ドラマ

べしゃり暮らし鳥谷静代(しずよ)は誰?辻元の元相方役小芝風花の女子高生役がスゴい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

テレビ朝日系列にて7月27日からスタートしました注目の新ドラマ「べしゃり暮らし」

この作品は、原作が「ろくでなしBLUES」・「ROOKIES」を描いた単行本累計7,500万部以上の大人気漫画家森田まさのりさん最新漫画で待望のドラマ化で、今話題のお笑い芸人にスポットあてたドラマとなっています。

今回は、ドラマの中で主人公・上妻圭右(間宮祥太朗さん)の相方・辻本潤(渡辺大知さん)の元相方・鳥谷静代役を演じる女優さんについて書いていきます。

 

☆ドラマ「べしゃり暮らし」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

 

べしゃり暮らし鳥谷静代(しずよ)は誰?原作との比較も!

 

ドラマ「べしゃり暮らし」の鳥谷静代役は、女優の小芝風花(こしば ふうか)さんが演じます。

原作で鳥谷静代は、辻本潤とお笑いコンビ「SHIZU-JUN」を組んでいたが、一方的に解散を告げられるという役柄です。

 

小芝風花(こしばふうか)のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

 

それでは、小芝風花さんの紹介をしていきます。

 

小芝風花(こしばふうか)のwikiプロフィール

生年月日 : 1997年4月16日(22歳)

出身地  : 大阪府堺市堺区

身長 : 157cm

血液型 : A型

職業 : 女優

ジャンル : 映画・テレビドラマ・舞台・CM

活動期間 : 2011年 –

所属事務所 : オスカープロモーション

 

小芝風花さんは、2011年に「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞され、同年オスカープロモーション恒例の晴れ着撮影会に初参加され芸能界デビューを果たされます。

2012年には、ドラマ「息もできない夏」で女優デビューを果たされます。2014年には実写化された映画「魔女の宅急便」映画出演にして初主演されました。

その後、数々のドラマ・映画・CM等に出演し活躍されています。

 

小芝風花(こしばふうか)の出演

テレビドラマ

『息もできない夏』

『あさが来た』

『トクサツガガガ』

『そろばん侍 風の市兵衛 』

『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』

 

映画

『魔女の宅急便』

『天使のいる図書館』

 

舞台

『夕陽伝』

『オーランドー』

 

CM

『イオン』

『SMBCモビット』

https://youtu.be/6lLOiDoZOYk

 

 

小芝風花(こしばふうか)のTwitter(ツイッター)

 

小芝風花さんは公式にツイッターを公開されていないと思われます。

今回のドラマの他、小芝さんが出演されている媒体に対して色々なツイートがありますので紹介します。

https://twitter.com/doramadaisukiZ/status/1155706648603709440

小芝風花(こしばふうか)のインスタグラム

小芝風花さんは、インスタグラムを公開されています。仕事の合間のオフショットやプライベートショット等満載です。

 

 

小芝風花(こしばふうか)のオフィシャルブログ

 

小芝さんは、オフィシャルブログも開設されています。

小芝風花さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

小芝風花(こしばふうか)と浜辺美波が似てるか比較!いないいないばあ時代の画像も!

 

ネットを中心として小芝風花さんと女優の浜辺美波(はまべ みなみ)さんが似ているのではないかと話題になっています。検証をしてみましょう。

 

左が小芝さん、右が浜辺さんです。

どうですか?なるほど似ている気が・・・と言うか二人とも絶世の美人さんです。

美人になればなるほど同じ顔に近づいていくのでしょうか?謎です。

 

また最近気づいたのですが、今回のドラマの鳥谷静代役の際の小芝さんと杉咲花(すぎさき はな)さんが似ているのではないかと。

髪型がほぼ同じなのが重要なのですが、顔も似ていると思います。

失礼ながら小芝さんの役柄写真を見たとき杉咲さんと勘違いして「あぁソフトバンクとクラフトボスのCMの人ね」と思ったのは内緒です。

 

次に、ネット上の噂として「小芝風花さんは、NHK Eテレの『いないいないばあっ!』に出演していた。」というものがあります。

小芝さんの略歴を調べてみましたが、そのような事実はありませんでした。

ではなぜそんな噂がでたのか?と調べてみますと「いないいないばあっ!」の出演キャラクターに「ふうか」さんというキャラクターがいましてこれが混同された原因ではないかと思われます。

 

まとめ

 

今回は話題の新ドラマ「べしゃり暮らし」に出演中の小芝風花さんについて調査しました。

小芝さんは、その見た目から超清純派のヒロインが適役だと感じますが、本人曰く目指している女優さんは、寺島しのぶ、満島ひかりらをあげられ、嫌な役ならとことん嫌われ、いい役はとことん好きになってもらえる「見ている人に感情移入してもらえる演技ができる女優になりたい」とおっしゃられています。

今後の小芝風花さんの演技・活躍に注目ですね。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

べしゃり暮らし上妻圭右役は誰?間宮祥太朗の経歴やインスタも

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の子役は誰?篠原湊大(しのはらそうた)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし辻本潤役は誰?渡辺大知の経歴やインスタも

べしゃり暮らし子安蒼太役は誰?矢本悠馬の経歴は?結婚してる?

べしゃり暮らし土屋奈々は誰?上妻圭右の幼馴染役の堀田真由がかわいい!

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の父親役は誰?寺島進の経歴は?

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の母親役は誰?篠原ゆき子のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の姉役は誰?徳永えりのwikiプロフや令和婚の夫も調査!

べしゃり暮らしの担任女性教師・矢田愛梨は誰?伊藤ゆみのwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)のボケ金本役は駿河太郎!?wikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)のツッコミ藤川役は尾上寛之!?wikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん藤川の嫁(妻)は誰?藤川尚美役の黒坂真美のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)の女性マネージャー望月ひかりは誰?中川知香のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし江草はるか(ニップレス鳥谷静代の相方)は誰?柳ゆり菜(やなぎゆりな)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「るのあーる」ボケの梵健太(そよぎけんた)は誰?浅香航大のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「るのあーる」ツッコミの上原裕也(うえはらゆうや)は誰?早乙女友貴のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「ねずみ花火」の花田稔は誰?駒木根隆介のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「ねずみ花火」の根津孝介は誰?田中幸太朗のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしねずみ花火のマネージャーは誰?久保田はるみ役の遊井亮子のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしねずみ花火の事務所「正力舎」社長は誰?阿南健治(あなんけんじ)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし構成作家の本家爆笑王は誰?山口祥行のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし構成作家の下柳輝弘は誰?波岡一喜のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしげんこつロデオの岩隈将大は誰?岡本智礼のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしげんこつロデオの内川修一は誰?坂口涼太郎のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の北川千尋は誰?ボイパDaichi(ダイチ)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の成瀬智也は誰?菅原健のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の堀内泰示は誰?國島直希のwikiプロフを調査!

関連記事