スポンサーリンク

7月11日より新・木曜劇場「ルパンの娘」(毎週木曜・22時~放送)がスタートします。

スポンサーリンク

主演の深田恭子恋人役を演じる瀬戸康史は約7年ぶりの共演です。

本記事ではそんな新ドラマ、ルパンの娘のキャストやあらすじ

原作最終回のネタバレについても触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマルパンの娘キャストとあらすじ

ルパンの娘キャスト

三雲 華 –深田恭子(主人公、泥棒一家の娘)

ルパンの娘の主役・三雲華役は誰?深田恭子の経歴や結婚は?インスタも

ルパンの娘の子役の女の子は誰?小畑乃々(おばたのの)の出演作やプロフィールを調査!

 

桜庭 和馬–瀬戸康史(華の恋人で警察一家の息子

ルパンの娘の主役の華の恋人刑事の桜庭和馬役は誰?瀬戸康史の経歴や妹は?

 

三雲 悦子–小沢真珠(華の母親で宝飾品専門の泥棒)

ルパンの娘の主役・三雲華の母親役は誰?小沢真珠の年齢や結婚した夫は?

 

三雲 渉–栗原類(華の兄でハッキングの専門)

ルパンの娘の主役・三雲華の兄役は誰?栗原類の父母は?パリコレ画像も

 

三雲 マツ–どんぐり(どんな鍵も開けてしまう鍵師の祖母)

 

三雲 巌–麿赤兒(華の祖父)

 

三雲尊–渡部篤郎(華の父親で美術品専門の泥棒)

ルパンの娘の主役・三雲華の父親役は誰?渡部篤郎の経歴や家族は?

 

桜庭和一-藤岡弘、(和馬の祖父で元敏腕刑事)

 

桜庭典和-信太昌之(和馬の父で警視庁警備部 SAT隊長)

 

桜庭美佐子-マルシア(和馬の母で鑑識課の非常勤職員)

 

新谷香-さとうほなみ(和馬の妹、警察官の旦那を持つ女性警察官)

 

巻栄一-加藤諒(和馬の先輩刑事)

 

円城寺輝-大貫勇輔(世界を股にかける泥棒)

 

 

物語のあらすじ

『ルパンの娘』は、代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との決して許されない恋愛を描 くラブコメディー。泥棒一家“Lの一族”(Lは大l泥棒・ルパンの頭文字)の娘で、家族の誰 よりも盗みの才能を持つものの家業を継ぐことを拒み、普通に生きていくため図書館司書と して働く主人公の三雲華(みくも・はな)を演じるのは、 深田恭子さん。悪党しか狙わない ことをモットーとしている“Lの一族”ですが、盗みの計画の先には、当然のごとく泥棒逮捕 を仕事とする華の恋人・桜庭和馬(さくらば・かずま)がいつも関わっていて、彼は時に悪 党たちに襲われるなど窮地に陥ってしまいます。主人公の華は、大好きな和馬を救うために 葛藤しながらも、ついつい一家の泥棒の手助けをしてしまうという役どころとなります。

(引用元:フジテレビ公式ホームページ「ルパンの娘」)

スポンサーリンク

ルパンの娘原作は?

ルパンの娘の原作は、

2015年8月に同タイトルで発表され累計発行部数10万部を突破した横関大さんのロングセラー小説です。

 

横関大

生年月日:1975年2月18日

職業:小説家、推理作家

代表作品:「ライダーズ・ハイ」「聖クレーマーの憂鬱」「再会のタイムカプセル」…

 

横関大さんのコメント

泥棒一家の娘と警察一家の息子が恋に落ちたらどうなるか。そんな思いつきから生まれた作 品が『ルパンの娘』です。私にとって思い入れの強い作品であり、いつか誰かが映像化して くれるに違いない。そういう期待を私自身も胸に秘めておりました。それがこのたび映像化 されるということで非常にうれしく思っています。深田恭子さん、瀬戸康史さんをはじめと する演者の皆様、監督等スタッフの方々が力を結集し、素晴らしいエンターテインメント作 品を作ってくださることを期待しております。どんな『ルパンの娘』が誕生するのか。それ を一視聴者として拝見するのが今から楽しみで仕方ありません。
原作の魅力を存分にいかしながら、ドラマオリジナルの要素を加え作り出される木曜劇場 『ルパンの娘』。ドラマの軸となっている華と和馬の恋愛模様はもちろん、三雲家と桜庭家 それぞれの家族ドラマ、「泥棒vs警察」の攻防戦やミステリー、アクション、そしてまさか のミュージカル要素までも詰め込み、エンターテインメントの粋を集積させた奇想天外なラ ブ&コメディー『ルパンの娘』に乞うご期待!

(引用元:フジテレビ公式ホームページ「ルパンの娘」)

スポンサーリンク

ドラマルパンの娘主題歌は?

ドラマルパンの娘の主題歌はサカナクションの「モス」です。

「モス」は、6月19日にリリースされたサカナクションの6年ぶりのニューアルバム『834.194』に収録のナンバーです。

サカナクションがフジテレビのドラマ主題歌を担当するのは、2013年の「dinner」のエンディングテーマ「ミュージック」以来およそ6年ぶりです。

ボーカルの山口一郎さんのコメント
「僕たちの新しい歌を地上波ドラマの主題歌に抜擢していただき、本当にありがとうございます。このような表現の楽曲を高く評価していただけことに、ロックバンドとして光栄に思います。個人的な話になりますが、深田恭子さんの主演ドラマだと伺った際には小さくガッツポーズしました。(笑)」

スポンサーリンク

ドラマルパンの娘最終回ネタバレ

河川敷でホームレスの遺体が見つかるというところから物語は動き出します。

ホームレスとして死んだとされているのはなんと華の祖父、三雲巌。

事件を不審に思った警察の和馬は事件を追っているうちに三雲家の正体に気づいてしまう。

当然華と和馬は別れる事になってしまう。

その後和馬は三雲家と協力して河川敷の殺人事件の真犯人を突き止めていく。

そして華と和馬はお互いの家を捨てて復縁することになるという展開だが、

最後には大どんでん返しが待っている。

実は巌は死んでおらずこれらの一連の騒動は孫達を結婚させようとする巌達が仕組んだものだったのだ。

こうしてハッピーエンドで小説は幕を閉じます。

 

ドラマ「ルパンの娘」が原作の小説と同じ様な展開になっているのかはまだわかりません。

場合によってはオリジナルな展開が用意されている可能性も充分ありえます。

原作をお読みになった方も楽しめる作品になっていると思いますので要チェックです。

スポンサーリンク

まとめ

豪華キャストで繰り広げられるドラマ「ルパンの娘」。

警察一家の息子と泥棒一家の娘が恋に落ちるという

なんとも不思議な物語は見ずにはいられない作品となっていること間違いなしです。

既に原作の小説をお読みになった方もテレビドラマといまた違った形の魅力を堪能できると思います。

7月から放送のドラマ「ルパンの娘」是非注目してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク