アライブ がん専門医のカルテ

アライブのがん患者・高坂民代は高畑淳子! 旦那や元旦那・息子の現在は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クセの強い役を演じさせれば右に出る役者はいないのではないかと思わせる超演技派女優の高畑淳子さんが、1月9日(木)からフジテレビ系でスタートするドラマ『アライブ』に、がん患者・高坂民代役でキャスティングされています。

陽気で明るい高畑さんですが、プライベートでは2度の離婚を繰り返し、やっと女優としても実力が認められた矢先に息子の逮捕と波乱万丈の人生でした。

今回は、そんな高畑淳子さんの「アライブ」でがん患者を演じる意気込みと、旦那や元旦那、息子の現在について調査しました。

高畑淳子は『アライブ』でがん患者・高坂民代役

1月9日(木)22時からスタートするドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』で高畑さんは、がんの再発・転移を繰り返している患者・高坂民代役を演じます。

がん患者役と聞いて高畑さんは

「他人事の様にがんの治療と向き合っている女性…と考えると、まっ先に思い出すのが樹木希林さんです。希林さんの死生観、あの少し皮肉屋さんの感じ、そんな気配を出せないものかなーと思いつつ、最近の医療事情なども大いに勉強したいと思っております」

このように語っています。

表現力抜群の高畑さんですから、このような思いを持って、どのようにがん患者を演じられるのかも見どころですね。

高畑淳子は2度の離婚歴あり

高畑さんは、これまでに戸籍上2度の離婚を経験しています。

最初の結婚は1978年の24歳の時。お相手は劇団青年座の劇団員さんだったようですが、お互いにまだ無名で収入がなく、余りにも貧乏な生活に耐えられず、わずか1年半で離婚に踏み切ったそうです。

2回目の再婚は1985年、31歳の時でした。お相手は一般の方でしたが、当時では珍しい〝できちゃった婚〟で、翌年に長女・こと美さんを出産しました。最初の結婚の時に子供はいなかったので、高畑さんにとって初めてのお子さんという事になります。

再婚から6年後に妊娠が発覚しましたが、その時すでに夫とは別居していたようで、離婚後に長男・裕太さんを出産しました。

高畑淳子の元旦那は俳優?

ただ、そこには疑惑がありました。裕太さんは誰の子なのか?と言うことです。

と言うのも、高畑さんは2度目の夫と別居してからの5年半、ある男性と同棲をしていたのです。高畑さんが正式に離婚してからも籍は入れず、事実婚状態を続けていたその男性は、俳優の大谷亮介さんです。

両親公認の結婚を前提とした同棲だったそうですが、結局大谷さんとは入籍しないまま裕太さんが生まれる前に別れてしまったので、ずっと前夫との間に出来た子供だと思われていたようです。

でも、実際は大谷さんの子供だと言うことが発覚し、大谷さんも認知しています。裕太さんが幼い頃には、大谷さんの実家に連れていったり、学校行事に参加したこともあるようですが、大谷さんの結婚を機に親子の交流は無くなったと言います。

高畑淳子の息子の現在は?

高畑さんの息子・裕太さんは、2012年から俳優として活動を開始しました。〝親の七光り俳優〟的なポジションでバラエティ番組に出演したことをきっかけに、〝天然キャラ〟がウケて一気にブレイクしましたよね。

ところが、親子でバラエティに出演する機会も多く、俳優としての仕事も増え始め〝これから〟という時期の2016年、裕太さんは仕事で滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に対する強姦致傷容疑で逮捕されました。

その時の高畑さんの悲壮感漂う記者会見は、今も脳裏に焼き付いています。

現在、裕太さんは釈放され、2019年8月16日には実に3年ぶりの復帰舞台に立ちました。

舞台を観劇していた高畑さんは、終わった途端に車に倒れ込み、報道陣の質問に答えることなく走り去ったそうです。

今回の舞台は、裕太さん自身がオーディションで勝ち取った役だったそうですが、3年ぶりに舞台に立った息子を高畑さんはどのような心境で観ていたのか、その心境は計り知れません。

まとめ

高畑淳子さんが演じる作品は、シリアスからコメディまで、どんな役でもハマってしまう魅力があります。それも、波乱万丈な人生があってこその魅力なのかもしれませんね。『アライブ』でのがん患者役も楽しみです。高畑さんの、そして息子の裕太さんの今後ますますのご活躍を期待しています。

 

☆関連記事

アライブのオンコロ先生(恩田心)は松下奈緒!結婚したい?妊娠出産は?

アライブの外科医・梶山薫は木村佳乃!離婚や再婚・若い頃の画像がかわいい?

アライブの研修医・結城涼は清原翔!経歴や父親母親兄弟と出演ドラマは?

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

小川紗良はハロプロ?似てる人は?アライブでは乳がん患者の佐倉莉子

北大路欣也の年収や性格と親不孝の理由は?アライブでは恩田心の義理の父親役!

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?子供は?アライブでは薫の元上司・須藤進!

アライブ謎の男・関河隆一は三浦翔平! 何者で薫との関係ネタバレは?プロフィールも!

中村俊介の現在と若い頃!アライブでは恩田心の夫・恩田匠!

関連記事