スポンサーリンク

7月11日より新・木曜劇場「ルパンの娘」(毎週木曜・22時〜放送)がスタートします。

スポンサーリンク

主演深田恭子と恋人役の瀬戸康史の7年ぶりの共演という事で注目を集めているコチラの新ドラマですが、

本記事ではそんな「ルパンの娘」のキャストとあらすじ

そして主役の三雲華の父親役に抜擢された俳優渡部篤郎にスポットライトを当てて紹介します。

 

☆ドラマ「ルパンの娘」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

ルパンの娘キャストとあらすじ!原作は?主題歌は?最終回ネタバレも

 

スポンサーリンク

ルパンの娘の主役の父親三雲尊役の渡部篤郎のプロフィール

渡部篤郎のプロフィール

渡部篤郎

生年月日:1968年5月5日

出身地:東京都

身長:180cm

血液型:A型

職業:俳優

渡部篤郎の出演作

テレビドラマ

・ラブ・アゲイン(1998年、TBS)

・First Love(2002年、TBS)

・美しい隣人(2011年、フジテレビ)

・市長はムコ殿(2012年、テレビ朝日)

・クロコーチ(2013年、TBS)

映画作品

・静かな生活(1995年)

・いらっしゃいませ、患者さま。(2005年)

・重力ピエロ(2009年)

・ハードロマンチッカー(2011年)

・マスカレード・ホテル(2019年)

出演CM

・モルツ(サントリー)

・サクセス・薬用育毛トニック(花王)

・ムーヴ(ダイハツ)

・WONDA(アサヒ飲料)

スポンサーリンク

渡部篤郎の妻は?子供は?

ご存知の方も多いと思いますが、渡部篤郎さんの前妻はタレントのRIKACOさんです。

2人はドラマで共演した事をきっかけに1994年交際8ヶ月のスピード結婚として当時注目を集めましたが、

「価値観の違い」という理由から2005年に離婚しています。

スポンサーリンク

渡部篤郎の前妻RIKACOのプロフィール

RIKACO

生年月日:1966年3月30日 現在53歳

職業:タレント

所属事務所:LDH JAPAN

スポンサーリンク

ふたりの子供は?

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間のは2人の息子さんがいらっしゃいます。

1993年に長男である「樹」、1998年には次男の「蓮」が産まれています。

イケメンの息子たちということで以前テレビ番組でも紹介されていましたね。

2013年には元妻のRIKACOと息子2人と渡部篤郎でハワイ旅行へ行ったと報道がありましたので、

離婚後も息子たちとの交流を行なっているみたいですね。

また現在長男の渡部樹さんは「渡部樹也」の名前で俳優・脚本家として活躍していて

母親であるRIKACOとは既に舞台での共演を果たしているそうです。

父である渡部篤郎との共演も見てみたいですね。

渡部篤郎、現在の妻は?

渡部篤郎さんは再婚して現在の奥様は一般の方と言われています。

インターネットでは色々な情報が飛び交っていますが、もちろん名前もお顔も公表しておりませんのでどういった人物かはわかりません。

再婚当初は元プロ野球選手、清原和博の元カノだという噂もありましたがこれについてはキッパリ否定しているみたいですね。

スポンサーリンク

渡部篤郎の「来いよ」元ネタは?

モノマネタレントで有名な山本高広さんの持ちネタである渡部篤郎の「来いよ」というフレーズのモノマネがあります。

ご存知の方も多いと思いますが、人気番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』で披露したこのモノマネが爆笑を奪い、有名なフレーズになりましたね。

しかしこの「来いよ」というセリフは渡部篤郎さんは使った覚えがないらしく、山本高広さんのオリジナルのネタみたいです。

ただこのモノマネはご本人公認らしく2人は仲が良いとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

豪華キャストで繰り広げられる新ドラマ「ルパンの娘」。

警察一家の息子と泥棒一家の娘娘が恋に落ちるというなんとも不思議な物語は2019年オススメの要チェックドラマです。

既に原作をご存知という方もテレビドラマという一味違った形の魅力を堪能できることでしょう。

また今回紹介した主人公の父親役を演じる渡部篤郎さんがどんな名演技を見せてくれるのかに注目しながら「ルパンの娘」をご覧になってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク