俳優

ねんとな(念唱)の谷恭輔が救急医の吉田太郎!経歴やプロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月17日(金)22時からスタートのTBS系金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』通称「ねんとな(念唱)」で、救急医の吉田太郎役を谷恭輔さんが演じます。

医療ドラマへのレギュラー出演は〝初〟という谷さんですが、今回の役どころを含めて、谷恭輔さんのプロフィールや経歴について調査してみました。

『病室で念仏を唱えないでください』のあらすじ・原作マンガ・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

谷恭輔は「ねんとな」で救急医の吉田太郎役

まずは、「ねんとな」での谷さんの役どころを簡単にご紹介しましょう。

谷さん演じる吉田太郎は、ドラマの舞台となる〝あおば台病院〟の救命救急センターで働く救命救急医です。ちょっと気弱な救急医の設定で、患者がパニクると自分もあわててしまうような人物らしいです。まだドラマが放送になっていないので、確かなことは分かりませんが、ちょっと頼りない系の優し気なドクターなのではないかとお察しします。

普段はメガネは掛けていないようなのですが、今回のドラマの中では黒縁メガネをかけているそうですので、是非チェックしてみて下さいね。

谷恭輔のプロフィール

  • 本名:谷 恭輔(たに きょうすけ)
  • 生年月日:1990年5月9日(29歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:184㎝
  • 出身:大阪府
  • 趣味:就寝、映画鑑賞、甘いものを食べる事
  • 特技:野球などスポーツ全般
  • 学歴:立教大学現代心理学部映像身体学科卒業
  • 所属:ティートライブ エンターテイメント、劇団KAKUTA

2013年8月に、演劇パフォーマンスユニット 〝THE☆JACABAL’S〟の舞台『The Devil of the 6th Heaven』でアンサンブル出演したことを皮切りに、役者として活動を開始したようです。それ以来、「てがみ座」「KAKUTA」「新宿公社」などの劇団舞台を中心に活動されてます。

テレビドラマデビューは2017年に放送されたTBS系ドラマ「コウノドリ」での嶋田医師役。このドラマもアニメのドラマ化で、しかも医師役と言うことで「ねんとな」と被る部分がありますね。ただ、前回のチョイ役と違って、「ねんとな」ではレギュラー!主人公と同じ職場で働く救急医なので、出番も多くなりそうです。

他には、日本テレビ系「崖っぷちホテル!」やNHK「主婦カツ!」、TBS系「凪のお暇」などの人気ドラマにも出演されていますね。

また、2018年に発表された「キットカット  梅酒  鶴梅」誕生ストーリーのPVでは、ナレーションも担当しています。

谷さんのやわらかな声に癒されますね。

谷恭輔の経歴が謎?

谷さんの経歴については、まだまだ情報が薄く、役者を志したきっかけや具体的なエピソードなどは謎に包まれています。なので推測に過ぎませんが、23歳ごろ役者になっている計算になるので、大学卒業後まもなく初舞台を踏んだことになりますね。背が高くてスポーツ万能、映像身体学科卒業となれば、もう役者になるしかないリソースをたっぷり持ち合わせていますから、なるべくして選んだ道なのかもしれませんね。

2018年1月からは、劇団KAKUTAに入団しているのですが、劇団サイトによると谷さんは「韓流アイドルにさかなクンをミックスさせたクセになるハンサムフェイス」と紹介されていました。確かに、ちょっと韓流っぽいイケメンですよね。そのウマい表現に「なるほど!」と妙に納得してしまいました。

そこで気になったのが「バランスの取れたスタイルでモデルもこなす」とか、過去には〝お笑い芸人〟をしていたなどと明かされていた事なんです。もしかしたら役者の他にも、バラエティに富んだ経歴があるのでは?と思わずにはいられず、興味が湧いてきました。

これからもっとメディアに出演する機会が増えれば、これらの谷さんの謎が解明できるかもしれませんので、期待したいと思います。

まとめ

1月17日から始まる『病室で念仏を唱えないでください』の救急医の吉田太郎役・谷恭輔さんについてまとめましたが、いかがでしたか?

まだまだ謎の多い谷さんでしたが、そのミステリアスな要素を魅力に変えて、これからのご活躍をお祈りしています。

 

☆関連記事

ねんとな(念唱)の伊藤英明が主役の松本照円!経歴プロフィールや原作との比較も!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)の松本穂香が児嶋眞白(新人心臓外科医)でかわいい!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)のムロツヨシが心臓外科医の濱田達哉!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)の片寄涼太が研修医の田中玲一でかっこいい!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)の唐田えりかが病棟クラークの小山内みゆきでかわいい!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)の中谷美紀が救急救命医の三宅涼子でハシビロコウ?経歴やプロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

吉田日向の現在はパプリカのFoorin(フーリン)からねんとな(念唱)の子役で伊藤英明の幼少期!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)の萩原聖人が救命救急センター部長の玉井潤一郎!経歴やプロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

泉谷しげるの生い立ちは?現在はねんとな(念唱)のおぼれた幼馴染の父・宮寺憲次!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

土村芳の結婚相手や妊娠出産は?ねんとな(念唱)では幼馴染の宮寺あや!経歴やプロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)のうらじぬのが看護師の長見沙穂!経歴やプロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

土路生優里の現在はSTU卒業後ねんとな(念唱)の看護師・堀口瑠衣!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)の安井順平が瀬川修二(心臓血管外科医)!経歴やプロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)の横田真悠が救急看護師の飯塚茜!経歴やプロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

ねんとな(念唱)の堀内健(ホリケン)が整形外科医の藍田一平!経歴やプロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

宮崎美子の現在はねんとな(念唱)の掃除のおばちゃん!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

団時朗の現在はねんとな(念唱)の円明で伊藤英明の師匠の僧侶!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

余貴美子は日本人?現在はねんとな(念唱)の理事長・澁沢和歌子!経歴プロフィールも!【病室で念仏を唱えないでください】

関連記事