スポンサーリンク

2020年1月9日にスタートするフジテレビ系ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』で、木村佳乃さんが消化器外科医・梶山薫役で主演します。木村佳乃さんは、シリアスからコメディまで、どんな役でも自然体で演じている印象がありますが、今回のドラマでの役どころはどんな感じが調べてみました。

スポンサーリンク

また、夫の東山紀之さんとの離婚や再婚、かわいい若い頃の画像についても調査していきます。

スポンサーリンク

木村佳乃は「アライブ」の外科医・梶山薫

今回のドラマは、腫瘍内科医・恩田心(おんだこころ)役の松下奈緒さんとWキャストのメディカルヒューマンドラマなんですが、木村佳乃さんは恩田心のバディとなる有能な消化器外科医・梶山薫(かじやまかおる)役で出演します。

木村さんは、これまでにも医療系のドラマに出演された事はありますが、それは1996年に主演したデビュー作の「元気をあげる~救命救急医物語」以来、実に24年ぶりになります。久しぶりの医者役をもらった時は「大変うれしかった」と言うことでした。

スポンサーリンク

木村佳乃の役どころ

美しいことはもちろん、どんな役もナチュラルに演じる実力派女優の木村佳乃さんですが、今回の梶山薫とはどんな人物なのか、その役どころをご紹介しましょう。

木村佳乃さん演じる梶山薫は、消化器外科医として15年のキャリアを持ち、特に〝沈黙の臓器〟と呼ばれる膵臓がんの手術には定評があります。「サイレントキラー」と名がつくほど、その技術や知識は素晴らしく、「腕が良い」と評判の外科医です。

その有能な消化器外科医・梶山薫は、松下奈緒さん演じる腫瘍内科医・恩田心(オンコロ先生)の病院に転籍し、今は「国民病」とも言われる「がん」の治療ために二人がタッグを組み、がんと闘う二人の女医として展開していきます。

梶山薫の性格は、常に冷静沈着で判断力があるものの、時に大胆過ぎる発想で周囲を驚かせたりもします。プライベートではいまだ独身。難ある男性ばかりに魅かれる、という特性を持っているようです。さらに、何やら〝誰にも言えない秘密〟を隠し持っているような設定になっていますよ。

スポンサーリンク

木村佳乃が離婚?再婚?

ところで、木村佳乃さんは2010年に元少年隊の東山紀之さんと結婚されています。結婚報道があった際には、美しすぎる二人の結婚に世間が湧きましたよね。その後、二人の間には娘さんが2人誕生しました。結婚・出産してからも、木村さんは精力的にお仕事を続けられ、東山さんのイクメンぶりも話題になっていますが、何やら離婚や再婚の噂があるようなんです。

気になって調べてみたのですが、今のところ離婚や再婚の情報は得られませんでした。

お二人は、仕事や子育ての事もよく相談し合い、刺激を与えあっている良い関係だと思われます。昔、東山さんのグラドルとの浮気報道が出た事がありましたが、それは誤解で噂に過ぎず、夫婦関係を脅かす出来事ではなかったようですね。

強いて言えば、東山さんのご両親は、東山さんが幼い頃に離婚しています。さらに、お母様は再婚したとの情報がありましたので、その情報が錯乱していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

木村佳乃の若い頃がかわいい!

今でも年齢を感じさせないかわいらしさが話題になっている木村佳乃さんですが、若い頃からめちゃくちゃかわいかったんですよ。そこで、木村佳乃さんの若い頃の画像を探してみました。

今とそんなに変わっていないような気もしますが、やっぱり若い頃もかわいいですね!昔の木村佳乃さんはセミロングヘアーが定番でしたが、2017年ごろからショートヘアにイメチェンしています。長い髪もかわいいですが、今のスタイルも素敵です!

スポンサーリンク

まとめ

1月からの新ドラマ『アライブ』がますます楽しみになってきましたね。かわいい木村佳乃さんが梶山薫としてどんな表情を見せるのか、ご期待ください。

 

☆関連記事

アライブのオンコロ先生(恩田心)は松下奈緒!結婚したい?妊娠出産は?

アライブの研修医・結城涼は清原翔!経歴や父親母親兄弟と出演ドラマは?

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

小川紗良はハロプロ?似てる人は?アライブでは乳がん患者の佐倉莉子

北大路欣也の年収や性格と親不孝の理由は?アライブでは恩田心の義理の父親役!

アライブのがん患者・高坂民代は高畑淳子! 旦那や元旦那・息子の現在は?

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?子供は?アライブでは薫の元上司・須藤進!

アライブ謎の男・関河隆一は三浦翔平! 何者で薫との関係ネタバレは?プロフィールも!

中村俊介の現在と若い頃!アライブでは恩田心の夫・恩田匠!

スポンサーリンク
スポンサーリンク