アライブ がん専門医のカルテ

アライブ謎の男・関河隆一は三浦翔平! 何者で薫との関係ネタバレは?プロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月9日スタートの木曜ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』で、第3話から登場する謎の男・関河隆一役として三浦翔平さんが出演します。〝謎の男〟とは何者で、主人公の薫とはどんな関係なのか!?ちょっとお先に調査してみました。

また、2018年に結婚した女優でモデルの桐谷美玲さんとの関係やプロフィールもご紹介します。

『アライブ』はどんなドラマ?

1月9日(木)22時スタートのフジテレビ系木曜劇場『アライブ がん専門医のカルテ』は、松下奈緒さん演じる腫瘍内科医・恩田心と、木村佳乃さん演じる消化器外科医・梶山薫の二人の女医がタッグを組み、がん治療専門の腫瘍内科<メディカル・オンコロジー>を舞台に、がんとの闘いを繰り広げるメディカルヒューマンストーリーになっています。

医療系のドラマは色々ありますが、本作は完全オリジナル作品であり、〝腫瘍内科〟をメインとした作品は日本でも初めてと言うこともあって注目を浴びています。

三浦翔平は『アライブ』で謎の男!?薫との関係ネタバレは?

そこで、第3話から登場するのが、〝謎の男〟関河隆一(せきかわ・りゅういち)役の三浦翔平さんです。

〝容姿、性格ともに魅力にあふれた男性〟役、と言う事で、三浦さんそのままの役のようですが、気になるのが〝謎の男〟というキャッチフレーズですよね。

真実はまだ〝謎〟ですが、関河と言う男は、このストーリーに関する重大なキーパーソンとなる設定になっているようです。ある日突然、外科医の梶山薫(木村佳乃)の前に現れ、何かと薫に接近しようとするのですが、その意図はつかめず〝謎〟に包まれています。

ドラマの中で、薫は何か重大な秘密を隠している設定になっているようなので、関河はその秘密に関与しているのかもしれません。いったい関河の行動は何が目的なのか・・・ドラマの進行が楽しみですね!

三浦さんは今回のドラマで共演シーンが多い木村佳乃さんとは、実はこの『アライブ』が初共演らしく、木村さんに対して

木村さんはパワフルだけれども、とても繊細なイメージがあります。そんな木村さんとの掛け合いや2人のシーンで、どんなお芝居をされるか楽しみです!

と、木村さんのお芝居に対して興味を示すコメントをしていました。役柄に関しては「謎の男の魅力を精一杯、引き出していきたい」と語り、物語後半への伏線をはる演技を心掛けているそうです。

三浦翔平プロフィール

ではここで、俳優・三浦翔平のプロフィールを見ていきましょう。

1988年6月3日に東京都で生誕し、2007年に行われた「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞したことをきっかけに、芸能活動を開始しました。

2007年には日本テレビのドラマ『ごくせん第3シリーズ』に生徒役で出演したことから、俳優としても活動し、ドラマ・映画・CM等数多くの作品に出演している、人気のイケメン俳優です。

2018年7月には、ドラマの共演が出会いのきっかけとなった女優でモデルの桐谷美玲さんと結婚しましたが、その美男美女の結婚報道は世間を賑わせましたよね。まるで映画のワンシーンのような美しすぎるツーショットはため息モノでした。

結婚してからも、結婚生活は円満なようで、家庭内で三浦さんが桐谷さんを気遣うエピソードや、桐谷さんがそんな三浦さんに感謝する言葉をメディアでも語っています。

三浦さん、家事も気付いた時には率先してやってくれるみたいですよ。イケメンで家事もやってくれるなんて、最高の旦那様ですよね。

まとめ

1月から始まる新ドラマ『アライブ』で謎の男の役を演じるイケメン俳優・三浦翔平さんについてまとめましたが、いかがでしたか?

主人公に付きまとう正体不明の謎の男を演じる三浦さんの演技にも注目ですね!どうぞご期待ください。

 

☆関連記事

アライブのオンコロ先生(恩田心)は松下奈緒!結婚したい?妊娠出産は?

アライブの外科医・梶山薫は木村佳乃!離婚や再婚・若い頃の画像がかわいい?

アライブの研修医・結城涼は清原翔!経歴や父親母親兄弟と出演ドラマは?

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

小川紗良はハロプロ?似てる人は?アライブでは乳がん患者の佐倉莉子

北大路欣也の年収や性格と親不孝の理由は?アライブでは恩田心の義理の父親役!

アライブのがん患者・高坂民代は高畑淳子! 旦那や元旦那・息子の現在は?

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?子供は?アライブでは薫の元上司・須藤進!

中村俊介の現在と若い頃!アライブでは恩田心の夫・恩田匠!

関連記事