樹(さわむら いっき)の経歴

 

沢村一樹さんは、父親の蒸発による離婚、その父親の作った多額の借金で不遇な少年時代を過ごされます。母親に言われたこともあり芸能界を目指すようになり、20歳の時に19万円を持ち上京しファッションモデルをしながら俳優を目指されます。25歳で雑誌「MEN’S CLUB」の専属モデルとなり、本名の「野村耕蔵」として1人で年間を通して表紙モデルを担当し注目を浴びます。

俳優としては1996年に日本テレビ系にて内村光良さんが監督をした「松田のドラマ」にてデビューをされます。その後、2000年にはTBS系の2時間サスペンス「浅見光彦シリーズ」で辰巳琢郎さんから主人公の浅見光彦役を引き継がれ、2012年放送のシリーズ第31作までの18作品で光彦を演じられます。

転機となったのは、バラエティ番組にて下ネタを披露したことです。本人としては俳優として二枚目役ばかりがオファーされる状況に危機感を感じての行動だったそうです。この行動が反響を呼び2006年、NHKのコント番組「サラリーマンNEO」にて「セクスィー部長」を演じ、好評を得ます。バラエティ番組や記者会見では、自らを「エロ男爵」と呼んでいます。

その幅広い演技の幅で、最近の連ドラには引っ張りだこで人気俳優の1人になられています。

 

沢村一樹の出演

 

テレビドラマ

『浅見光彦シリーズ』(TBS)

『ごくせん』(日本テレビ)

『白い巨塔』(フジテレビ)

『サラリーマンNEO』シリーズ(NHK)

大河ドラマ『篤姫』(NHK)

『DOCTORS〜最強の名医〜』シリーズ(テレビ朝日)

『偽装の夫婦』(日本テレビ)

連続テレビ小説 『ひよっこ』(NHK)

『アガサ・クリスティ』二夜連続ドラマスペシャルシリーズ(テレビ朝日)

『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』シリーズ(フジテレビ)

『刑事ゼロ』(テレビ朝日)

『グランメゾン東京』(TBS)

 

映画

『十三人の刺客』(2010年)

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』(2019年)

 

 

スポンサーリンク

沢村一樹の嫁や息子(長男・次男・三男)は?

 

沢村一樹さんは、2000年に32歳で元モデルの余西操(よにし みさお)さんと結婚されています。

お綺麗な方ですよね。お二人の間には3人の息子さんがおられ、長男は2000年生まれ、次男は2004年生まれ、三男は2010年生まれだそうですから、それぞれ現在19歳、15歳、9歳になられているはずです。

長男は、野村大貴さんとおっしゃい、2019年11月に雑誌「メンズノンノ」のオーディションに合格され専属モデルとなりモデルデビューをされています。187cmという父親を超える高身長で親子そろってモデルデビューとなりますが、大貴さんは俳優を目指されるのでしょうか?

 

次男さんは、詳しいことは公表されてないなのですが、野村康太さんといい中学でバスケットボールをされている方では?と言われています。中学校は世田谷区立梅ヶ丘中学校から名門の前橋育英高校に進学されているようです。

三男さんは、現在小学校低学年ということもあり、情報はありませんでした。しかしお兄さんがモデル・バスケットボール選手とそれぞれの道を歩まれていますので、自らの道を歩まれると思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演される沢村一樹さんを調査しました。

沢村一樹さんといえば、衝撃的だったのが「サラリーマンNEO」にて「セクスィー部長」でした。ここまでやってこれからの役者生活は大丈夫か?と心配しましたが、現在の活躍を見ていると何の心配もいらなかったようです(笑)

今回のドラマを始め、2020年もドラマ等で大活躍されると思いますので期待ですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

絶対零度ミハンのカメラマン篠田浩輝は高杉真宙!小田切唯(本田翼)と恋人に?

絶対零度ミハン捜査一課の早川刑事はマギー!娘や嫁・出身中学高校大学は?

粗品がイケメンでかっこいい!演技力の評価は上手い?下手?絶対零度ミハンではキャリア刑事門田駿!

森永悠希の結婚や彼女は?大阪国際大和田出身?絶対零度ミハンではキャリア吉岡拓海!

本田翼の演技うまくなった?アクションや演技力の評価は?絶対零度ミハンでは小田切唯!

柄本明の現在と若い頃!嫁さんや家系図や家族写真!絶対零度ミハンでは天才ハッカー加賀美聡介!

横山裕(関ジャニ∞)の弟の名前やジャニーズきっかけは?絶対零度ミハンの山内徹役!

水野美紀の子供の性別や保育園・自宅や旦那は?絶対零度ミハンの上司・官僚香坂役に!

上杉柊平はラッパー?KANDYTOWNのHolly Qの歌は?絶対零度ミハンの官僚北見役も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク